今日も大阪♪

「Concert Tour 2016 NEW WORLD ⑫」
今日は、フェスティバルホール2日目ですね♪



056.gif「音楽の日 」出演
★7月16 日 (土) 14:00 〜
 「TBSテレビ音楽の日 」

この日は、NHKホールですね。
以前みたいに会場からでしょうか。



b0159210_14545820.jpg


オープニング翌日に、
妹がプレゼントしてくれたシュシュも出番の時。
昨日活躍したフリフラです。

昨年より数列前進したのに20番台から抜け出せず…
そんな気持ちで会場に入って着席したら、
なんかステージが近い感じがする。
なんだか嬉しい。

手にシュシュをつけて準備完了。
フリフラ見ながら、
★何番?
☆2番。何番?
★8番。何の番号かな?
☆品質管理の番号じゃない?
★そうかもね。


大好きな曲でコンサートが始まりました。
耳はHIROMIさんの歌に奪われ、
目はHIROMIさんの華麗なステップに、キレのいいダンスに、
そして、妖しい指先を追っています。

ある曲では、
HIROMIさんの歌とドラムのリズムが体を突き抜けます。
こんな世界になるの~。びっくりです。
でも、その世界は大好きな世界でした。

HIROMIさんが魅せてくれる色んなシーンは、
指が、つま先が、たくさんの色を踊らせます。
色とりどりに彩られるその色の中には、
素敵カッコイイHIROMIさん。

長年、私たちも歌い込んでいるたくさんの歌。
初のフリフラが、
会場の一体感を一層視覚で高めてくれます。
そして、会場も色とりどりに彩ってくれます。
そこで気づきました。
あの番号は品質管理番号ではなく、制御番号だと。

歌はもちろん私たちを魅了してくれました。
そして、お話でも…
題して【「NHKうたコン」の疑惑となぞ】
昨日聞かれた方、これから聞かれるかもしれない方には、
わかっていただけると信じます(笑)
このお話で、♪マイレディー が聴けました。

HIROMIさんの話術の素晴らしさはご存じと思いますが、
石川さゆりさんの真似が凄くお上手で、
しなり具合がステージを去ってゆくさゆりさんそのものでした。
終盤には、♪は~るばるきたぜここまで~ と歌詞を変えて…

このコンサートのタイトルに秘めた想い、
♪バックステージ誕生のお話も伺いました。

HIROMIさんが開けてくれるいくつもの扉は、
どんな世界を魅せてくれるのでしょう。
これからも一緒に楽しみに待っていたいです。

幸せな夢の時間は今日からの頑張りに。
HIROMIさんの歌やお話はこれからもという希望に。
HIROMIさんと私たちの世界は永遠に…


帰りの電車の中でもず~っとコンサートの話。
★あのコーラスもよかったよね。
〇あの始まる感じよかったね。
☆えっ?コーラス?
★そう。
☆そんなのあった?
〇あったよ。
☆そう…

全体を見渡せて、全体を感じられる席だったのに、
私はHIROMIさんに集中しすぎてたみたいです(笑)
始まってみると、
ステージのHIROMIさんは遠かったです。
でも大盛り上がりの中で、
一緒に歌って、合いの手入れて、振りもして、
それはそれは楽しい楽しい時間でした。
HIROMIさんありがとうございました。





















.
[PR]

by saebyj | 2016-07-10 16:34 | 郷ひろみLIVE | Comments(9)

Commented by Σ at 2016-07-10 18:06 x
さえさんが開けてくださる
扉で幾重にも楽しませて
頂いており♪♪
何時も有り難うございます!
☆☆☆☆☆
♪ヽ(´▽`)/o(^-^o)(o^-^)o

妹さんのご秀作、
アッパレですね。
o(*⌒O⌒)b

Commented by アラン at 2016-07-10 19:53 x
「NEW WORLD TOUR」
さえさんの初日の キラキラしたご報告で
コンサート会場にタイムトラベル出来たヮ(^^♪
どうもありがとう~❤
いっぱい 想像しちゃいました!!
hiromiさんにさえさんのご報告を読ませてあげたい。

さえさんが,いろんな方のコメントを載せてくれて
いつも読んでいてうれしいです。
でも,さえさんの書いてくださる言葉が
1番熱くて 幸せな気持ちになれるの。
これからも ヨロシクです (o*。_。)o



 
Commented by 福島のくまちゃん at 2016-07-10 21:33 x
さえさん、お帰りなさい。
ワクワクするようなご報告ありがとうございます。
新しい扉を開けて、素晴らしいステージを見せてくれたひろみさんによる夢の時間。
あの遠く2階席から見た初日を思い出し、あー、早くもう1度見たい、聞きたいと思いは募るばかりです(笑)
本当にひろみさんは、最高に素敵ですよね!
Commented by 真琴 at 2016-07-10 23:05 x
こんばんは☆
余韻たっぷりの中でのGO報告ありがとうございます!

さえさんの感想で参戦が待ち遠しくなりました。
私の参戦はお盆明けになりますが今年も楽しみたいと思います!
Commented by saebyj at 2016-07-11 13:09
Σさん
一夜の感想も思い込み…多々あると思います(^^)
地元でのコンサート楽しみにしててくださいね♪

このシュシュは既製品なんです。
出来上がってる物を買ってくれました(^^)
Commented by saebyj at 2016-07-11 13:12
アランさん、お久しぶりです(^^)
ブログにお越し下さってありがとうございます。
懐かしいのに新しい曲♪
ステージの変化に目が離せない♪
楽しみに待っていて大いに楽しんできてくださいね(*^^*)
Commented by saebyj at 2016-07-11 13:24
福島のくまちゃん
夢の時間は終わってしまったけれど、
次に逢える日がもう待ち遠しくて待ち遠しくて。
素敵なひろみさんは罪な方です(*^^*)
Commented by saebyj at 2016-07-11 13:31
真琴さん
お盆明けが楽しみですね(^^♪
体調バッチリで大いに歌って合いの手入れて振りをして、
楽しんできてくださいね(*^^*)
Commented by saebyj at 2016-07-11 13:34
真琴さん
お盆明けが楽しみですね(^^♪
体調バッチリで、
歌って合いの手入れて振りをして、
大いに楽しんできてくださいね(*^^*)