コシヒカリ

今日は、東京でツーショット撮影会ですね。

056.gifゲーテ10月号


こちらは猛暑日で、
もわもわっとした熱い空気がまとわりつきます。
コシヒカリなのかな?
早くから稲刈りをしていました。
高温注意の中育ったお米たちは、
水分キープのためにう~んと頑張っているのかと、
おばかなこと思ったりして通りすぎました。
今は多くの種類がありますが、
皆さんは色々食べ比べされていますか?
私は福井のコシヒカリだけなのですが、
どこのお米も美味しいでしょうね。
ドタバタしていたら、
いつの間にかセミの鳴き声は聞こえなくなっていました。














[PR]

by saebyj | 2016-09-04 15:38 | 郷ひろみ | Comments(2)

Commented by Σ at 2016-09-04 16:50 x
さえさん、
本当にセミの声が消え、
コオロギの鳴き声ばかりと
なりました。。
もやとした中でも、秋ですね。
(^o^ゞ

うちのお米は
「夢つくし」ですが、
知り合いの農家さんから、
直接精米して頂いたお米を
口にして、その違いに愕然と
したことがあります。
(^o^;)

Commented by saebyj at 2016-09-05 13:00
Σさん
我が家は今は作ってもらうので、
黒米でもらって精米して食べています。
これから新米が出回り楽しみですね。
虫の声が聞こえる秋に、
炊き込みご飯にも食欲をられる秋です(*^^*)