人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リクエストの日

今日は、雨が降ったり止んだり、風が強く、
昨日よりも気温が下がりました。
ファンヒーターつけてぬくぬくです。



056.gifご紹介
★場所はパシフィコ横浜大ホール。
郷ひろみさんのコンサートを初めて見ました…
「GOLDFINGER '99」が頭から離れない。
歌唱力をキープし続けている努力が、すごい伝わってきました。
素敵でした。

★初めての♪おっくせんまん!おっくせんまん!
郷ひろみコンサートは最高の盛り上がりでした!




今日は「リクエストの日」

1936年のこの日、
ベルリンのドイツ放送で、ラジオのリクエスト番組が始まりました。

生演奏番組の放送中にリスナーから、
希望する曲目を演奏して欲しいと、
電話があったのがきっかけで始められたもので、
その後リクエスト番組は大ヒットしました。


以前は、電話とハガキでリクエストでしたけど、
今はメールで受け付けも。
5月初めにご紹介した、
FMえどがわさんの「ひろみに逢いたい」にも、
リクエストされる方多いと思います。
この番組は確実にHIROMIさんの曲が流れるから、
他の番組とは違って特別ですね。
今宵は、どなたのリクエストが叶うでしょうか。













by saebyj | 2016-10-25 15:01 | 郷ひろみLIVE