君が泣ける場所になる

こちらは、昨日から寒くなっていますが、
北海道では雪が続いていますね。
札幌では44㎝の積雪だとか。
11月に40㎝を超えるのは62年ぶりだそうです。


お鍋であったまって風邪ひかないでくださいね。
056.gifスッポン鍋

061.gif雪国まいたけ(2005年)
この曲大好きです♪

【君が泣ける場所になる】
 誰のための涙でもいい
 今は僕がそばにいよう
 叶わない思いはつらい
 胸の孤独 吐き出せばいい

 同じ痛み 僕はわかるよ
 目の前の 君が遠いから
 
 抱きしめたい できるのなら
 どんな愛し方 すればいい?
 奪いたくて伸ばした 腕を下ろし
 君が泣ける場所になる

~ 作詞:谷藤律子 作曲:望月衛介 ~
[PR]

by saebyj | 2015-11-25 16:01 | 郷ひろみ | Comments(8)

Commented by Σ at 2015-11-25 17:33 x
さえさん、
ホント冷えてきましたね!
プルプル!(((≧≦)))

札幌の大雪、
お見舞い申し上げます。
どちら様もお気をつけて。
m(__)m

本日もご案内
有り難うございました。
私も大好きです。
♪v(*'-^*)^☆



Commented by 愛理 at 2015-11-25 18:29 x
私も大好きな曲です。でも、
最初に聴いた時の感想は「難しそう!」
作曲なさった望月さん本人も、随分後でですが、
「自分で歌ってみたら、難しくて・・・」と
つぶやいておられました。

どんな曲もひろみさんの色で楽しませてくれる。
次はどんな世界に私たちを連れていってくれるでしょう。
楽しみですね(^^)
Commented at 2015-11-25 18:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 猫だらけの家主 at 2015-11-26 07:20 x
いつも楽しみに拝見しています。
猫ちゃんの写真も楽しみにしています。

札幌市に住んでいますが、うちのあたりは60センチくらい積もりました。
Commented by saebyj at 2015-11-26 12:53
Σさん
やっぱり見合った気温になりました。
当たり前といえばそうなんですけどね。
北海道は早くから大雪で大変ですね。
Commented by saebyj at 2015-11-26 13:02
愛理さん
望月さんが難しくて…とおっしゃる相当難しい曲を、
HIROMIさんの色で聴かせてくれますね♪
片思い専門家としては(笑)
このせつない歌詞も大好きです。
これからの世界楽しみですね(*^-^*)
Commented by saebyj at 2015-11-26 13:07
☆さん
初めまして。
読んでくださってありがとうございます<m(__)m>
最近聴かれてたんですね。
コメントを頂けるきっかけを下さった、
嬉しい曲になりました♪
またコンサートで聴きたいですね。
これからもよろしくお願いします(*^-^*)
Commented by saebyj at 2015-11-26 14:28
猫だらけの家主さん
ピノとパピコを楽しみにして下さって
ありがとうございます(=^・・^=)

そちらは60㎝も積もったのですか~
除雪作業も除雪場所も大変ですね。