Best

今日は、博多でのディナーショー♪
今年のディナーショー最終日ですね。
博多も寒い日と思います。
こちらも霙混じりの雨…寒い日です。


056.gifご紹介
★あるブログ(12/27)より

今年参加した全てのライヴ83箇所。
国内出身112組、国外出身49組から、
特に感銘を受けたものを20組選びました。

第17位:郷ひろみ@幕張メッセ
(8/16:SUMMER SONIC)
日本のポップスを代表する名曲群を、
優れた演奏力と最新のアレンジで超強力に刷新する。
理屈抜きに「死ぬほど格好良い」ステージでした。
一度は観るべきスーパスターです。

~当日の感想~
今回の郷ひろみ
「ライヴを初めて観るお客さんも多いでしょうから、
短い時間ですが、全ての郷ひろみをみせられるようガンバリます」
「今回は10・20・30・40・50台全てのヒット曲を用意しました」
最後の「二億四千万の瞳」終了後、
ジャケットを脱ぎ捨ててステージ上を全力疾走で往復。

客のノリも実に良かったですね。
裏拍で野太い「Oi!Oi!」を入れまくったり
PPPHを絡めたりするやり方が全く浮かない。
曲のアレンジが見事に現代的だったということもあり、
「懐メロ感」の全くない、
溌剌としたエネルギーに満ちた素晴らしいライヴになっていたと思います。

ライヴの雰囲気も本当に素晴らしかったです。
個人的に、演者側が要求してくる手拍子や手振りは
余程好きでなければのらないのですが、
そういうことを考えさせず「一緒にやりたい!」と思わせてくれる
嫌味ない親しみやすさがたまらない。
会場全体にもそういう感じが満ちていました。

郷ひろみ、本当に「しぬほど格好良かった」です。
心の底から満足させて頂けるライヴでした。

《郷ひろみまとめ:17:36〜18:11》
素晴らしい!!
最高の曲と超強力なバンド、現代的なノリで上がりまくる客に乗って、
どこまでも若く溌剌とした郷ひろみが暴れ回る。
完璧なライヴ。
多くの観客が心の底から満足したことでしょう。
来て本当に良かったです。


 [各要素Best3]
 〈ステージ・パフォーマンス編〉
  Michael Gira(SWANS)
  Morrie
  郷ひろみ

立ち居振る舞いだけで客を魅了し圧倒できる格の持ち主。
そういう“カリスマ”が特に凄かったのがこの3名です。
ぜひ生で観てほしいですね。
[PR]
Commented by Σ at 2015-12-27 20:27 x
さえさん、気忙しい年の瀬に、
嬉しいお話をいただき
有り難うございました♪♪
\(^o^)/\(^o^)/

Commented by 福島のくまちゃん at 2015-12-27 22:25 x
年末のバタバタしてるこの時期になんて嬉しいお話。
ありがとうございます。
疲れが吹き飛びました。
今日は、仕事から帰ったら、会報とカレンダーが届いてました。
今から、来年の行ける所を思案中(笑)
福井もありましたね。
福島は、いわきアリオス
ちょっと遠い(>_<)
震災翌年のコンサートがここでした。
ステージに現れた姿に涙したっけ。
各県を網羅するホールツアー、嬉しいですねo(^-^)o
Commented by 真琴 at 2015-12-27 22:41 x
こんばんは☆
お久しぶりです(^o^)/

今日も嬉しい記事のご紹介ありがとうございます\(^o^)/
私も2015年に参戦したライブについて振り返ろうかなと思いました。
Commented by saebyj at 2015-12-28 14:04
Σさん
こんなにたくさん観てる方いらっしゃるんですね。
印象に残って選ばれたのが嬉しかったです(*^-^*)
Commented by saebyj at 2015-12-28 14:09
福島のくまちゃん
我が家にも届きました。
ホールツアーをして下さってありがたいですね(*^-^*)
お正月妹と会議します♪
Commented by saebyj at 2015-12-28 14:13
真琴さんお久しぶりです(^^)
振り返るきっかけになりましたか?
残しておくことって大事ですね。
そして、残して下さってありがたいです。

by saebyj | 2015-12-27 15:42 | 郷ひろみLIVE | Comments(6)