彼のカレー

今日は「10円カレーの日」です。

1971年11月19日、
沖縄返還協定反対デモが日比谷公園内で激化し、
その中で過激派学生の投じた火炎瓶が松本楼を直撃し、
焼失しました。
全国からの暖かい励ましに支えられて、
日比谷松本楼は2年後の、
1973年9月25日に再オープンしました。
その時の感謝の心をこめた記念行事として、
「10円カレーチャリティ」が始まりました。

松本楼





056.gifリフレッシュ法
 ★SATURDAY MUSIC LAB.記事
 ★SATURDAY MUSIC LAB. ~2015年6月6日放送~ 
 ☆カレーの話は5分35秒ぐらいから

HIROMIさんのカレーはサラッとパンチの効いた辛いカレーなんですね。
昨年も、HIROMIさんカレー関連をご紹介してました。


061.gifボンカレーCM
ボンカレーのCMも色々ありますが、 
ナレーションの「リフレッシュ」でこちらをご紹介。
[PR]

by saebyj | 2015-09-25 15:39 | 郷ひろみ | Comments(6)

Commented by Σ at 2015-09-25 17:34 x
落ち着かれないさえさん、
こんばんは。(^∀^ゞ

悲喜こもごもの10円カレー。
お話ありがとうございました。
m(__)m

ご案内も有り難うございます。
郷さんのGO!GO!カレー!
( v^-゜)♪



Commented by 愛理 at 2015-09-25 18:51 x
毎晩自分より帰宅が遅く、土日はどこぞへの出張も多く(^^;)、
そんな妻にしびれをきらして、わが家の彼もカレーを作ります。
たまにですけどね・・・。で、昨夜もカレーでした。
なんのこだわりもない(多分)市販のルーを使ったカレーです。
でも、文句は言えません。
「さらっとした辛口のカレーが良いわ」なんて不良妻は言えません。
本日はワタクシ一人ご飯。昨夜の残りをおいしくいただきます(笑)
Commented by 福島のくまちゃん at 2015-09-25 22:08 x
こんばんは。
雨で肌寒いです。
私、どこぞへの出張の時は(出張なんてない仕事ですが)前もってカレーを作ります。
いたって普通のカレーですが、カレーがあれば、ごきげんなので、これで「はいはーい。行っといで~」になります(笑)
で、とりあえず「帰ってこなくていいよ~」とは、まだ言われてません。カレー万才です。
いよいよですね。キラッキラの王子様に会えますね。
夢の世界に行ってらっしゃ~い。
Commented by saebyj at 2015-09-26 13:55
Σさん
災難で片付けるには申し訳ない出火ですが、
このチャリティーカレーを、
続けてらっしゃるのが素晴らしいですね(*^-^*)
本当に10円で?と思いましたが、
皆さん上乗せして食べられるんですね。
チャリティーカレーですからね(^^;)
Commented by saebyj at 2015-09-26 14:07
愛理さん
もう一人の彼のカレーが食べれるんですね。
羨ましいです(^^)
きっと、こだわらず素材を生かしたカレーなのでは?
残り物には福があるといいますから、
美味しく頂いて下さいませ(*^-^*)
Commented by saebyj at 2015-09-26 14:16
福島のくまちゃん
カレーがあればごきげん!っていいですね。
普通のカレーっていうけど、
くまちゃんの味だからごきげんなんですよ(*^-^*)
私は、カレーが苦手でほとんど作りません。
普通に市販のルーで作っても美味しくないという(^^;)
私こそ「帰ってこなくていいよ~」です(笑)

いよいよですよ~どうしましょ!
夢の世界で王子さまに逢ってきます♡