日本で一番

2016年9月24日 土曜日。
ここはフェニックスプラザ。
待ちに待った福井でのコンサートです。
ともに燃え上がる盟友たちを待つ間に、
10年ぶり位の同級生たちや、
「今年も会えたねっ」の知り合いと会い、
HIROMIさんの話に花を咲かせました。


056.gif日本で一番…
ご存じの方も多いかもしれませんが、
フェニックスプラザの前の方は、
赤いパイプ椅子なんです。
このパイプ椅子は、日本で一番、
座り心地のいいパイプ椅子なんです。
あ~今年もこの椅子に座れてよかった~
「ただいま、今年もよろしくね」

056.gif日本で一番…
「ただいま…」
私のパイプ椅子への挨拶ではありません。
女性のコンサートのアナウンスです。
日本で一番、待ちきれない福井の皆さん。
女性に喋る隙を与えません。
「ただいま」で会場中が拍手を始めました。
長い長い拍手の始まりでした…

056.gif日本で一番…
会場中拍手をしていますが、
後方から「ウオー」の声。
えっ?東京じゃないから有名な人はいないよ?と思って見たら、
スタッフさんが調整されていたのでしょうか、
前方席で一部フリフラが同じ色に変わっていました。
拍手をしながらHIROMIさんを待ちながらも、
こんな変化にもちゃんと反応するのは、日本で一番?
すいません、
「ウオー」の要因はこれかどうかは定かではありません(笑)

056.gif日本で一番…
なりやまない拍手は続いていますが、
会場も依然として明るく、灯りは灯り続けています。
10分以上拍手をしたでしょうか?
日本で一番長く、拍手が続いていたかもしれません。

056.gif日本で一番…
長い長い拍手に降参し、ようやく暗くなりました。
すると一段と拍手が大きくなり、
「HIROMI~」という男性の声。
HIROMIさんの姿を見つけた会場は、
一段と大きな歓声に包まれました。
HIROMIさんもバンドさんも、スタッフさんも、
楽しみにして下さっていたという福井。
「日本で一番…」との言葉に、
更に私たちの歓喜の声がどよめきました。

056.gif日本で一番…
HIROMIさんが話しをされることにみんな集中。
「…シングルがいいかな?って思ったんだ」
会場から凄い拍手。
笑顔で「ここまでは正解だったね」
そう言って直樹さんの方を振り返りました。
それからもHIROMIさんの話にみんな集中。
「…だから、2億4千万の瞳もお嫁サンバも歌いません」
「ええ~~~~~~~~」
会場からは凄いブーイング。
日本で一番、
HIROMIさんに優しい福井の皆さんと思ってたのに(笑)

056.gif日本で一番…
日本で一番、待ちきれない福井の皆さん。
はじめにそう書いたのですが、
待ちきれない先輩がいらっしゃいました。
「5メートルの横断歩道で信号待ちができなかった」のですって(笑)
マラソン練習中タイム測ってたとはいえ、
車が走ってなかったとはいえ、
素敵でカッコイイあの方の告白に、
会場の私たちはもうビックリ!でも、
「だめ~」の声、声…
交通安全週間で、テントにいたおじさんにも、
大声で注意されたそうです。

056.gif日本で一番…
HIROMIさんはおっしゃいました。
無実の罪だと…
1度目はチャリンコに。
2度目は白黒パトカーに。
3度目はバイクに。
この3度の無実の罪で免停になったそうです。
日本で一番、免停って言葉似合わないと思うのに。
今年は免許更新だとか。長時間講習です。
♪無実の罪は罪~ こんな歌ありましたね。

056.gif日本で一番…
HIROMIさんに大きなフリフラが届きました。
なんか工事用みたいとおっしゃってましたが、
「ひとこと言ってこれを振ると一斉に色が変わるよ」って。
「何にしようか?」
すると、「パトカー」との声に会場は爆笑です。
「パトカー?」とHIROMIさん。
会場は同意の拍手。
HIROMIさんもしかたなく同意(笑)
日本で一番、2000人の声の揃った「パトカー」
会場のフリフラは一斉に真っ赤に変わりました。
「パトカーが来そう」ってHIROMIさん笑ってました。

056.gif日本で一番…
地元の方がとても多くいらしてるので、
日本で一番、フリフラが少なかったかもしれませんが、
その分、とっても大きな拍手が、手拍子が、
何度も何度も起こりました。
その多くの地元の方が、長い長い拍手で、
コンサートの幕を開けて、HIROMIさんを迎えてくれました。
そして、感謝の言葉と大きな拍手で、
HIROMIさんを送ってくれました。
毎年毎年、地元の方にも感謝しています。
福井の皆さんは日本で一番です。

056.gif日本で一番…
私も歌って踊ってフリフラ振って、
おおいにはじけちゃったコンサートでした。
コンサートの素晴らしさは皆さんご存じと思います。
日本で一番、素敵でカッコよくて、可愛い。
そんなHIROMIさんのコンサートに行くことができて、
ほんとうによかったです。
幸せな夢の時間をありがとうございました。




たくさん笑ったから、
もっとお話あったと思うのに思い出せません。
日本で一番、忘れやすい(笑)
コンサートが終わってからの、
HIROMIさんの話をしながらのお食事。
時間を忘れるくらい色んなお話を伺いながらも、
シンデレラたちの夜は終わりを告げました。

毎年、連絡を取り合わないけど、
東京から帰省して参加する方にも、
コンサートが終わり外に出てから、薄暗い道で(笑)
バッタリお会いすることができました。
お会いできたたくさんの盟友の皆さん、
どうもありがとうございました。
また、元気にお会いできますように。














[PR]

by saebyj | 2016-09-26 17:23 | 郷ひろみLIVE | Comments(12)

Commented by Σ at 2016-09-26 17:45 x
さえさん、
数々の日本一話を戴き
有り難うごさいました!
((o(^∇^)o))(*^▽^*)☆☆☆☆☆

これからも、ズッーと、
シンデレラのままで
よろしいお願い致します♪♪
v(*'-^*)^☆

Commented by tanto at 2016-09-26 19:29 x
さえさんお久しぶりです。
日本一の福井 私も 参加したくなりました。 さえさんの熱い思いが 伝わって来ました❗️
Commented by Ryoko at 2016-09-26 21:54 x
さえさん、熱い思いのこもった日本一の福井ライブをありがとう!!
一瞬も、目をはなさずに見つめていると思い出せないですよね!!(´・ω・`)
全国制覇は、夢の夢なので私も福井のコンサートにいつかは行きたいなぁ!!(*≧∀≦*)
そう思う福井ライブですね(^_^ゞ
シンデレラの魔法はまだまだ続くのでした。
日本中のシンデレラのために王子さま、HGBの皆様最後まで頑張って下さいね!!
Commented by 福島のくまちゃん at 2016-09-26 22:14 x
さえさん、数々の日本で一番のご報告、ありがとうございます。
読んでいるうちに、福井コンに行ってみたくなりました。
東北も各地相当な盛り上がりなのですが、もともと控えめな東北人気質が邪魔してか、福井に負けてるかも・・?
と読んでて思いました。
会場後方からの地鳴りのような、「うおーー」な歓声。
ゾクゾクしますねぇ。
前方にいる私達でさえ嬉しくなるのだから、ステージ上のひろみさんたちは、もっとでしょうね。
あーー、もうおわったかと思うとさみしいよ~。

いつか、副井へGO!!
Commented by ひろりん at 2016-09-27 00:45 x
さえさん、
今年も楽しかったですね(^O^)。

皆さんの観察力にも、記憶力にも脱帽 笑。
時々、記憶をすり合わせしないと
温めて過ぎているうちにすぐに忘れちゃいます。
ぼかし過ぎると自分でも意味が分からなくなります 笑。

そんなこんなで、
またお会いできるのを楽しみにしていますね(^O^)。



Commented by 福島のくまちゃん at 2016-09-27 08:17 x
おはようございます。
雨予報でしたが、久しぶりのおひさま。

昨日入れたコメント、ふくいの変換を間違ってました。
大変失礼いたしました。

今日もひろみロスに負けないように、頑張って働きます!
Commented by saebyj at 2016-09-27 13:28
Σさん
シンデレラの魔法がずっととけなかったら、
どんなに幸せでしょうね(*^-^*)

Commented by saebyj at 2016-09-27 13:33
tantoさん
遠いですけど、いつか参加できますように(^^♪
tantoさんもひろみさんに熱い思い届けてきてくださいね。


Commented by saebyj at 2016-09-27 13:56
Ryokoさん
福井はやっと前の席でしたので、
ず~っと見つめていました(*^^*)
夢の全国制覇、福井も叶う日が来ますように…
ひろみさんや、HGBの皆様は、
今日からのコンサートでも、多くおシンデレラに魔法を。
ず~っとシンデレラの魔法の中にいたいですね。


Commented by saebyj at 2016-09-27 14:12
福島のくまちゃんさん
福井も控えめで大人しいのに、ひろみさんが変えちゃうみたい(笑)
地方では一年に一度のひろみさんを待っててくれるのが、
声で、拍手で感じられて嬉しいですね(*^^*)
私も終わっちゃって寂しいよ~。

Commented by saebyj at 2016-09-27 14:20
ひろりんさん
ほんと楽しかったですね(*^^*)

わかります、ぼかし過ぎ注意!(笑)
やっと前の席になれたのでひろみさんに見惚れてました。
だから、勝手に脚色されてるかも?

来年も、元気にお会いできるのを楽しみにしています。
今年はご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
いろいろありがとうございました(^^)




Commented by saebyj at 2016-09-27 14:23
福島のくまちゃんさん
お日さまありがたいですよね(^^)

いつか福井で、
日本で一番座り心地のいいパイプ椅子に座って下さいね。