人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もとあった場所

片付けた。
戻した。
そう思っていたのに「ない!」
片付けた、戻したと思ったところにない…

書き換えの手続きに行ってきた。
混んでいたので出来るまでの待ち時間に、
別の用事を済ませてきた。
名前を呼ばれ、
 「申し訳ありません」
 「もう一枚印鑑が必要でした」と言われる。
「わかりましたよ~」と言ったものの、
入れてきたポーチに入ってない…
カバンをひっくり返す勢いで、
中を探るけど見当たらない…
 「さわやか感じのケースに入っていましたよね」
そう言いながら窓口の方もカウンターを探してくれる。
なんでないの~と焦りまくりの中、
財布、携帯、メガネ、ポーチをカウンターへ。
広々したカバンの中に、
証書が入っていた半透明のケースに入っている、
さわやかな感じの印鑑ケースが見えた。

手続きを待っている私の心は、
「なんでこんなとこに入ってるの」との思いに、
ビックリマークが「!!!!!」これくらい付いてる。
って、印鑑に怒ってるの?(笑)
印鑑に落ち度はまったくもってないです。
ポーチに入れなかった私のせいです。

もとあった場所に戻そう。
「あとで戻そう」で置きっぱなしにしないでおこう。
気づいた時に、メモしたりやらないと忘れることも多々…
「あとでいいっか」はなくそう。
できるだけ(笑)



忘れないうちに予約済ませました。
056.gif五木先生の歌う!SHOW学校
★ NHK総合
★ 12月20日(火)19時30分~20時15分



056.gifスタッフブログが更新
★博多のHIROMIさん


















by saebyj | 2016-12-13 16:00 | 郷ひろみTV・ラジオ