雨にひとり

056.gifアルバム曲で「これ!聴きたい♪」


060.gif雨にひとり 『HIROMIC WORLD』より
1975年11月21日発売 
作詞:荒井由実 作曲:筒美京平

アンケートにも想いが届いていますが、
今のHIROMIさんで聴きたい一曲ですね。
HIROMIさんの声…せつなさをまして…



056.gifご紹介
★郷ひろみの「HEROIC WORLD」
91年からCD再発なしでプレミアついてた。
友人から名盤って聴いてたから買ったが大正解。
プロデュース 筒美京平 全作詞 荒井由実 だもんな。

★ハードオフ戦利品はLP。
郷ひろみの「 HIROMIC WORLD」
「GO GOES ON! HIROMI IN U.S.A. 」



056.gif《HIROMIC WORLD》より

060.gif君のおやじ

060.gif誰もこない世界へ

060.gifライトグリーンの休日

060.gif青ひげの男

060.gif宇宙のかなたへ






今日、お誕生日なのは…

056.gif本名 キティ ホワイト
  誕生日 11月1日
  血液型 A型
  生まれた場所 イギリスロンドンの郊外生まれ
  身長 リンゴ5コ分
  体重 リンゴ3コ分
  得意なこと クッキー作り
  好きな食べ物 ママの作ったアップルパイ

キティちゃんです。
キティちゃんには、双子の妹、ミミィちゃんがいるそうです。
左にリボンはキティちゃん。
右にりぼんがミミィちゃんです。

ふ~ん、そうだったんだ(笑)
1974年生まれなのですって。美魔女ですね。

私は「永遠の小学3年生」よ(=^・^=)
[PR]

by saebyj | 2015-11-01 15:26 | 郷ひろみ 歌 | Comments(6)

Commented by Σ at 2015-11-01 16:02 x
さうさん、名盤のご紹介を
有り難うございました ♪♪

迎えられての名盤に、
24丁目バンド方との
「スーパー・ドライブ」、
坂本龍一さんP の
「比呂卿の犯罪」が、
よく挙げられていますよね。
(o^-')b !

キティちゃんのバースデー!
詳しくサンクスです。
体重リンゴ3個分が
いいですよね。(^_-)ゞ


Commented by 福島のくまちゃん at 2015-11-01 23:10 x
こんばんは。
新潟2次クラパから、9時ちょいすぎに、無事帰宅。
高速を東北道、磐越道とぶっとばし、母と二人旅。
高速両側の山々が紅葉真っ盛りで、思いがけず、車中からの紅葉狩りができて、母も喜んでました。
じゃんけんも弱いし、くじ運もない私達親子、見事撃沈。
いつかは、ハグに当たりたいなぁ・・・

雨にひとり
発売当時から大好きで、何度も何度も聞きました。
今年、ご厚意により、CDにして頂き、嬉しくて、これまた、リピート。
聞きたいですね。今のひろみさんの声で。
武道館の時の「リスク」
あれも驚きましたね。ヒェーーー!!でした。
聞きたいと願っている曲が、聞けた時って、嬉しくて、なんか、「よっしゃぁ!!」
ってなっちゃう私です(笑)
Commented by りろり at 2015-11-02 10:22 x
初めてコメントさせていただきます。
私も、「リスク」聞きたくて聞きたくて・・・実際にひろみさんが歌ってくださった時は鳥肌がたちました。
今回も「雨にひとり」投票させていただいてます。いまでも何度も聞いてる大好きな曲です。
今のひろみさんが歌ってくださるのを聞きたいです。
そのときはきっと泣いてしまうでしょうね
Commented by saebyj at 2015-11-02 13:47
Σさん
そうですそうです。
「スーパードライブ」「比呂魅卿の犯罪」のこと、
今も見かけます♪

キティちゃんの色々、今日知りました(^^)
Commented by saebyj at 2015-11-02 14:14
福島のくまちゃん
高速ぶっとばし、お母さまと行かれたんですね(^^)
くじ運ある人は他にも運ありそうですよね。
でも、紅葉楽しめてよかったです。

「ヒェーーー!!」の気持ちよくわかりますよ。
また、「よっしゃあ‼」になりたいですね(^_-)-☆
Commented by saebyj at 2015-11-02 14:22
りろりさん
コメントありがとうございます。
こちらでは初めましてですね(*^-^*)

「リスク」はりろりさんも同じ想いだったのですね♪
懐かしいあの頃が今のひろみさんで蘇るとき、
私も泣いてしまうと思います。