お料理番

【 HIROMI GO CONCERT TOUR 2015 THE GOLD 】
今日は、第19幕、
~四日市市文化会館~でコンサートです ♪

暑い日が続いている中でのツアー。
移動だけでも大変ですね。
今夜も大変さを吹き飛ばして楽しい時間を♪

各地で真夏日を記録したり、
新潟では「38.4℃」を記録したそうです。
熱中症に気を付けましょうんね。



昨夜、「天皇の料理番」が最終回を迎えました。
最近にはない、12回の放送でしたね。
回を追うごとに視聴率も上がり、17.7%
春のドラマでは平均視聴率1位になったみたいです。

056.gifご紹介
★最近まで、
私はひとつ持論を持っていました。
それは、
「番組の面白さは出演する俳優より、
ほとんどは,その脚本の出来不出来で決まる」
というものです。

さて、『天皇の料理番』ですが
秋山 篤蔵 - 佐藤健
高浜 俊子 - 黒木華
宇佐美 鎌市 - 小林薫
松井 新太郎 - 桐谷健太
山上 辰吉 - 柄本佑
秋山 周太郎 - 鈴木亮平
※駐フランス
日本大使・栗本-郷ひろみ
・・・という、
それぞれの役柄にぴったしの俳優陣

明治~大正時代で、次男坊主という背景に、
佐藤健という俳優によるところが大きいと思います。

妻役 好し!
長男役良し!
両親役よし!
フランス語の郷、好し!
でした。




番組の終盤、
「昭和47年(1972年)10月18日」の文字。
こんなところにもご縁があったのですね。
[PR]

by saebyj | 2015-07-13 15:05 | 郷ひろみ | Comments(5)

Commented by Σ at 2015-07-13 21:23 x
さえさん、暑いですね。
ご体調崩されませんように。
(^o^;ゞ

大昔ならいざ知れず、
要は脚本ですよね。

これからも、
つまらないご選択は
避けて頂きたい、
斯様に存じます。

お話ありがとうございました。
(^_-)ゞ
Commented by 福島のくまちゃん at 2015-07-13 21:27 x
こんばんは。
福島も今日は36℃ 
アチチな一日でした。
明日は、なんと38℃予報  梅雨はどこへ・・
いつもは、ほとんどドラマを見ない私ですが、毎週見てました。
で、やっぱり昨日、そこに気付き、「おおっ!」と思いました。
きっと、同じ事思ったひろみファンはいっぱいいたはず(笑)
久しぶりの俳優郷ひろみ  ステキでしたね。
Commented by saebyj at 2015-07-14 13:40
Σさん
ほとんど日本のドラマ見ないのですが、
毎週見たドラマでした。
脚本というよりひろみさんが出演だから…でしたが。
Commented by saebyj at 2015-07-14 13:46
福島のくまちゃん
予報で38℃なんて発熱、発病ですよね(^^;)
暑さに負けず、ご自愛くださいね。

最初、写真だけ見た時より、
ドラマはスーッと粟野さんが入ってきました。
俳優のひろみさん素敵でしたね♡
Commented by Σ at 2015-07-14 17:45 x
さえさん、
郷さんが出られていなければ
私も観てはおりませんが、
つまらない脚本には
関わって貰いたくはありません。
(^_-)ゞ