人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GOLD-名古屋①

【 HIROMI GO CONCERT TOUR 2015 THE GOLD 】
今日は、第38幕 、
~ 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール ~でコンサート ♪
名古屋②日目です。

056.gifスタッフのつぶやき更新
★名古屋2daysのHIROMIさん
056.gifスタッフブログが更新
★11日のHIROMIさん、名古屋2daysのHIROMIさん。



昨日は、7月の大阪が終わり、
待っていた名古屋のコンサートに行きました。
毎年、お世話になってばかりのUさんと待ち合わせ。
すると、ブログにコメントを頂いているAさんがご一緒でした!
名古屋でのスタートがこんなサプライズから始まりました。

雨続きの福井も昨日は久しぶりに晴れました。
名古屋も見事なひろみ晴れで、日差しも熱く迎えてくれました。
そんな日差しを浴びながら、目指すは「ひつまぶし」のお店。
赤い敷物が敷かれたお座敷で、とっても美味しいひつまぶしと、
お宝の映像や、貴重な話に花が咲きました。

GOLD-名古屋①_b0159210_14314634.jpg









撮り方下手ですが本当に美味しかったです。
お酢のドリンクやアイスクリームのお店にも行って、
初めての酢イーツ、これも美味しくいただきました。



私たち姉妹には2度目の会場。
1列後ろですがセンターゾーン。
席に着くとなんとセンターではないですか!
わくわくのコンサートが始まり、
期待通り、HIROMIさんが目の前。
通路や数列の席はあるのですが、目に入りません。

大阪ではうし~ろで壁が近かったので、
HIROMIさんを実感できてる感じ…
視線は私………からHIROMIさん。
何曲か過ぎたところで妹が耳打ちしました。
 「センターは私だわ」
えっ?そうなの?(笑)
でも、私の前よね?
妹に言いました。
 「私がセンターだと思ってる」

そんな姉妹のプチバトルを知らないHIROMIさんは、
次々と素敵な顔を魅せてくれます。


056.gif多かったの?
HIROMIさんがね、多く歌っちゃったって。
そうだったの~
多分見惚れてたのでしょう。
全く気づかなかったです。

056.gif多かったです…
金沢や大阪では、靴下脱いだり、ジャケット渡したりでしたが、
昨日は私の大好きなマイク回し。
カッコいいんですよね~シュッ!シュッ!って。
何度も何度も回してくれて、そのたび歓声。
あの方ならきっとおっしゃってたと思います。
 「いつもより多く回しております」って。

056.gif花の色は…
カレンダーの撮影をされたお話がありました。
クラパでの撮影で、バックにフェイラーのデザインを使われることも。
ハンカチを会場に見せて、後でゆっくり見てねって。
すると会場から、
 「花何色~」
「何色って単色じゃないよね。さっき見せたよね?」
 「よく見えな~い」
ハンカチをその方の方に向けて、
「赤でしょう。黄色でしょ。紫でしょ…」
「後でゆっくり見てね」
 「は~~い」この声が低かったので、
「なんだかこわ~い」と、
茶目っ気たっぷりに可愛い仕草のHIROMIさん。
「これからバラードなのに。褒められて伸びるタイプなのに」って。
ジャケットプレイで、「ヒュ~ヒュ~」を頂いて、
元気になってバラードにいけました。

056.gif紹介されて
素敵なバラードを聴かせていただいた後、
沼ちゃんをご紹介。
これは、金沢でも大阪でも聞きました。
昨日はハジメちゃんもご紹介!
ハジメちゃん心の準備ができていなくて(笑)
HIROMIさんの「ハジメちゃん」も初めて聞きました。
他の方はまとめて紹介して笑ってました。

056.gif花道
名古屋も花道がありました。
HIROMIさんが花道に行けば多く方も花道に向いています。
するとHIROMIさん、もう一歩二歩進んだのです。
2階席から~4階席の方に向けて手を振っていました。

056.gif100枚目のシングル
どのような曲にしようか随分悩まれたそうです。
「アップ」?「バラード」?
昭和の香りがする言葉探し。
 作詞家 HIROMIさんの場合
 ♪コーヒーショップにカナリヤがいたね~
 このフレーズが気に入られていたそうです。
 ♪コーヒーショップにセキセイインコがいたね~
浮かぶ言葉は鳥の種類が変わるだけ(笑)
あきらめて託すことに…
100曲くらい候補の曲ができたそうです。
そして出来上がった「100の願い」
毎回、生で聴けて感動します。

056.gif隣の人とも踊れる曲
HIROMIさん、沼ちゃん、直樹さん高いところに。
金沢では歌の途中で、
HIROMIさんが「田中さ~ん」って。
昨日は振り返って「完璧だね」って。

056.gifラストの曲
何にしようか迷ったそうです。
「アップ」?「バラード」?
そうです。あの時と同じ(笑)
圧巻の一曲。

056.gifフィナーレ
ラストの曲に引き込まれ、その余韻の中のお別れ。
バンドの皆さんはハンカチを持って前へ。
するとHIROMIさん、
「ありがとう」と言って握手を始めました。
「僕も取ってこよう」そう言って後ろへ。
名古屋でもハンカチ掲揚してご挨拶になりました。
最後の言葉は、
「明日は3時。5時に来ても終わってるよ」


最後の最後までHIROMIさんの世界に酔いしれました。
名古屋から帰らず今日もHIROMIさんに逢いたかった…

Uさん今年もお世話になりありがとうございました。
お逢いできた皆さまありがとうございました。
私たち以外、ほとんどの方は今日も、
HIROMIさんの世界に酔いしれています。
私もこの酔いならいつまでも…

HIROMIさんありがとうございました。
福井でお待ちしています。

by saebyj | 2015-09-13 16:45 | 郷ひろみLIVE