夏氷の日

今朝の涼しさは続かなかったけれど、
雨の予報が出ているので、
洗濯物にはうれしい暑さです。




056.gifご紹介
★友達からお誘いいただき、
郷ひろみのコンサートに実に35年ぶりに行くことができた。
私は小学校から高校生までの多くの時間を、
彼を思うことに費やしてきた記憶がある。
初めて行ったコンサートが中二の時の中野サンプラザ。
コーヒーカップと手紙を渡すことができた。
そして、
ひろみは全く変わることなくアイドルだった。
そしてファンの人たちも変わることなく郷ひろみファンだった。
中にはおじいさんもいた。
席から立って曲に合わせて手を振っていた。
これは本当にもう、凄いエネルギー。
ファンもすごいけど、ひろみも凄いと思った。
だって今でもアイドルなんだもん。
これからも応援してます!
誘ってくれて本当にありがとう!

★「HIROMI GO」のコンサート観に行ってきました。
本当に60歳なの?それが、第一印象でした。
歌い踊り走り回っている姿を見て本当、凄いなと思いました。
アレンジされたバラードもよかったです。
回りにいた人達みんなが「カッコイイ」と言っていました。
自分も努力すれば、HIROMI GOのように歳をとれるのかな?

★行ってきました! バリバリのアイドルでした。
〇〇にも郷ひろみの様になってほしいです!
因みに、客層はやはり〇〇〇〇より高めでした。
しかし、みんな乙女です!
郷ひろみが登場すると、みなさん乙女に!
今もアイドル、素晴らしいです!
郷ひろみのファンって幸せだろーなーって思いました。
憧れです。

★「NEW WORLD」
2016年の郷ひろみ先生のジャパンツアーのタイトル。
とにかく相変わらず凄かった。
先生は、私よりほんの数歳上だが、
2時間ステージを駆け回り踊りまくり歌を歌いまくっていた。
完全にショーである。
会場の中で席を探していたら名前を呼ばれた。
振り返ってみると、そこには、
嫁の兄貴夫婦と姪っ子が座っていた。
これにはたまげた。
今年はペンライトで、G0!GO!だZ!




今日は「かき氷の日」
「夏氷の日」とも言います。
「な(7)つ(2)ご(5)おり」の語呂合わせに加え、
1933年のこの日、フェーン現象によって、
山形市で日本最高気温の40.8度が記録されたことにちなんで、
日本かき氷協会が、冷たいかき氷にふさわしい日として制定しました。


「かき氷」といえば甘い蜜がかかって…を連想しますが、
「かき氷ぶっかけうどん」があってびっくり。
b0159210_14335655.jpg














.
[PR]

by saebyj | 2016-07-25 14:54 | 郷ひろみLIVE | Comments(2)

Commented by Σ at 2016-07-25 18:59 x
さえさん、
てんこ盛りのお話&ご紹介を
有り難うございました。
o(*⌒O⌒)b

かき氷うどん!
氷のぶっかけ○○なら
ありますが、
知りませんでした。
<(*´∀`)

Commented by saebyj at 2016-07-26 13:04
Σさん
かき氷うどん、
暑~い日のお昼ごはんに涼めそうです(*^^*)