人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は岩手♪

「Concert Tour 2016 NEW WORLD ⑲」
今日は、奥州市文化会館 ですね♪


今日は「梅干の日」
和歌山県みなべ町の東農園が制定。
「梅干しを食べると難が去る」と昔から言われてきたことから、
「なん(7)がさ(3)る(0)」の語呂合せです。


毎日食べてる方もいらっしゃると思いますが、
私はほとんど食べません。

いつだったか、ある番組で、
梅干しをレンジでチンすると、
脂肪燃焼効果がUPする」とやっていました。
1日3個食事の時に食べるだけ。
なんて簡単なの!
単純な私。
それじゃ~と、塩分の少ない梅干しを買ってきて、
翌日から食べてみました。
1ヶ月くらいは続けて食べていたのですが、
3回が2回になり1回になり…忘れる日も(^^;)
30℃越えの日が続いているし、
手軽に塩分補給ができますね。
今夜から食べてみようかな。
忘れなかったら、そのうち、
燃焼効果もあらわれるかも(笑)

「疲労回復」効果もあるそうですから、
暑さと戦うとき酸っぱい味方ですね。







.

by saebyj | 2016-07-30 15:44 | 郷ひろみ