音髭余韻

朝方は涼しく…というか寒い時があり、
肌布団、秋仕様にかえる時期かな?
コンビニのおでん…
スーパーではお鍋のコーナーができて、
スープがズラリと並んでいます。
もう秋…冬?





056.gifご紹介
★音髭のとき郷ひろみがライブ中、
スタッフに水持ってきてって言って、
自分が飲むのかと思ったら具合悪いお客さんにあげてて、
その後もずっと気にしてたらしくて、
やっぱり長い間人気ある人は、
そういうところが普通と違うんだなって感動したわ。

★まじ音髭の郷ひろみイケメンすぎた。
自分の水をスタッフに持って来させて
自分が飲むのかとおもいきや体調崩した人に渡すように言ってて
さらに気にかけながらもパフォーマンスしてて、
やっぱり人気のある人は
それなりにできた人間なんだなって思いましたね。
パフォーマンスもとても楽しかった。

★本当郷ひろみのかっこよさは生で見てから気づく。

★郷ひろみのステージ最前付近にいた親衛隊の方々、
金色のボンボン持ってて流石だったし、
世代問わずみんなゴーゴー!って出来ちゃうし、
アーチーチーとエキゾチックジャパンの一体感。
ステージの使い方、スタンド席へのレス、楽しませ方、
何より1番楽しそうな郷ひろみを見て22歳は感激しました。

★郷ひろみ、良かった~
自分が郷ひろみであんなに燃えるなんて思ってもみなかった。

★Negiccoハイタッチ会では、
メンバーと昨日の郷ひろみのカッコ良さを話して盛り上がり、
ハイタッチしながらキャーキャー言うてきました。

★Negicco前の郷ひろみもカッコ良かったぁ。
還暦であのステージはすごい!
おまけに前の方にいた観客が、
脱水状態だったのに気付いて、パフォーマンスしながら、
スタッフに指示して気遣っていたのは更に男前な場面でした。

★私のスイッチが入り出したのは、
郷ひろみが出て来てからだ。
見たことも聴いたこともない人の演奏を、
スタンドで遠巻きに眺めていた。
デビュー曲の「男の子女の子」で、
「客層がいつもと違う」と言いながら、
全力でパフォーマンスするプロとしてのHiromi Goの姿に感動した。
2つ並んだ長い袖まであるステージを、
彼は全力疾走で端から端まで駆け抜けて、観衆を沸かせた。
Liveなんて盛り上げて観客と一体化してなんぼだ。
自分の曲を一方的にマニュアルどおりに唄ったって、
スタンドのてっぺんにいる客の心にまでは届かない。
でも彼は違った。
大ベテランの彼は、そのことを誰よりわかっていた。
アリーナに入らずスタンド観戦してしまったことを、少し悔いた。
演者の近くで一緒になって楽しむべきだった。

★〇〇〇さんの出番までスタンドから観戦してまして、
郷ひろみさんのパフォーマンス途中から聴いてたんだけど、
大御所の客席の盛り上げ方は上手いです!
サービス精神旺盛だし、
最後なんて還暦を迎えられるお年とは思えない行動を。
音ステージと髭ステージの端から端まで、
往復の本気走りを見せてくれたんですよ!
やることがカッコイイ!
やっぱり40年以上スターを続けてきた人は凄いね。
守りにはいってないとこも!





8月31日は「 I Love You の日」
英語圏では、数字の「831」を
「I Love You」の隠語とすることがある。
これは、「I Love You」が、
「8 letters, 3 words, 1 meaning」
(8文字、3単語、1つの意味)であることから。


060.gifI Love Youの香り
~サファイヤ・ブルー B面 ~
 1985年8月25日 発売

作詞:松井五郎 作曲/編曲:大村雅朗

わけもなく薔薇を
今夜君にあげたかった
瞳をとじて
そっと思いだせる
Kissをたしかめたい

こんな男でいるのも
そんな女がいるせい
愛しあうのはむずかしくはないよ
忘れたくないことばは
香りみたいに言えるI Love You
それだけさ

あてのない夢を くちうつしで
伝えてくる
バカだね 君は
もっとわがままさえ
きっと嬉しいのに

いつも綺麗でいるから
いつもLadyでいるから
それも愛だと感じてしまうのさ
心つないでいるのは
香りみたいに言えるSo I Love You
それだけさ
[PR]

by saebyj | 2015-08-31 15:36 | 郷ひろみLIVE | Comments(8)

Commented by Σ at 2015-08-31 18:32 x
(*^o^)/☆☆\(*^☆^*)/☆☆\(^o^*)
さえさん、今日は落ち着いて
有り難うございました♪♪♪♪♪

皆さんのGO洞察力に感服です!
m(__)mm(__)m

また、博学なさえさん
831のお話も有り難うございました。
(o^-')b !

そしてご紹介の曲、
ふわふわと気分が舞い、
明るくなります。
サファイア~とは対称的ですよね。
(^_-)ゞ



Commented by 福島のくまちゃん at 2015-08-31 21:43 x
サファイア ブルーもこの曲も好き!
今歌うとどんなふうなのか、聞いてみたい曲です。
だけどホントにいい曲がたくさんありますよね。
定番の曲もいいですが、これはやっぱり、ファン限定「今聞きたいこの曲」みたいなライブをしてもらうしかないかも(笑)
音髭余韻 ありがとうございます。
若者も引き込むステージと気配り。
素敵で無敵。
Commented by びーぐる at 2015-08-31 23:01 x
さえさん、こんばんは。

I Love Youの香り って昔、バラ一輪ずつ客席のファンに渡しながら
歌ってませんでしたか?(数人ですけど)

私は誕生石がサファイアなので、サファイアブルーは私のための曲だと
思っていました。(*^_^*)

8月31日、なるほどね~ 私なんか野菜の日だと思ってました。
ロマンティックな日だったんですね。
Commented by ぷく at 2015-09-01 06:51 x
嬉しい言葉の数々、Go紹介ありがとうございました!
そうなんですよね。ずっと愛される理由は人格にもあるんですよね。20代の頃言ってた事を不断の努力で実現してみせたひろみさん、本当に尊敬します。
そしていつも見てる人を元気にする明るいパワー、応援せずにはいられませんよね!
831です(*^ー^*)
Commented by saebyj at 2015-09-01 13:28
Σさん
色んな日がありますね。
自分では考えられません(笑)

そうですね、対照的な曲ですよね(^^)
Commented by saebyj at 2015-09-01 13:49
福島のくまちゃん
ファン限定ライブいいですね♪
いい曲たくさん、ひろみさんには新曲たくさんかも?

「素敵で無敵」いい言葉(*^-^*)


Commented by saebyj at 2015-09-01 14:01
びーぐるさん
バラの花…残念ながら覚えていません…
羨ましくて記憶消したかも(笑)
♪サファイヤ・ブルーといえば、
びーぐるさんに変換完了しました(^^)
私、この日かな?と思ってることがあるのですけど、
違ってたらごめんなさい<m(__)m>
Commented by saebyj at 2015-09-01 14:09
ぷくさん
有言実行の日々が、
愛されるべきひととなったのですね(*^-^*)
尊敬し、感謝し、これからも応援します。
831です♡