特別

11月26日からスタートしたディナーショーも、
明日は、横浜♪
クリスマスは、東京2日間♪ですね。



056.gifご紹介
★郷ひろみディナーショーに行きました。
「今の私がいるのは、日々応援してくれる皆さんのおかげ」
そう話していました。

私は今年、目標にしていた業界で、
特別な賞を受賞する事ができて喜んでいましたが、
そんな郷ひろみの話を聞いて、
本当に特別な事は賞でも地位でもなく、
自分を日々応援してくれているお客様、家族、仲間が、
自分にとっての本当に特別な存在だと改めて感じました。
なぜならその賞だってお客様が運んでくれたものだから。

郷ひろみは歌手になって40年以上。
歌が上手いとかカッコイイとかより、
40年以上ファンから愛され応援してもらえているから、
今も確固たる地位と人気がある。
そんな視点で感動しながら聴いていました。

どんな仕事も人から信頼され任されなければ、
ずっと続けて行く事はできない。
一時的な信頼や成功は多くの人が手にするかもしれないけど、
永く続けていくのは本当に大変な事だから。
信頼される秘訣は常にお客様の期待に応えること。
そして常に応えるには時代の変化に伴い、
学び自己研鑽する中で自身もより良い方向に進化していかなくてはいけません。

それにしても郷ひろみの年齢からは考えられない、
スタイル、肌、声量、ダンスのキレ!
郷ひろみって自己研鑽半端ないんだなぁ。
こんな事、考えながら曲を聴いているのは私くらいかも?
ちなみにコンサートを学びの場として感心している私を横に、
近くの女性は郷ひろみが歌い始める瞬間から泣いていた。
郷ひろみのように、
自分自身も生涯現役でこの仕事を何十年と続けて行くのが目標。
私もお客様に生涯お付き合いして頂ける存在となれるよう自己研鑽に励みます!





季節がちょっと戻りすぎて20℃。
ファンヒーター消して、衣替えも(笑)
でも、のんびりはしていられないです。
こちらは明日からひとケタ気温に…
クリスマスを前に、
年末を控えて、
体調崩されませんように。


















[PR]
Commented by Σ at 2016-12-22 18:01 x
さえさん、ご紹介を
有り難うございました。

郷さんとご自身を
置き換えられる方は
少なくありませんよね。
(^o^ゞ
皆さん、よい刺激を受けられ
こちらも嬉しいです。m(__)m


Commented by saebyj at 2016-12-23 15:45
Σさん
郷さんとご自身を置き換えられ、
今までの軌跡と今の輝きに感動して下さる(*^^*)
これからも郷さんの歌聴いていただけたら嬉しいですね♪

by saebyj | 2016-12-22 15:17 | 郷ひろみLIVE | Comments(2)