学んで行くことに終わりはない

056.gifご紹介
★今更ながら、郷ひろみコンサート楽しかった!
2億4千万の瞳/お嫁サンバ/ゴールドフィンガー99も良かったけど、
小5の頃レコードを買った曲をやってくれたのが嬉しかった。

けん玉

★音楽はなんでも聴く。
日本の郷ひろみのバラードは、たまに聴くと心に沁みる。
ところで、たまたまテレビをつけたら、郷ひろみの特別番組。
興味深く感じ入りました。
60歳からボクは成功するんだ・・思い込みでも良い、自分を信じて・・
郷ひろみの信念は素晴しいと素直に思った。
いまだに、過去の実積は忘れて、ニューヨークでひとり歌のレッスンに励む彼。
どんな職業でも、晩年・・だんだん作品も描かなくなったり、
落ち込んでなにもしないことで衰退していくアーティスト達もたくさんいる。
だから、普通の人でもこれは同じだと思う。
「学んで行くことに終わりはない」 彼の名言だと思う。
どんなことでも、年甲斐もなくという言葉を嫌って、
人生いつも未完成という気持ちで、戦って行く・・・
自分の好きなことをやり続けて行く、
そんな人に私はなりたいし、そういう人に惹かれる。






♪ひゃくのねが~いは~
突然、HIROMIさんの歌声…
TVを見るとディナーショーのCMでした。
DVDでは観ているはずの場面も、
なんだか新しいステージを観るようでした。
「100の願い」観たくなりました。

















[PR]

by saebyj | 2016-09-14 15:20 | 郷ひろみLIVE | Comments(4)

Commented by 愛理 at 2016-09-14 16:20 x
今朝、仕事に出る前に♪100の願い 聴きました。
朝のバタバタ家事のBGM(というか、つい見てしまうけど)がサントリーホールのDVDだから(^^)
こころが浄化されるので、イライラしがちな近頃
気持ちよく「行ってきま~す!」と出掛けるための儀式。
MCも聞こえてきます・・・こちらにも
心を洗われますm(_ _)m
Commented by Σ at 2016-09-14 18:06 x
さえさん、
本日も嬉しいお話から、
懐かしいお話まで
ご紹介いただき、
有り難うございました。
(^o^ゞ


Commented by saebyj at 2016-09-15 14:22
愛理さん
私たちの日常にもひろみさんは大切な存在(^^♪
こころが浄化されるのはありがたいですね。
ひろみさんも私たちも、
ふんわりこころで過ごせますように(*^-^*)


Commented by saebyj at 2016-09-15 14:25
Σさん
いつもお越し下さり、
コメントを頂いてありがとうございます(*^^*)