人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センタク

久しぶりに
Uさんがアンケートを作って下さいました。
コンサートで聴きたいな~と思っている曲を、
この機会にポチッとして下さいね。
曲がない時は、「新しい項目を追加して投票」をポチッとして、
聴きたい曲の追加をお願いします040.gif

こちらからどうぞ。
056.gifアルバム曲で「これ!聴きたい♪」


今までいろんなを企画して下さいました。

《コンサートで聴きたい曲は?》
私は♪リスクが大好きで、
♪リスクが聴きたいです‼ということで、
追加して投票しました。
そしたら、その年の「55伝説」武道館で歌って下さったんです♡
その場に行くことは叶わなかったけれど、
セトリを知った時の驚きと喜び…
WOWOW放送を心待ちにして、
ドキドキしながら♪リスクを聴きました。
HIROMIさんは私の気持ちなど知る由もなかったのですけれど、
Uさんのおかげで♪リスクが聴きた~い と言えたので、
想いが通じたということにしています(笑)

この機会に想いをポチッと伝えてみてくださいね。











センタク_b0159210_14365313.jpg


今ではクリスマスに次ぐイベントになっているとか。
♪ハロウィ~ン ハロウィ~ン
この時期口ずさむフレーズ…
確かwinkさんの歌だったかな?

♪Heart on wave Heart on wave
あらら、全然違った(笑)
私の記憶って…




10月31日はハロウィンイブ。
11月1日がキリスト教の万聖節(亡き聖人たちを祭るカトリックの行事)。
それを祝う10月31日の前夜祭から11月2日までをハロウィン。
今では日本のハロウィンの様子が海外で紹介されるそう。
ハロウィンといえば、仮装ですね。
死者の魂がこの世に戻ってくると考えられていますが、
死者の魂だけでなく魔物もこの世にやってきます。
この時、魔物に魂をとられたくないために、
人間が魔物の格好をして防ぐそうです。

by saebyj | 2015-10-31 14:43 | 郷ひろみ 歌