包まれる

今日は昨日よりちょっとだけ暖かく感じましたが、
雨が降ってきてしまいました。
最近は天気予報あたるんですよね。
明日から日曜までは、雲の隣に雪マークが…
これはあたらなくていいです。



056.gifご紹介
車両に広告

★郷ひろみさんはすごいと思う。
60歳になっても変わらぬ若さなんだよね。
容姿だけではなくて、姿勢、態度、表情、声、
これだけ若さを保っている人はなかなかいない。
その郷ひろみさんが大切にしていることが、
思考、行動、継続、この3つに尽きるという。
「学びたいという気持ちを持ち続ければ、道は開けると思っています。」
こうも語っていて、強く共感。

★思考、行動、継続、そして忍耐。
ご自身をしっかりとマネジメントしていらした方の言葉には、
説得力があり、いつも多くの学びを得ます。
40代のみなさまなら、そろそろ気づかれる頃でしょうか。
ずっと変わらずにいるには、どれほどの努力を必要とするか。
華麗なプレーや、舞台、そしてショーを続けるその舞台裏は、
ひたすら自己鍛錬と忍耐の連続です。
それができる人が “一流”として称賛を浴び、
自分の才能に甘んじ胡坐をかく人が堕落していくんですね。。。
この記事、還暦世代への応援のような位置づけなのですけれど、
40代の私たちにこそ必要な記事だと思うんです。
10~20年後の自分をしっかりと見つめ努力すること、
その“努力”の大切さを深く感じることはとても意味のあることですから。
まだ間に合うよ、そう背中を押してくれるような気がします。

郷ひろみTHE GOLD!




今日は「ふろしきの日」
京都ふろしき会が制定。
「つ(2)つ(2)み(3)」(包み)の語呂合せ。
包みときいて思い浮かぶものありますか?
私は…☆コレです。
[PR]

by saebyj | 2016-02-23 16:25 | 郷ひろみ | Comments(2)

Commented by Σ at 2016-02-23 20:12 x
さえさん♪♪\(^o^)/
今回も嬉しいご紹介&ご案内
有り難うございました!

郷さんのノビシロは、
まだまだ余裕がごじゃりますね。
( v^-゜)♪

Commented by saebyj at 2016-02-24 13:33
Σさん
気持ちの持ちようがノビシロをつくるのでしょうか(^^)