人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拍手

HIROMIさんからメールが届きました。
サントリーホールでのスペシャルコンサートの翌日から、
連日多くの取材やインタビューがあって、
余韻に浸るまもなかったそうです。

とにかくすばらしいコンサートだったよ。
いつもの声援を会場のみんなが拍手に変え、
僕自身あれほどの拍手をもらった覚えがないほどで、
まさに割れんばかりの拍手だったよって。
WOWOWで放送されるので楽しみに待っててねって。


「拍手」というと服部先生の言葉を思い出します。
覚えてる方もいらっしゃるかもしれません。
ここでも何度かご紹介しました。


「飛躍に必要なのは、長い熱い拍手だ!」
ひろみが、アメリカへ勉強に行くようになってもう二年たつ。
もともと張りの有る、甘い声に、最近は、たくましさが加わって、
これからが、楽しみになってきた。
たった一ヶ月ばかりの留学で、
急に歌唱力が身につく筈もないが、
あの忙しいスケジュールをぬって、
わざわざアメリカにまで武者修行に行くという
そういう姿勢が大事な事だと思う。
 
仕事柄、色々なタレントをつき合うが
それぞれに、ファン気質があって面白い。
最初にひろみとつき合った頃に比べると
この頃は会場を見まわしても、
みんな大分大人になったと思うが、
いつも残念だなと思う事は拍手が非常に少ないことだ。
勿論、熱烈な声援も嬉しいのだが、
なんといっても一番歌手に必要なのは、長い熱い拍手だ。
君達のその拍手が、ひろみの歌唱力を一段と飛躍させ、
本当の意味での大人の歌手になるための大きなこやしとなるのだ。
 
ひろみは今、毎日が勉強の連続で着実に前へ進んでいっている。
そして君達ファンにも、
一緒に大きくなっていってほしいと思っているのだ。
さあ今日から、長い熱い拍手を存分に彼におくろう。
ひろみはそれに値する男だ。

~RECITAL’80のパンフレットより~


HIROMIさんは今も、毎日が勉強で着実に前へ進んでいっています。
そして私たちファンも、一緒に大きくなっていきたい。
進化し続けるHIROMIさんを見ていられる幸せ。
これまで一緒にこられたこと、これからも一緒にいたいこと。
長い熱い拍手にたくさんの想いものせて、
HIROMIさんに贈ります。

by saebyj | 2016-02-06 16:39 | 郷ひろみメール