人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたがいたから僕がいた

今朝起きたら、白くなっていました。
雷もなり、しばらく降り続けましたが今は雨に。
明日の朝、凍結していませんように。



今日は「愛と希望と勇気の日」だそうです。
1959年(昭和34年)、南極に置き去りにされたカラフト犬の、
タロとジロが生存していることが確認されたことから、
2頭を称えて制定されました。


060.gifあなたがいたから僕がいた
作詞:橋本淳 作曲:筒美京平
1976年8月1日 発売

あなたがいたから僕がいた
こころの支えをありがとう
あなたの小さな裏切りを
憎んだけれども許したい
夏の朝も秋の夜も
あなたはきっと
僕の胸にとびこんでくれるよね
誰にもまよいはあるのさ
泣いたりすねたり求めたり
ふたりは離れていられない



愛おしいと想う人がいる。
いてくれることで希望を見出せる。
勇気づけてくれる。
同じ時の流れのなかにいられることが嬉しい。

by saebyj | 2016-01-14 15:57 | 郷ひろみ 歌