今日は山口♪

「Concert Tour 2016 NEW WORLD ㉔」
今日は、周南市文化会館 ですね♪

お昼までに36.9℃の山口。
最高気温38℃予想だそうです。
HIROMIさん、皆さん、
熱中症になりませんようお気をつけて。



毎日、リオから嬉しい映像が届いていますね。
今日は「ガンバレの日」
1936年のこの日、
ベルリンオリンピックの女子平泳ぎ200メートル決勝で、
ラジオの実況中継をしていたNHKのアナウンサーが、
先頭を泳いでいた前畑秀子選手に「前畑ガンバレ」を数十回にわたり連呼。
真夜中に中継を聴いていた当時の日本人を熱狂させました。
前畑選手は、日本人女性としてオリンピック史上初の金メダルを獲得しました。





056.gif熱中症の予防・対策





.
[PR]

by saebyj | 2016-08-11 14:40 | 郷ひろみ | Comments(2)

Commented by Σ at 2016-08-11 17:36 x
さえさん、
「前畑ガンバレ!」
○○映像等で、今でも
よく流されますよね。
○○の日になっているとは、
これ又、知りませんでした。
( v^-゜)♪

そして、為になる記事も
有り難うございました。
さえさんもご自愛くださいませ。
(^o^ゞ

Commented by saebyj at 2016-08-12 13:16
Σさん
暑い日が続きますが、
中々暑さには慣れませんね。
身を守るのは自分自身ですが、
家族の健康にも気を配らないとですね(^^)