余韻

056.gifご紹介
★観終わった。プロ中のプロ。
郷ひろみに定年はないのよね。
維持するパワー、モチベーション、すごい。
樹木希林のナレーションもとても良かった!

★「郷ひろみという生き方」を観ておる。
パトリシアコーンウェルを読んでいることに親近感。
誰よりも郷ひろみは「郷ひろみ」であることを維持しているのね。
永遠のアイドルのお手本。

★「“郷ひろみ”という生き方~60歳のエンターテイナー~」を見た。
どんな職業でも抜きんでて継続していくことは至難の業だが、
彼の生き様もまた壮絶の一語につきる。素晴らしい!

★郷ひろみ、素晴らしい。本物のアーティスト、プロだなぁ。

★ドキュメンタリ番組「郷ひろみという生き方」は
60歳にしてアイドルであり続ける彼の生き方を
くまなく示した貴重な番組でした。
NY生活で得た声を通して確信したと言う
アイドルとしての自らの存在を証明するストイックな生活に、
独特な歌唱と声質の裏にあるソプラノ歌手を彷彿とさせる発声法、
秘密裏に行われた歌手としての宿命ともいえるポリ―プ切除と治療、
サントリーホールでのオーケストラをバックに行われたコンサートの舞台裏など、
郷ひろみが郷ひろみであり続ける魅力の秘密が詰まっていました。
60を超えてなお、エンターティナ―の王道を歩き続ける郷ひろみ。
いよいよ日本の歌謡史に唯一無二の存在として
その輝きを増していくに違いないと思います。


アーサーさん

侑我さん

★人間の見た目を作るのは中身?
改めて思ったのはね、
昨夜、寝る前に見た『郷ひろみ』と言う人を特集していた番組。
少し前に「カバーズ」と言う番組の時にちょっと見直した感があり。
その為、昨夜のはメモまでして見ておきたかったのですよね。
ストイックに自分を頑張らせるひろみさん!
彼が十七才というころ、
渋谷の道玄坂のバス停に行こうとしてた時に
見た可愛らしい無邪気にはしゃいでいた、
男の子の印象がとても強く残っているので
良くここまで頑張ったわね?という気持ちに成りました。
立ち姿も綺麗で「こんな六十才いいわね~」
やはり努力の結果なのでした。
あの郷ひろみと言う人の努力を見せられたのは
良かったなぁと思いました。

★「“郷ひろみ”という生き方~60歳のエンターテイナー~」
NHKオンデマンドで視聴できます。





汗、涙、不安……
多くのものを笑顔にかえて私たちを見てくれる。
海にかざした手のひらに、
多くの福がふりそそぎますように…
















.
[PR]

by saebyj | 2016-03-20 15:30 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(5)

Commented by Σ at 2016-03-20 16:25 x
さえさん、連日のご活躍に
感謝いたします。m(__)mm(__)m

オンデマンド、PCから.....
ん!?またゴネている!
で、只今、回復中です。
(^o^;)

本日も、嬉し~~ッい
ご紹介、ご案内の数々を戴き、
本当に有り難うございました♪♪
(^o^ゞ o(*⌒O⌒)b m(__)m



Commented by ぷく at 2016-03-21 11:02 x
見応えのある番組でしたね。
樹木希林さんのナレーションも愛情が感じられる温かみのあるお声でしたね~(^-^)
始まって暫くしたらもう泣けてきてヤバかったです。
留学の話、声帯の話、サントリーホールの壮絶な舞台裏など、初めて知ることが沢山ありました。
本当に尊敬できる素晴らしいエンターテイナーです。

ひろみさんの文は素敵なので、また歌を書いて欲しいなと思いました。
あと、海へ行ったら私も手をかざすことにします~(^-^)
Commented by saebyj at 2016-03-21 13:34
Σさん
観れましたか?
You TubeにUPされるといいですね(^_-)-☆
Commented by saebyj at 2016-03-21 13:49
ぷくさん
私たちが愛してやまないひろみさんは、
とても尊敬できる方ですね。
いつかひろみさんの作られた曲聴けると嬉しいです(*^^*)
Commented at 2016-03-21 15:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。