今日はNHK♪

「Concert Tour 2016 NEW WORLD ⑭」
今日は、NHKホールですね♪


056.gif「音楽の日」
♪哀愁のカサブランカ
♪IRREGULAR
先週は大阪でHIROMIさんに逢えました。
一週間ぶりのHIROMIさん。
いつなんだろう~と気を揉むことなく、
観ることができました。
時間載せて下さった方に感謝です。



056.gifご紹介
★私が7500円で手にしたもの。
郷ひろみさんのライブチケット3階席、1枚。
といえばそれまでなんだけれども。
私にとってそれは、
ワクワクであり感動であり、母とのさらなる絆であり、
そして今後の自身への励み。
私は郷ひろみさんから、
上記のような色々をもらってきました。
高いか安いかはパフォーマンス次第であったり、
そもそもの関心があるかないかであったり、
そういったところになるんだけど、
大変、有意義なお買い物だったように思います。
そんくらいよかったんですよ。
実に素晴らしいパフォーマンス。
歌もうまいし、知ってて乗れる曲も多数。

ちなみに、去年もほぼ同じ時期に母と出向き
今年も母が弟に手配を頼んでゲットしたわけですが、
去年は1階席の前から何番目だったかイイところだったんで、
今年、3階席と判明すると母は超落胆して、
始まるまではずーっと、あぁもったないわね~
こんな席でも特等席でも、どっちでも7500円なんて!
なーんてぶつくさ言ってるわけですよ。
でも始まってみたらもうノリノリで、
私同様、いや~本当に良かったわね!
来年もどの席だろうが行きましょう!だって…
げんきんなもんです。

私思うんですよ。
郷ひろみさんは、ひとりから7500円という大金を
預かった意義というものをちゃんとわかっていて、
そして、きっとものすごく重く受け止めていて、
だから、あのパフォーマンスだったのだと。
そして、だから我々は、感動できたのだと。
必ずや、皆が自分に出してくれたこのチケット代を無駄にするまい。
どの席にいたとしても満足が得られるそんなステージにしてみせよう。
そんな意志、責任、使命でもって、
やり切ってくださったんだと思うんですね。
そして嬉しかったのは、
郷ひろみさんも終始楽しそうだったこと。
やっぱりそこがね、もししんどそうだったら、
こっちもしんどくなっちゃうじゃない?
というわけで、今年も親孝行できました。











.

[PR]
Commented by ぷく at 2016-07-16 16:07 x
素敵なメッセージの紹介ありがとうございました。
本当にひろみさんはいつも楽しそうですよね。
だから見てるこちらも自然に楽しくなってくる。
ひろみさんのサービス精神と優しさは半端じゃないですね。
今年のコンサートも楽しそう~(^o^)
9月のコンサートまでまだまだだけど、とりあえず「音楽の日」録画したので今から見ます♪
Commented by 真琴 at 2016-07-16 17:33 x
素敵なお話のGO紹介ありがとうございます☆
「音楽の日」私も見ましたよ。
「哀愁のカサブランカ」素敵な曲ですね。
今日のライブも盛り上がりそうですね!
明日ミッチーがNHKホールにてツアーファイナルなのでハジメちゃんは2日連続になりますね(笑)
このスケジュールを知った時、思わず笑ってしまいました。

Commented by Σ at 2016-07-16 19:41 x
さえさん、また本日は
素晴らしいご感想を
お挙げくださり、
有り難うございました。
♪v(*'-^*)^☆

Commented at 2016-07-16 19:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saebyj at 2016-07-17 14:05
ぷくさん
ひろみさんの笑顔が伝染して、
コンサートの楽しさも倍増しますね(*^^*)
9月までまだ長いけれど楽しみに待っていて下さいね♪
Commented by saebyj at 2016-07-17 14:13
真琴さん
私は、楽しかった~だけですが、
色んな感じ方考え方がありますね(^^)
もちろんコンサートは十分楽しまれているので嬉しいです。

今日がファイナルなんですね。
NHKホールへお出かけの方の中には、
2日目のハジメちゃんだわ。と、
お気付きの方いらっしゃるかも?(^^♪
Commented by saebyj at 2016-07-17 14:16
Σさん
読んで下さってありがとうございます(^^)
あとになって、ご紹介してよかったかしら?
ちょっと心配になるときもあります。
Commented by saebyj at 2016-07-17 14:20
☆さん
ほんとそうですね。
私も書こうかと思っていたのですが、
割いて頂いている時間にも感謝の気持ちを話されますね(*^^*)
Commented at 2016-07-17 20:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by saebyj | 2016-07-16 15:35 | 郷ひろみLIVE | Comments(9)