ええ~

昨夜は待ちに待った「天皇の料理番出演」でした。
俳優のHIROMIさん素敵でした。
フランス語にも聴き惚れて何度も…


「ほやったら、粟野さん交渉してくださいよ。
 外交官なんでしょ?」
 
『ですが、私は君に雇われているわけではありませんからね。』

「ほれはほうですけど…」
     ・
     ・
     ・
「粟野さん外交官なんですね」

『ええ~』




056.gifご紹介
★天皇の料理番視聴。
本当にたけちゃん、パリでもよく走るな!!
大使館の郷ひろみさんがとてーもカッコ良かった。

★「天皇の料理番」 郷ひろみさん、いい味だしてる!

★郷ひろみフランス語上手でびっくりしました

★トクゾウ強いなあ。
兄やんの思いもあるからね。兄やん死なないで欲しい!!
郷ひろみさんの外交官も良かった!
来週も楽しみ。展開早いのも良い!けどもっと見たいなあとも思う。

★郷ひろみさんの演技って初めてみるかも…

★郷ひろみがドラマに出ていたの知らない人も多いのだろうな。
自分もムーは再放送で見た世代だし。

★郷ひろみはフランス語流暢だったなぁ。
きれいな発音だった。

★郷ひろみのフランス大使なかなかカッコよかった。

★まさかドラマに出てるとは思わんだから、
そんなわけーって思ってたらエンドロールの郷ひろみ…
巻き戻してみた。やっぱりGoひろみやった…

★郷ひろみさん、フランス語うますぎ

★天皇の料理番、フランス大使役の郷ひろみカッコよすぎ。

★郷ひろみさんはスゴイなぁ。
MJでは真っ赤な地に黒の花柄スーツでガンガン歌ってたのに、
「天皇の料理番」では上品なフランス大使がハマってる。
振り幅がスゴイ。

★見た事ある顔だなって思ったら郷ひろみだった。
郷ひろみがドラマに出てるの初めて見た。

★天皇の料理番見てて誰だこのイケメン、って思ってたら郷ひろみでした。

★郷ひろみの演技、久しぶりに観たけどいいなあ。

★郷ひろみさんがRの発音を完璧にされてすごかったー。
パリ編おもしろすぎるー

★郷ひろみさん最初は何で?と思ったけどいい味出してた。
郷さんも眼力あるねー

★そう言えば、郷ひろみは昔、けっこういい映画に出てたんだった。

★外交官役の郷ひろみにはちょっと驚いたけど、
終わってみれば、最高のキャスティングだった。

★天皇の料理番。まさかの郷ひろみ。
そして、フランス語は流麗で芝居がかった動きは美しい。
この年齢でこなせる人はそうそういない。
そういえば、森鴎外の役を昔こなしていた。

★郷ひろみだったと気づくまでかなり時間かかった。
それくらいいいキャスティングだった。
フランス語かっこいいなぁ。

★郷ひろみ上手いなー。
むかし映画舞姫の森鴎外役やってたらしく、
ドイツ語上手いってドイツ語の先生が言ってたの思い出した。

★郷ひろみさんは何でずっとドラマに出なかったんだろ、存在感あるのぉ。

★郷ひろみって、ほんとに耳の良い人なんだな…
耳の良い人は、歌だけじゃなく言葉も上手い。
ネイティブじゃないので何とも言えないけど、
天皇の料理番のフランス語、違和感なし。

★郷ひろみの演技を久々に見たが、
この人昔はドラマや映画で良い演技してたんだよなあ…と思い出した。
鑓の権左とか。


061.gif天皇の料理番
第7話 ~6月7日放送~




056.gifTV出演
★6/14 (日) 21:00〜21:53
  TBS「天皇の料理番」~TBS 60周年記念番組~

★6/16(火) 20:00~20:43
 NHK総合 歌謡コンサート

★6月18日(木) 19時58分~
 テレビ東京
 「木曜8時のコンサート~名曲!にっぽんの歌~」
 先月22日にお知らせしていたのですが、
 やっとオフィシャルで発表になりました。
 あ~よかった。
[PR]

by saebyj | 2015-06-08 16:00 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(2)

Commented by Σ at 2015-06-08 18:32 x
ヨッ、愛の伝導師さえさん
待ってました!サンクスどす!!d(^o^ゞ

呟いて頂いた皆さま方にも、
有り難うございました♪♪です。m(__)m

余り大きな声では言えませんが、
あたしゃ、未だこの20年が
惜しいです。<(;_ _)>
Commented by さえ at 2015-06-09 12:41 x
Σさん
そうですね。
呟いて下さった方に感謝です。

小声は小声で置いといて、
これからの20年を楽しみに過ごしましょう(*^-^*)