花冷え

今日は雨。
ちょっと肌寒いです。
まだ、花散らしの雨のならないでね。



056.gifご紹介
★「100の願い」
欠かさず、録画してみている。
特に面白いわけじゃないけど、55歳、
プラチナエイジ世代だから話の内容は理解できる。
とにかく挿入歌がいい。
挿入歌を聴きたいから観てる。
ドラマの内容より、
郷ひろみさんの声が流れるのを待っている。

プラチナエイジを観る

HIROMIさんと一緒に、
HIROMIさんの番組を観ることなんてありえませんが、
番組どころじゃないですね。


060.gifプラチナエイジ





今日は「デビューの日」
1958年、長嶋茂雄さんが4打席4三振でプロ野球デビューしました。
これにちなんで、その年デビューした新人にエールを送る日。

今日は「ヘアカットの日」でもあります。
1872年、東京府が女子の断髪禁止令を公布しました。
これに反対した女性たちが、この日をヘアカットの日にしました。
前年に「散髪の許可」が出されましたが、
慣れ親しんだチョンマゲを切ることができない男性が多くいた一方で、
女性は好んで散髪するようになっていたそうです。
[PR]

by saebyj | 2015-04-05 15:33 | 郷ひろみ | Comments(2)

Commented by Σ at 2015-04-05 17:43 x
さえさん、嬉しいお話から
時代をかんじさせられるお話まで、
有り難うございました。(^o^ゞ

Commented by さえ at 2015-04-06 15:22 x
Σさん
女性はさっさと髪を切れたのに、
男性は切れなかったんですね。