Go Smile Japan‼

明日は「国旗制定記念日」
明治27年(1894年)1月27日、
太政官布告の商船規則によって
「日の丸」が国旗として制定されました。

子供の頃、祭日に国旗を出していたと思いますが、
今は、ほとんど見かけなくなりました。
その代わり、TVでの放送が増えたことで、
サッカーなどの国際試合やオリンピックなどで、
「日の丸」を見ることが多くなりました。




「国旗」というより「日の丸」が親しみ深いですね。
HIROMIさんで「日の丸」といえば?
私はこれが真っ先に思い浮かびました。
皆さんはどうですか?


061.gifGo Smile Japan‼ (2011年紅白より) 
どちらの衣装にも「日の丸」です。




《追記》 1/27
最近、よく日にちを間違えます040.gif
1日進んでることが多くて…
困ったものです。
[PR]

by saebyj | 2016-01-26 16:04 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(2)

Commented by Σ at 2016-01-26 19:37 x
さえさん、
お話、ご案内
有り難うございました♪♪
(^o^ゞ

ホント、「日の丸」ですね。
(^_-)b

Commented by saebyj at 2016-01-27 14:07
Σさん
2010年の久々の紅白。
そして2011年の紅白。
じっくり1曲聴けたらいいのに…と思いましたが、
どちらのメドレーもよかったですね(*^^*)