アイドル

今日は「七草」ですね。
「セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ」
音で覚えているけれど、知らないものが多くて…
スーパーでパックに入ったものを見て、
「これこれ」って(笑)




056.gifご紹介
★光陰矢の如し。
紅白歌合戦が終わったと思えば早くも七草である。
紅白の圧巻はやはり郷ひろみだ。
歌・踊り共にキレッキレであった。

★紅白の郷ひろみみてて、
アッこんなかっこいい60歳ずるい!ってなった...
目尻のシワがすごく素敵だった...

★今頃紅白の録画視聴中。
郷ひろみはホンマモンのアイドルやと思う・・・
プロというか、生粋のアイドルなんだろうなぁ・・・
郷ひろみが歌ってる姿は格好良い。



056.gifお時間あるときにどうぞ
ラジオゲスト出演 
★1980年9月15日放送
☆ご登場は10分頃からです。


懐かしいTVやラジオの番組。
観たり聴いたりしたことのないもの多いです。
だから、こんな風に、
あの時のHIROMIさんに逢えて嬉しいです。
UPして下さってありがとうございます。



【備考】
第1回から第15回(1980年12月24日放送)までは、
「ミセスとぼくとセニョールと!〜夢飛行〜」
第16回(1981年1月7日放送)から最終回までは、
「春の訪問者・ミセスとぼくとセニョールと!」
[PR]

by saebyj | 2016-01-07 16:16 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(10)

Commented by 愛理 at 2016-01-07 18:23 x
貴重なラジオ番組、聞けて有難いです。
いまから35年前? 25歳のころのひろみさん・・・
考え方が今も変わっていないのがすごい。
当時から、いろいろなことを考えて実行して継続していた、
からこその現在のひろみさん。
あらためて「この人を好きで良かった」と思いました。
また沢田さんと共演してほしいですね。ステージでも。
Commented at 2016-01-07 19:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Σ at 2016-01-07 19:30 x
さえさん、
ご紹介、ご案内、
いつも有り難うございます。
m(^o^ゞ

「七草パック」
私が幼かった頃は
まだ々、探せば採れるもの
でしたが...いつの間にか、
買わなければ手に入らない
ものになっておりました。
(^∧^)(._.)




Commented at 2016-01-07 19:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぷく at 2016-01-08 11:38 x
今回も様々ご紹介ありがとうございましたm(__)m
「ミセスとぼくとセニョールと」って毎回最後に
「まちこさーん!」
って叫んでたドラマでしたっけ?
「若さのカタルシス」ですよね。
このラジオの翌年に初めてコンサートへ行きました。懐かしいです(^o^)
ひろみさんのドラマの再放送して欲しいですよね。
Commented by saebyj at 2016-01-08 14:33
愛理さん
考えて実行して継続することの素晴らしさを、
改めて想い、知りますね。
ほんとうに「この人を好きでよかった」です(*^^*)
今のお二人ならどんなステージになるでしょうね♪
Commented by saebyj at 2016-01-08 14:36
☆さん
あの時の思いのまま、
今もそれ以上のこだわりで魅了してくれますね(*^-^*)
知らなかったひろみさんに逢えて嬉しいですね。
ほんとUPして下さる方に感謝です。
Commented by saebyj at 2016-01-08 14:40
Σさん
私の子供の頃には、「七草粥」なんて縁がなくて、
雑草としては縁があったかも?です。
見てはいるけど買ったことがないパックなんですよ。
なんか苦そうで(笑)
Commented by saebyj at 2016-01-08 14:42
☆☆さん
お休みに、そうでしたか(^^)
私は画面にメッセージが出てきてもそのままです。
私にはわからないから(^^;)
Commented by saebyj at 2016-01-08 14:48
ぷくさん
叫んでたかもしれません…
私は記憶が消えかかって…いえ消えています(^^;)
初めてのコンサート覚えてますよね。私は妹と金沢に♪
父に言いだすのに勇気がいりました(^_-)-☆
ドラマの再放送あるといいですね。