”郷ひろみ”という生き方

森さんや、服部先生が、ひろみって…
若い時から知っている先輩の方に、ひろみって呼ばれるのが好き。
「音楽の日」でも五木さんがひろみって…



056.gifご紹介
★「“郷ひろみ”という生き方」見た。
素晴らしい内容。
意識して「郷ひろみの歌声」を作っていたことにも驚いた。
指導したNYのボイストレーナーも凄かった。
今風に聴こえる浅く短いビブラートに変えた話も興味深い。
人々を楽しませるため真面目に毎日努力をする姿勢に学ぶことが多かった。

映像少しだけ

★郷ひろみさんの番組を見ました。
10代から活躍されていて、
その時からのファンが今も変わらず会いに来ている。
私もそんなふうになりたいな。

★郷ひろみさんの特集番組観ていたんだけれど、
本当にストイックにファンが求めている
郷ひろみであるために努力している姿にプロ意識を見たわ!
客席からどのように見えるかまで全てチェックして、
ボイトレも体型維持も怠らず…
凄いのひと言だし、
プロとはこういうものだと見せつけられた気がする!

トレーナーの方

★見応えがあって嬉しい感覚を抱きました。
郷ひろみさんありがとう!
日本の大切なスーパースターです。

★郷ひろみのドキュメンタリーはよかった。
郷ひろみであり続ける為に。
血のにじむような努力はすごい。
ストイックでなければ全てを維持出来ないよねえ。
おいらもがんばんなきゃ。

★郷ひろみというエンターテイナーを演じてきた郷ひろみ。
何年か前にも郷ひろみのドキュメントを見たんだけど、
とにかくすごい努力家。
ストイックな人で華やかさからは感じられない凄みのある人だった。

★「郷ひろみという生き方」を見ている。
還暦迎えた歌手が歌い続ける姿を追った
ドキュメンタリーは幾つか見たけど、
一人だけ歌のクオリティが高かった。
もちろん老いに負けない体づくりとか、
病に負けない姿とかは共通してるけど、
どんどんバージョンアップしているのに驚いた。

★フルート奏者さん
☆今日はヒロミGOさまのライヴに向けてのリハーサル。
 間近で見て、やっぱりあんな還暦には
 到底なれないことを悟ったのでした(1/27)
☆郷ひろみさん、素晴らしかったライヴ(2/4)
☆小学生の頃からずっとトップスターとして目にはしてきたけど、
 テレビじゃわからないものですね。
 ポジティブに生きるって素晴らしいことを伝えて貰いました(2/4)
☆自分は「商品」だと達観して、
 その商品を磨き上げるためにものすごく努力してきた方だと知りました。
 その努力を45年続けて今なおこれからが輝く時と。
 鳥肌の立つようなトークでした。
 WOWOWでの放送、お時間ありましたらぜひ(2/4)
☆「郷ひろみという生き方」見ながらいろんなため息。
 郷ひろみさんに対するイメージ激変しました。
 そして先日のサントリー、あんな満身創痍だったとは(3/18)
☆郷ひろみさんの発声練習、正直驚きました。
 クラシックの発声でオペラアリアとか歌ったら
 素晴らしいんじゃないだろうか(3/18)

★郷ひろみすごいな~、60歳であの向上心。
人生にはメリハリが大切、確かにその通りだな。

★郷ひろみという生き方、面白かった。
あそこまで自分を魅せる事に徹底する人、
そうおらんよな。

★郷ひろみという生き方
この年齢にしてプロ意識の高さすごい。

★郷ひろみという生き方・・・。まさに求道者。




郷ひろみの完成形って何?と訊くと、
~いつかその扉を開けて、
 完成形の郷ひろみと出逢ってみたい~と。
郷ひろみを完成させる旅は終わらない。




郷ひろみさんを好きになって、
そして今もたまらなく好き。
癒されて、元気をいただいて、
一緒に過ごす時間があたりまえになっている。
笑顔で微笑んでくれるあなただから、
いつも微笑んでくれるあなたの背中を、
これからも抱きしめていく。








.
[PR]

by saebyj | 2016-03-19 16:38 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(4)

Commented by Σ at 2016-03-19 18:10 x
さえさん、愛の熊手でお集めくださり
有り難うございました♪♪

我が意を得たり!
本当に嬉しいご感想ですよね。
お疲れ様でした。(^o^ゞ m(__)m

そして、さえさんの一文からは、
変わられることのない、
郷さんへの深~~い愛情を
感じさせて頂きました☆☆☆☆☆
( v^-゜)♪

Commented by 福島のくまちゃん at 2016-03-20 07:34 x
テレビの前に正座して背筋も伸ばして見入ってました。
郷ひろみでいるための1日も休む事のない努力の日々。
一昨年の喉の不調。
何かが起きていたとは思ってたけれど、きっと本人が一番辛いはず…と思ってたけれど、私が思うよりも遥かに大変だったと衝撃でした。
サントリーホールも入院して点滴してだったとは…
万全で臨みたかっただろうと思います。
見終わってからしばらく動けませんでした。
郷ひろみでいてくれる事に感謝しかありません。本当にありがとう。
これからもずっとあなたを見ています。
Commented by saebyj at 2016-03-20 14:04
Σさん
次の日読んでみると恥ずかしいこともありますが、
変わらないのは郷ひろみさんを好きになって
よかったということです(*^^*)
Commented by saebyj at 2016-03-20 14:06
福島のくまちゃん
この方にしかなれない郷ひろみさん。
大変な努力をしなければならないと分かっていて、
郷ひろみさんでいてくださってありがとうございます。
その気持ちが強くなりました。