笑顔 咲く

多くの人がこんなにも待っている花は桜。
普段、花の話題など出そうにない方々が、
一番、お花見の準備に忙しいのかもしれませんね。
今年は、気温が一気に上がり、
開花宣言から満開の発表までが、
最短となったところも多いかも。
つぼみでも、五分咲きでも、満開でも、
通りゆくひとたちは笑顔。
そして桜は「葉桜」まで。

桜が綺麗な時に始まったクラパ。
多くの人が楽しみに待っていて、
たくさんの笑顔が咲く。
どっしりと、居てくれるひろみさんのもとに。
白でもピンクでもない桜色。
一枚一枚で異なる桜色。
ひろみさんのそばで、私たちも、
ひろみさんとともに彩り続ける。












[PR]

by saebyj | 2017-04-10 15:42 | 郷ひろみ | Comments(6)

Commented by Σ at 2017-04-10 17:10 x
さえさん!
詩的で素敵なお話を
有り難うございました。
\(^o^)/\(^o^)/(⌒∀⌒)ゞ
Commented by 愛理 at 2017-04-10 18:49 x
ひろみさんのそばで、
控えめに・・・でも気にしていただく程度に彩りたい私!
ダメだわ、胃の調子が思わしくないのか
口もとにできものが・・・・
ゲッ、ひっかいてしまったし(泣)
今度の日曜までにきれいに消えてくれることを祈るのみ。
・・って、ひろみさん、見ていないって。
(さえさんのような詩的表現ができない私です・・・苦笑)
Commented by 福島のくまちゃん at 2017-04-10 22:04 x
今年も隣で、ひきつり笑顔で彩り(笑)、一瞬の時間を「止まれ❗」と祈りながらのツーショット
なぜ、記憶が飛ぶのでしょうね
毎回素敵なポーズで撮れるGO友さんが羨ましい( ;∀;)
あの人数(仙台は570人ほど)をほぼ同じ笑顔でのひろみさんはプロだなぁと思います。
盛りだくさんな内容です(^o^)
約4時間ほどでした(^_^)
愛理ちゃん、万全な状態で臨めるように祈ってるよ~
仙台は、あの日、桜の開花宣言
福島も咲き始め、吾妻山のうさぎも出てきて、桃、りんご、ぶどう、梨と次々花が咲く待ちに待った春が来ます
Commented by saebyj at 2017-04-12 14:07
Σさん
いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
Commented by saebyj at 2017-04-12 14:17
愛理さん
口元のお加減はいかがですか?
きれいにお出かけできることを祈っています(^^)
控えめな彩りの中でも、
幸せなおふたりの時間が刻まれますように(^^)/
Commented by saebyj at 2017-04-12 14:38
福島のくまちゃんさん
今年も無事彩られてよかったです(^^)
ひろみさんのオーラに、
記憶の命令回路も停止してしまうのかも。
春を届けてくれるたくさんの花を楽しみながら、
私たちも彩りながら春を、
そして夏からのツアーを元気に過ごしましょうね(*^^*)