人気ブログランキング | 話題のタグを見る

如月

HIROMIさんからメールが届きました。

今が一番寒い時期のはずなんだけど、
一昨日はなぜか4月中旬の陽気だったよねぇ。
そして、また寒くなっているので、
体調崩さないようにねっ。

2月6日(月)は「The Covers」の放送。
NHKBSプレミアムで、23時15分からだよ。
絶対に見逃さないようにねっ。

2月26日(日)は「徹の部屋」の放送。
AbemaTV(インターネット)で、21時から23時までだよ。
生放送と聞いてるけど、
メンバーは友達の見城さん、近藤さんだから、
思ってもない展開に……
楽しんでねって。


056.gif トラックダウン




今日から2月。
「如月」の由来は諸説あるそうです。
衣(き)更(さら)着。
衣類をさらに着る月という説を実感の、
凍える今朝も氷点下。
体調管理して元気に過ごしましょうね。


*衣更着 寒さがぶり返し、衣を更に着る月であるから。
*生更ぎ 春に向かって草木が生き返り、芽吹く季節であるから。
*気更来 陽気がさらに増す季節だから
*来更来 お正月に迎えた「春」が、更に春めいてくるから。




















by saebyj | 2017-02-01 14:30 | 郷ひろみメール