サマソニ余韻

残暑お見舞い申し上げます。
元気回復に…


056.gifサマソニ余韻
最高のパフォーマンスに感動

★サマソニに郷ひろみが出る意味がわかんないよね…と、
あの日俺の前でブツブツ言ってた二人組は、
あの日一番の盛り上がりとも言える、
郷ひろみのステージをきっと見なかったんだよね。
残念だよ、ただただ残念だね。

★SUMMER SONIC2015
最大の思い出。
急遽1曲だけ郷ひろみさん撮らせて頂きました。
上2枚が私が撮ったものです。
カッコよかったです。すごく。
Photo Gallery

★選曲は「歌謡曲のベストヒッツ」なのですが、
アレンジは
「超一流の名人達による
少しエレクトロがかった超高性能ハードロック」で、
古臭い印象は毛の先程もありません。
40分弱のセットも著しく流れが良く、
心地よく完全燃焼させてもらえます。
つくづく素晴らしいステージでした。

★デンジャラーも男願もHow manyも大好きすぎて
カラオケで歌いまくってるから、
サマソニで聞けてほんとに嬉しかったなあ〜〜。
アチチはもちろん男願のフリまでできちゃって、
復習の成果がでたワイ!
でもアウェーの中あれだけ出来る郷ひろみ凄すぎるし、
日本人の心の中に郷ひろみが根付いてるわ。

★断トツで郷ひろみが盛り上がった‼
めちゃくちゃかっこよかったし、カリスマ性がヤバかった‼
郷ひろみのこと好きになりすぎて、ひろみって呼んじゃった‼

★海浜幕張で、
帰りにエスカレータで後ろに乗っていた
20代前半とおぼしき若いサマソニ帰りの女の子が、
「郷ひろみが一番かっこよかったわ」と言ってたから、
ヒロミ・ゴーすごい!

★初参加でサマソニ2日間行ってきました。
ともあれ人的には、郷ひろみさんが一番良かったです。
今回初登場なんでしょうが、
受け入れられ方が凄かったです。
本人もアウェー感を感じてたみたいですが、
実際全然そんなことなかったですね。
郷さんのお茶目な面も見れて、俺惚れそうでした。
とはいえあの年齢でも、
あれだけ歌えて、踊れて、動ける。
希望とか何とか言うと安っぽい気がしますが、
年齢なんて関係ないんだなぁ、って改めて思いますね。
まあ、並大抵の努力じゃないと思いますが。
でも、どこまで行っても結局限界を決めてるのは、
自分自身だったりするんですよね。

★客層だの雰囲気だの関係なく、
一瞬にしてその場全てを鷲掴みにして魅了するその凄さ。
生まれ持った容姿と声、負けず嫌いの性格、身体能力の高さ。
デビューのときからこれだけ揃っていれば、
充分過ぎるぐらい充分だった。
「元アイドル」「元スター」という位置に、
落ち着いてしまっても不思議ではない。
けれど、郷さんは違った。
常に、前へ前へ。
流行りの若い子たちに媚びる事もなく、
ふんぞり返るわけでもなく、
貪欲に、新しいものを吸収して、
ファン・お客様を楽しませる為に、
常に全力全開。
完璧主義的な面があるのかも知れない。
見せるときは派手だけれど、日々の努力は決して怠らない。
これぞプロ。

★今年10月で還暦ですよ皆さん。信じられますか。
ひたすらアゲまくりの曲やり切ったあげくに
最後にステージ端から端までダッシュで2往復するんですよ。
もうあれは人間じゃなくてどっかの異星人(笑)
代表曲など選ぶのに困るくらいに、
あふれる程手持ちの曲がある中で、
セトリにこんなのを持ってくるってのはさすがですね。
普段のコンサートと違う年齢層の、
「名前だけは知っている」客層が、
この限られた時間で自分に何を求めているのかを、
完璧に分析しているのが良く分かる。
色々と感銘を受けた。

★こないだのサマソニ!
郷ひろみがヤバかった!
若者ばっかでほぼ皆んな初体験。
目の前の女の子達
「なんて呼べばいいの?ひろみ?ひろみ??」
「ひろみーーーーーー!!!!」笑
だいぶ元気をもらいましたw

★サマソニの郷ひろみ、
終盤でさりげなくみせた片手マイク回しが本当に鮮やかで、
思い出す度に笑ってしまいます。
音楽もパフォーマンスも最高。
一発でファンになってしまいました。
氣志團万博初日に行かれる方、必ず観て下さい。
ベストアクト候補ですよ。


サマソニ①、サマソニ②、サマソニ余韻。
浸っていただけましたか?

HIROMIさん、さらっとされるけど、
あのマイク回しカッコいいですよね~
あれに気づくなんて嬉しい。


たくさんのつぶやき、ブログ。
書いて下さった皆さまありがとうございました。
とても嬉しく幸せな気持ちになりました。
こんなにたくさんの賛辞をいただく、
HIROMIさんってやっぱり凄い方です。
[PR]
Commented by 福島のくまちゃん at 2015-08-19 21:45 x
最高の・・
の方の感想、一気に読んできました。
あの、アップがこれでもかと続くセットリスト。
それを実に楽しそうにいつものようにキラキラの笑顔でのひろみさんの姿が目に浮かびます。
それから、写真。
指の先まで 郷ひろみ の写真。
ため息がでるほど素敵です。
しばらく見てない マイクまわし
どこかの会場で(もちろん私が参加する所)久しぶりに見てみたいなぁ。
余韻 ご紹介ありがとうございます。
たくさんのお褒めの言葉の数々。
郷ひろみの素晴らしさを少しでもわかってもらえたら、本当に嬉しいですね。
Commented by Σ at 2015-08-20 00:01 x
郷さんを称えてくださった皆さん、
お伝え頂いたさえさん、
ほんとうに、
有り難うございました♪♪
m(__)m(^o^ゞ♪v(*'-^*)^
\(^o^)/☆☆☆☆☆\(^o^)/
Commented by saebyj at 2015-08-20 09:44
福島のくまちゃん
ひろみさんが笑顔で楽しそうなのが、
会場の皆さんにも伝わっていましたね。
その瞬間を切り取った素敵な写真は、
お二人とも女性の方でした。
これがきっかけで、
「郷ひろみ」を聴いて下さる、観て下さる、
そんな方が増えると嬉しいですね(*^-^*)
Commented by saebyj at 2015-08-20 09:50
Σさん
嬉しい言葉の数々を読ませて頂いて、心が潤い、
アンチエイジングにもなっているかも?です(*^-^*)
by saebyj | 2015-08-19 14:55 | 郷ひろみLIVE | Comments(4)