好きな世界

今回の「The Covers」では、
初めて聴く曲ばかりでしたので楽しみでした。
「黄昏のビギン」は水原さんじゃなくて、ちあきさん。
「夢の途中」は来生さんと薬師丸さん。
それぞれ印象に残っています。
でもやっぱり、HIROMIさんの世界が好き。
「かもめはかもめ」は研さんじゃなくて、私(笑)
実らぬ恋…お風呂で何度歌ったことでしょう。
HIROMIさんが歌われた女性だったなら、
違う私になれただろうなぁ。



056.gifご紹介
かもめはかもめ 選曲について

写真

★『Covers』で何を歌っても、
郷ひろみのヒット曲に聞こえるのがすごかった。

★郷ひろみが歌ってるのを聞いたんだけど、
往年の歌手がよくやるように、
元歌を自分流にアレンジしてへんなビブラートかけたり、
外したりとかしないで、すごくきれいに歌ってて、
なんかちょっと好きになった。

★45年のキャリアだからこそ、
川の流れのようにそれを受け止めて、謙虚に歌っていく。
人間、失敗するのはいつも得意分野なんですよね。…と、
郷ひろみが言っていた。…良い事いうなぁ。

★家に帰って、酒飲んで爆睡。
「The Covers」の郷ひろみの歌声に起こされた。
「かもめはかもめ」がステキだった…

★郷ひろみはアーティストでありアスリートだな。
鍛えてるから声に艶と張りがある。
もっと聴きたい。
3曲のアレンジにもシビれた。

★郷ひろみさんの衣装 いいなぁ〜。可愛い。
[夢の途中]いい歌ですね〜。

★結局、郷ひろみのカバーズを最後まで見てしまった。

★郷ひろみは郷ひろみという最強の武器を持っている。
『夢の途中』ですら郷ひろみ色に染まる。

★さて「Covers」郷ひろみ。
一発目の「黄昏のビギン」良かったなあ。
父親がちあきなおみのが好きらしいので、聴いてみよう。


MCの仲里依紗さんとは、
10月18日生まれ、そんなご縁がありました。
懐かしい曲たちのように、
懐かしい質問をされました。
リリーさんからは、
「今は誰もしないんじゃない?」と言われていました(笑)
「お好きな食べ物はなんですか?」
 「チーズが好きですね」
「私も好きです。昨日も食べました」
お二人の共通点がもうひとつ見つかりました。

眠る時のスタイルも質問。
某ホテルのパジャマのこと私たちは知っていましたが、
パジャマ上下に「HIROMI」と刺繍されてあるそうです。
喉を守るためにも、枕は凄いこだわりがあって、
胃酸が逆流しない角度になっているそうです。


番組の終わりに話されたHIROMIさんのお話から、
「人は得意分野で失敗する」という言葉がありました。
なるほどそういうこともあるのかも。
そんなこと思っていると番組は終わりとなりました。
次週の予告長くない?
もっとHIROMIさん観ていたかった…
なんて欲張りな私でしたが、
もう一度観るからいいけど。と切り替える。

「人は得意分野で失敗する」
人じゃないけど…
ケーブルのチューナー
番組が終わったのに「検索中」になっている。
「えっ?なにこれ!」

「人は得意分野で失敗する」
得意分野というのは恥ずかしいけど、
あまり失敗したことはないと思います…
先日だってこの通り。

予約はお済みですか?
emoticon-0155-flower.gif NHK BSプレミアム「The Covers
  2月6日(月)23時15分~23時44分
はい、確認しました。

抜かりなく。のはずでした。
HIROMIさんの歌が、表情が残っているのに、
再生しようとしたら録画一覧に「The Covers」はなく、
予約確認画面にこんな表示が…

b0159210_16083906.jpg


一部どころか全部録画されていませんでした。
もうショックすぎる…
真夜中の放心状態。
再放送を願って待っています。


















[PR]

by saebyj | 2017-02-07 16:28 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(8)

Commented by Σ at 2017-02-07 17:34 x
さ、さえさん!(/´△`\)
猿も木から落ちる🙍💨⤵
再放送、ありますように。m(__)mm(__)m

嬉しいご感想を
有り難うございました♪♪(^o^ゞ
Commented by Ryoko at 2017-02-07 19:02 x
さえさん、本当に素晴らしい時間でしたね‼
いつもなら眠い時間ですが、ドキドキ(#^.^#)嬉しいあっという間の時間でした(*´∀`)♪

皆さんの感想も、嬉しいですね‼
録画残念ですへ(×_×;)へ
私も再放送を希望します‼m(__)m
NHKさん、よろしくお願いします‼
Commented by 福島のくまちゃん at 2017-02-07 22:26 x
素敵な時間でした。
じっくりと聞かせてくれる素晴らしい歌声でした。
久しぶりに遅くまで起きていて、テレビの前に布団を運び・・結局布団の上に正座(笑)
本当に心揺さぶられる歌声でした。
衣装も素敵でしたね。
録画は無事できたのですが、1回しかDVDに落とせない。
私も再放送を希望します。
嬉しい感想のご紹介もありがとうございました。
Commented by saebyj at 2017-02-08 14:24
Σさん
お猿さんのような身軽さはないですが、
ズド~ン!見事に落ちました(笑)
再放送ありますよう願っています(^^♪
Commented by saebyj at 2017-02-08 14:28
Ryokoさん
そうなんですよね、眠さもどこへやら?でした(^^♪
素晴らしい時間だったからこそショックで…
NHKさんにメールします(笑)
Commented by saebyj at 2017-02-08 14:37
福島のくまちゃんさん
初めて聴くひろみさんの世界に引き込まれましたね(^^)
ひろみさんの歌をじっくり聴きたいのが一番ですが、
この番組でどんな曲を選ばれるのかも、
これからの楽しみです(*^-^*)

Commented by リリー at 2017-02-08 17:28 x
初めまして
いつも、見させて頂いて、日々の楽しみになっています。ありがとうございます‼︎
再放送、NHKは、視聴者からのリクエスト次第なので、ぜひ こちらの サイトの "再放送見たい"ボタンを、ポチっとして下さいね〜
通常、この番組の再放送は、BSですが、福山雅治さんの時は、地上波総合テレビで、12月、水曜日深夜にも再放送されました。
BS見られない方の為にも、地上波でも再放送期待したいです。
NHKネットクラブ 番組詳細(The Covers「郷ひろみ」)
Commented by saebyj at 2017-02-09 14:20
リリーさん
初めまして(^^)
読んで下さって、コメントまでありがとうございます。
再放送の窓口ありがとうございます。
早速、ポチっとしてきました(*^^*)
再放送叶いますように…
地上波総合テレビ憧れます(^^♪