好きなのにゃん

2月の始まりも、晴れの日になりました。
でも、昨日に比べて5℃程低くなってます。
コンサートにお出かけの皆さんも、
気持ちをサントリーホールに馳せる皆さんも、
気温差でかぜひかれませんように…



056.gifスタッフブログが更新
★最終リハーサルのHIROMIさん

当日こまめにブログをあげられればと…
嬉しい言葉がありました。





今日は「ニオイの日」
P&G「ファブリーズ暮らし快適委員会」が2000(平成12)年に制定。
「に(2)お(0)い(1)」の語呂合せです。

我が家で「ニオイ」に一番敏感なのが猫ちゃんずだと思います。
海苔を出したらピノもパピコも待っています。

冷蔵庫から…レタスを出したときには、
もう、足元に来ています。
冷蔵庫から…ブロッコリーを出したときには、
もう、足元に来ています。

誰が来ていたと思いますか?
レタスのときは、ピノ。
ブロッコリーのときは、パピコ。
では、
きゅうりを出したときは?
白菜を出したときは?
誰かわかりますか?
きゅうりはパピコ。
白菜はピノ。



「あら~切れちゃった!」
アボカドが固い種の抵抗もなく切れちゃったんです。
こんなこと初めてでしたから写真撮っちゃいました!

そこで問題です。
アボカドを切っているとやって来るのは誰でしょうか?

b0159210_14285064.jpg







正解は、パピコです。
さすが女の子です(笑)
でも猫ちゃんにはあげてはいけないそうです。

葉物野菜の匂いが好きなピノ。
実になるものの匂いが好きなパピコ。
男の子と女の子では好みが違うのでしょうか。
背伸びしてくるので少しだけあげるのですが、
あげていい適量がよくわからないのです。
あげないほうがいいのでしょうね。
[PR]
Commented by Σ at 2016-02-01 18:21 x
さえさんのニャンちゃんズは
お揃いでベジタリアン!!
(゜ロ゜;ノ)ノ

野菜に反応するニャンさん、
過去、私が関わった中には
いなかったもので
驚いております。
そぉーでしたか!!
益々、美男美女さんに☆☆
(^_-)v

そして、お茶目なさえさん!
かわいいアボカドですこと。
(⌒∇⌒)b



Commented by saebyj at 2016-02-02 13:16
Σさん
そうです、お野菜大好き見たいです(=^・・^=)
お近くにはいらっしゃいませんでしたか(^^)

この写真私の中では傑作です(笑)
by saebyj | 2016-02-01 15:44 | 郷ひろみ | Comments(2)