青天の霹靂

056.gif ハッピーバースデー
HIROMIさんスタッフさんから


056.gifご紹介
★これご覧になっていない方は是非!
郷ひろみさんの見方が変わります。
NHKBSプレミアム ドキュメンタリー  本日 午後5時00分~ 
  “郷ひろみ”という生き方~60歳のエンターテイナー~




本日も晴天なり。
本日も洗濯日和なり。
嬉しい。

b0159210_13443613.jpg
あの日も、
わくわくしてその時を待っていた、
私の気持ちは晴天なり。



~戒め~ 

起きてはいけないことが起きてしまった。
そうではなくて、私が起こしてしまった。
私にとってそれは、大事件だった。

それは「あれ?」から始まった。
でも、そんなこともある…と、そう思わせた。

でも…
胸騒ぎ…
確認…しないと…

うそ…
なんで?なんで!
何度見てもそうなっている。
変わらない現実がそこにあった。

確認の電話を入れた。
落ち着いてと言い聞かせたのに、
そうじゃない声。
こうなっていますよと回答されたけど、
そうした覚えはなかった。

どうしよう…どうしよう…
いろんなことが頭の中をぐるぐるまわった。

なんでそうなったのかはわからないけど、
すべては私の責任。
愚かな私が起こしてしまった事件。

なんとかしないと…
気持ちが焦りすぎて息が苦しくなった。
たくさんの事を試みて、
可能であればすぐ手続きをした。

時の流れはいつもおなじなのに、
結果が出るまでの時間がとても長く感じた。

これでなんとかなる。そう思っても、
次々と気になることがでてきて、
疑心暗鬼になってしまった。

青天の霹靂
突然起こったのではなく、
私の過ちによってすでにそうなっていて、
ただ、気付くの遅れただけだった。

ひとつひとつ確認すればよかった。
今はダメなところがわかる。
どこを見ても言い訳が見つからない。
すべては私の責任。

ただ、ひとつだけ腑に落ちないこともある。
わからないからこそ、もしかしたら、
もっとご迷惑をおかけすることになっていたかもしれない。
だから、
これだけで済んでよかったと思ったりもする。

愛しいひとがいて、
おなじ想いのひとたちがいる。
愛しいひとがいてくれるから、
そんなひとたちの優しさにつつまれる。

頂いた言葉に色々感じることもあって、
自分の言葉、行動にも、
責任を持たなくてはと改めて思う。

~戒め~ 私へ…




晴天の日にも、
暖かい日、寒い日がある。
暑かったあの日の空。
急に寒くなった夏の終わり。
そして、やっと秋らしくなってくれた。
ちょっと気温が高いけど、
冷え性の私には嬉しい。
急に寒くなって、
迷子になっていた私の「食欲の秋」
それでもよかったのに、
戻ってきた「食欲の秋」(笑)































.
[PR]

by saebyj | 2016-10-20 15:41 | 郷ひろみ | Comments(4)

Commented by Σ at 2016-10-20 18:18 x
さえさん!

あらゆる厄いが
軽減されますよう心中より
お祈り致します。

(人)(人)(人)(人)(人)

Commented by saebyj at 2016-10-21 14:32
Σさん
ありがとうございます(^^)
私以外の方では、何のことよ~だと思います。
すみません(^^;)

Commented at 2016-10-21 17:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saebyj at 2016-10-22 14:09
☆さん
どうもありがとうございます(*^^*)