人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過去は自分の中の引き出しにしまっておけばいい

今日は「救(9)急(9)の日」
一般に救急医療の理解と認識を深めてもらうことを目的に
1982年に厚生省(現在の厚生労働省)が制定しました。


救急でもないのですが、予約の日なので病院へ。
診察室に入ると、
 「台風の中、よくいらして下さいました」
確かに雨がひどかったですが、
午後から夕方にかけてもっとも強くなる予報でしたので、
こんな風に迎えられ恐縮しました(^^;)
 「帰りも気をつけてお帰り下さいね」
事務の方も
 「台風に飛ばされないよう気をつけて下さいね」と…

こちらが「お願いします」の私ごとですのに…
いつもよりおっきな「ありがとうございました」をおいてきました。

もうひとつの診察室。
 「…うん、普通ですね。お薬出しておきます」
「えっ?まだ飲むんですか?」
 「安定している時は止めないんですよ」
「そうなんですか…」
そう言って診察室を出た私ですが、
安定している時に止めなくていつ止めるんだろう?っと…
こんな思いはそっとしまっておきました。




056.gifご紹介

★最近めちゃくちゃはまった。
郷ひろみさんの「99は終わらない」という曲。
ひたすら明るく歌う郷ひろみさんの映像と合わせて見ると
人生悩んでるのが馬鹿馬鹿しくなってきます。
ところでこれらの曲はがっかりしたり、
メソメソしたりに聴くのもいいですが、
調子が良い時にあえて意識して聴く方が良いかも知れないですね。

★『99は終わらない 合いの手入りver.』
朝元気が無いときにきくと元気でるよ。


060.gif99は終わらない 合いの手入りver.

060.gif99は終わらない フルver.


~前山田健一さんコメント~
「過去は自分の中の引き出しにしまっておけばいい」
いくつになっても、99枚目のシングルだとしても挑戦を忘れない
郷さんの男前な生き方に感化されて作りました!
みずみずしくてグルーヴィーな2014年の郷ひろみサウンドを楽しんでください。



~過去は自分の中の引き出しにしまっておけばいい~
HIROMIさんの言葉が好きです…

by saebyj | 2015-09-09 15:45 | 郷ひろみ 歌