GOLDー福井

056.gifスタッフのつぶやきが更新
★福井のHIROMIさん



昨日は待ちに待った福井でのコンサート♪
暑いくらいの秋晴れで、雲一つない青空が、
HIROMIさんの到着を待っていました。

開場に入ると親しみのあるパイプ椅子。
これに座れないとAゾーンになれないんですよ。
だから嬉しいパイプ椅子。

東京、大阪、名古屋、石川、神戸、岐阜、仙台…などからも。
多くの方々と開演の時を待ちました。

只今より…
アナウンスが始まると会場から手拍子が起こり、
HIROMIさんの登場を今か今かと待ちます。
長く手拍子が続いても会場のライトは消えません。
待ち望む気持ちが手拍子を早くさせました。

そして、手拍子が歓声に変わり開演!


056.gif1番と2回
福井に来るのを楽しみにしていたよ。
僕も、バンドのメンバーも、スタッフも。
日本で一番盛り上がる…って。
会場からは大歓声と大きな拍手。

実は福井には年2回来ているんだよ。
コンサートともう1回はカニを食べに。
福井のカニは日本で一番美味しいよって。

056.gifキャー
昔はこっち見れば「キャー」
あっち見れば…
HIROMIさんが「キャー」を言う前に、
「キャー」と笑顔で私たち。
それを聞いたHIROMIさん、「もっと高く言ってよ」
そしてすばやく、「言わなくていいよ」ですって。

056.gifニューヨーク
初めてのNYの話しから、
行政区が分かれているよって、
5つ教えてくれました。
その説明聞いていたら、なんか知ってる…
「ニューヨークの日」を調べた時だ。
こんな些細なことでも嬉しかった。

056.gif演奏中も
HIROMIさんは、ギターのお二人を紹介して、
静かに踊っています。
ポケットをつまむ仕草も踊りもカッコよくて素敵。
曲の最後に投げキッス♡
私たちキャーキャー大喜びです。
高かったかな?

056.gifジャケットは…
ジャケットはスタッフさんが受け取りました。
そしてマイク回しを何度もカッコよく決めて、
エアギターを見せてくれました。

056.gif新曲
今まで全部シングルだよ。
これからもシングル。
♪シャトレアモーナホテル をアカペラで少し。
HIROMIさんには新曲とのことでした。

056.gif誕生日
HIROMIさんが誕生日の記念として、
フェイラーのハンカチができたと話されました。
10月18日がお誕生日というと、
「一緒~」と男性の声が。
 「えっ、一緒なの?」
 「おめでとう!」
 「ちょっとフライング気味だけどおめでとう!」
 「記念にハンカチ見て帰って」って。

056.gif自己申告
生だからね。ごめんね。ってひろみさん。
心を込めて、丁寧に歌っているよ。
申告されてもわからない方多かったのではと思います。

056.gif省略
沼ちゃん、ハジメちゃんの紹介の後は、
時間ないからねって紹介取りやめ。
陽ちゃんのガックリ仕草が可愛かったです。

056.gif昭和の香り
100枚目の新曲をどうしようか悩んだんだよって。
アップにしようか?バラードにしようか?
凄く悩んだけど2つのカテゴリーしかなかったよ。
それで、昭和の香りのする歌謡曲にしようと思って、
「赤いルージュ」「子猫」の言葉が入ってるんだけど、
「子猫?」「子犬?」
スタフッフさんに聞いて、「子猫」だって。
でも、子犬って歌ったらどうしよう~って。

そして、「100の願い」が始まりました。
♪子猫のような~ 無事「子猫」と歌った時、
HIROMIさんのマイクを持っていない手が、
マイクを持った手を、
「間違えなかったよ」と言ってるように
可愛くトントンしていました。
HIROMIさんの仕草と表情が可愛いくて、
それを見た私たちは大きな拍手。
♪赤いルージュをひけば~
ここでも大きな拍手が…
皆さんいい人だな~

帰りの車の中で、上の話をしていたら、
ようやく状況を理解した様子のHさん。
歌の途中で拍手するという、
ここまで昭和の香りを出すなんてすごいな。
と思ったんですって(笑)



056.gif花道
この時を待ってらっしゃる方も多いと思います。
後ろでも、HIROMIさんを近くに感じられる時間ですからね。
そしてこの時間、花道に体が向いている人、
正面を向いている人に別れていますね。
私は花道派なんです。
そんな花道を羨ましく見ていたら、
HIROMIさんのキスが降り注がれていました、
その先には、車椅子の方がいらっしゃったそうです。

056.gifラスト
最後の曲を何にしようかすごく悩んだよ。
HIROMIさんのこの言葉で、
会場はもう言葉が見つかっています。
そして、
「アップにしようか?バラードにしようか?」
HIROMIさんの答えに笑って答えます。
「そして決めたよ」
この時の話し方と首のかしげ方が、
お茶目でとっても可愛いのです。
その後、ラストの曲バラードに入る時、
ライトが落ちたステージ中央で、
大きく息を整えました。

終わってほしくない気持ちとは裏腹に、
大きな大きな歓声と、大きく長い長い拍手を贈り、
福井のコンサートは終わりました。



本当に楽しくて、
お茶目で素敵でカッコいいHIROMIさんに、
魅せられた幸せな時間でした。
どんな言葉より、あの体感した人がわかる心の高まり。
HIROMIさんが健康で、私たちが健康で、
作り上げることができる時間。
昨日、日本で一番をいただきましたが、
毎年楽しみにしてくれる地元の皆さんがいてこそ。
HIROMIさんをはじめ、
こんな多くの皆さんが健康で、
120歳のHIROMIさんに、
「ちゃんと覚えてるよ~」って言わなくちゃね。
いつまででも魅せられていたい。
そう思わせてくれるHIROMIさんが大好きです。

HIROMIさん、ありがとうございました。




お逢いできた皆さんありがとうございました。
また来年逢おうね。
今度はファイナルでね。
約束の言葉は違っても、
たくさんの元気と癒しを頂いて頑張れますね。


コンサートが終わった夜の青空に、
十五夜の月が綺麗でした。
[PR]
Commented by 福島のくまちゃん at 2015-09-28 21:39 x
お帰りなさ~い。
愛がいっぱいのご報告ありがとうございます。
読んでるうちに、なんだか、心があったかくなりました。
大好きな気持ちがあふれてて、ほっこり優しい気持ちになれました。
いつまでも見つめていたい。
いつまでも聞いていたい。
いつまでも、いつまでも・・・
そんな気持ちにさせてくれる、素敵な素晴らしい、唯一無二の存在。
あと2回、大事に見たい聞きたいと思います。
素敵なご報告で、強くそう思いました。
どうもありがとう。
Commented by ひろりん at 2015-09-28 23:44 x
さえさん、
昨日は楽しい時間をありがとうございました。
ひろみさんをこよなく愛する皆さんと
余韻を共有できて嬉しかったです。

話して気付くこともありますしね(笑)。
また来月お会いしましょう(^O^)。
Commented by うらら at 2015-09-29 00:20 x
ブログの更新がなかなか無いのでどうかされたのかしら?と心配をしていたんですが…
良いなぁ~!!あの手拍子が聞こえてきますよ!
私もその場に居られなかったのが、とても悔しいです
今年は東京でもう一度さえさん姉妹にお逢いできるのですよね?
10月18日は、日本中のファンで最高の応援&お祝いが出来ますね(≡^∇^≡)
Commented by 愛理 at 2015-09-29 12:29 x
私もパイプいすに座って、手拍子したり
トロントロンになっている気分・・・になりました。
福井の盛り上がり方は全国的に知られるようになって
来年は、さらに全国から結集!かもしれませんね。

本当に愛を感じるレポをありがとうございました。


Commented by saebyj at 2015-09-29 13:58
福島のくまちゃん
いつまでも、いつまでもステージを観ていたい…
「これをもちまして…」のアナウンス聞きたくないんですよね。
大切な時間があと2回♪
目に耳に心に、ひろみさんを焼きつけてね(*^-^*)
Commented by saebyj at 2015-09-29 14:07
ひろりんさん
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
コンサート終わっても、
楽しく過ごさせてくれる余韻を頂けて幸せ(*^-^*)
はい、来月お逢いしましょうね♪
Commented by saebyj at 2015-09-29 14:14
うららさん
余韻に浸り過ぎて遅くなりました。
UPしたら終わったことを認めるようで(笑)
そろそろパイプ椅子が恋しくなっていませんか?
お待ちしていますね(*^-^*)
10月18日は皆さんとお祝いできるので嬉しいです。
では、国際フォーラムでね♪
Commented by saebyj at 2015-09-29 14:19
愛理さん
トロントロンになって下さってありがとうございます(*^-^*)
全国各地から来てくださるのは嬉しいです。
競争率も高くなってしまいますが(笑)
Commented by Σ at 2015-09-29 19:58 x
あら、いやですわ!
さえさんからの
肝心なご報告を
スッ飛ばしておりました!
m(≧o≦;)m

郷さんの所作、歌声が
浮かびますわ♪♪
瞳に、心に閉じ込めて
置きたいですよね。
美しくまとめられたお話を
有り難うございました♪♪
(⌒∀⌒)ゞ

Commented by saebyj at 2015-09-30 12:54
Σさん
こちらにもありがとうございます。
所作、歌声、どれも素敵で、
閉じ込めておきたいものばかりです(*^-^*)
by saebyj | 2015-09-28 21:02 | 郷ひろみLIVE | Comments(10)