人気ブログランキング | 話題のタグを見る

余韻

056.gifご紹介
★観終わった。プロ中のプロ。
郷ひろみに定年はないのよね。
維持するパワー、モチベーション、すごい。
樹木希林のナレーションもとても良かった!

★「郷ひろみという生き方」を観ておる。
パトリシアコーンウェルを読んでいることに親近感。
誰よりも郷ひろみは「郷ひろみ」であることを維持しているのね。
永遠のアイドルのお手本。

★「“郷ひろみ”という生き方~60歳のエンターテイナー~」を見た。
どんな職業でも抜きんでて継続していくことは至難の業だが、
彼の生き様もまた壮絶の一語につきる。素晴らしい!

★郷ひろみ、素晴らしい。本物のアーティスト、プロだなぁ。

★ドキュメンタリ番組「郷ひろみという生き方」は
60歳にしてアイドルであり続ける彼の生き方を
くまなく示した貴重な番組でした。
NY生活で得た声を通して確信したと言う
アイドルとしての自らの存在を証明するストイックな生活に、
独特な歌唱と声質の裏にあるソプラノ歌手を彷彿とさせる発声法、
秘密裏に行われた歌手としての宿命ともいえるポリ―プ切除と治療、
サントリーホールでのオーケストラをバックに行われたコンサートの舞台裏など、
郷ひろみが郷ひろみであり続ける魅力の秘密が詰まっていました。
60を超えてなお、エンターティナ―の王道を歩き続ける郷ひろみ。
いよいよ日本の歌謡史に唯一無二の存在として
その輝きを増していくに違いないと思います。


アーサーさん

侑我さん

★人間の見た目を作るのは中身?
改めて思ったのはね、
昨夜、寝る前に見た『郷ひろみ』と言う人を特集していた番組。
少し前に「カバーズ」と言う番組の時にちょっと見直した感があり。
その為、昨夜のはメモまでして見ておきたかったのですよね。
ストイックに自分を頑張らせるひろみさん!
彼が十七才というころ、
渋谷の道玄坂のバス停に行こうとしてた時に
見た可愛らしい無邪気にはしゃいでいた、
男の子の印象がとても強く残っているので
良くここまで頑張ったわね?という気持ちに成りました。
立ち姿も綺麗で「こんな六十才いいわね~」
やはり努力の結果なのでした。
あの郷ひろみと言う人の努力を見せられたのは
良かったなぁと思いました。

★「“郷ひろみ”という生き方~60歳のエンターテイナー~」
NHKオンデマンドで視聴できます。





汗、涙、不安……
多くのものを笑顔にかえて私たちを見てくれる。
海にかざした手のひらに、
多くの福がふりそそぎますように…
















.

by saebyj | 2016-03-20 15:30 | 郷ひろみTV・ラジオ