水色ポーチ

コンサートのチケットが届きました。
予約していたJRの切符を貰いに行きました。
妹が…

私は、すぐなくしてしまう、というか、
どこに入れたか忘れてしまうので、
チケットや切符は、
クラパで頂いた水色のポーチに入れています。

以前、どこに入れたかわからなくて、
探せど探せど見つからなくて…
あとで、「な~んだこんなところに」…
となったわけです。

こんな私なのに、預けるんです妹は。
なので、妹にもその都度、
「水色のポーチに入れました」と報告します(笑)
このポーチのおかげで妹も安心です。
ゴールドポンポンもここに挟んでいます。
お世話になっています、水色ポーチさん。



前回、JRの切符を買ったのは大阪コンのとき。

熱い空気がどんよりしているホームで待つ私たち。
8号車の列に並んでいました。
電車が入ってきていよいよ…
あれ、目の前に停まったのは9号車。
運転手さんのミスと思いましたが、
ドアも開きませんし、駅員さんもウロウロ…
早く、涼しい車内に入りたいのに。
駅員さんはウロウロしても、言葉は発しません。
何が起きているのやら…

ようやく電車が所定の位置に移動し、ドアが開きました。
電車は7分遅れで出発。
福井駅ホームで「非常用ランプ」が点灯したそうです。
何もなく出発できてよかったです。

大阪初参加の友達とは30年前に、
一緒にフェスに行っていました。
お揃いのトレーナーにリボンを付けた白い手袋。
確か、ホテルで写真撮ったよね?と。
そんな気もします(笑)
あの時こうだったね、ああだったねと話していると、
新大阪に2分遅れで着きました。

いよいよ大阪に。
多くに人が席を立ち準備も万端…
「急停車申訳ございません」
「ホームにて非常ランプが点灯したため停車しております」
2分遅れが5分遅れ位になっていたかもしれませんが、
何事もなく大阪駅のホームに降りることができました。


大阪行きでは、2度も同じことが起きましたが、
無事コンサートを観ることができてよかったです。
HIROMIさんのコンサートが無事開催されているのも、
健康はもちろんのこと、色んなことの巡り会わせが、
良い方向で重なり合っているのですね。
[PR]
Commented by Σ at 2015-09-04 18:18 x
さえさん、チケットの到着
おめでとうございます!
やはり、先ずはお手元に
届くまで落ちつきませんよね。
(^o^ゞ

あらら!?妹君様は、大切に
され過ぎて仕舞い込まれる?
お気持ち、よ~く判ります!
(≧∀≦;)ゞ

本当に、何もかも巧く噛み
合ってこその成功ですよね。
m(`・・´)ゞ


Commented by saebyj at 2015-09-04 19:06
Σさん
すいません。
言葉足らずでしたので書き加えました。
仕舞い込んでいたのは私でして(^^;)
ポーチ重宝しています。

色んな事に感謝しかありませんね(*^-^*)
Commented by 福島のくまちゃん at 2015-09-04 19:55 x
いよいよ明日です。
郡山。山形の時は、まさかの途中入場でしたが、明日は、天気もよさそうなので、午前中仕事してからでも大丈夫そう。
もしもの時は、東北道ぶっとばし(笑)
1カ月ぶりのひろみさんは・・と今からワクワクドキドキです。
チケット到着 おめでとう(笑)
開ける時もドキドキワクワクですよね。
いろんなドキドキを頂いて、いつも元気でいられる私です。
Commented by at 2015-09-04 23:34 x
さえさん、とんでもない!
私の早とちりです。
何れにされても、
勝手に、親近感湧きマクリですわ♪♪
(^0^)ゞ

そこはかとなく?福島のくまちゃんに
「おめでとう」との表現を
笑って頂けたよう(これも思い込み?)で、
勝手に喜ぶ私でした。(^0^)v

Commented by saebyj at 2015-09-05 13:27
福島のくまちゃん
いよいよ今日、ひろみさんに逢えますね(*^-^*)
ぶっとばしがお得意になりつつありそうで心配なので、
今日は安心できそうでよかったです。
チケットはちょっと前に届いていましたが、
大阪がうし~ろだったので、
これより後ろじゃなくてよかった♪
連日の逢瀬で、ドキドキドキドキ頂いてきてね♡
Commented by saebyj at 2015-09-05 13:29
Σさん
わざわざありがとうございます(^^)
このポーチ仕舞忘れないようにしないと(笑)
by saebyj | 2015-09-04 15:37 | 郷ひろみ | Comments(6)