My Dear… hiromikin

My Dear… 26
大阪2日目。

金沢ぶりの♪My Dear…
昨年前進したのに、今年は2列後退。
後ろのドアから入って程なくして列…
覚悟はしていました…のですが、
「なんか近くない?」
「後方部隊に慣れたのかな?」
妹と感じたことは一緒でした。
そして、席に着くと、
「センターや~」
今回も、ステージもまるごと、
多くの客席、天井、サイドの客席など、
多くのものが見えますが、
妹と嬉しいセンターに喜んで、
その時を待ちました。


紫、真紅…多くの色が、
はらはらと舞う光が、
多くの光線がステージを会場を天井を彩る。
この席に座れてよかった。

カッコよく演奏が始まる曲。
気づけば大好きな曲。
一度聴いているはずなのに…
いつ聴いても泣きそうになる。

生まれ変わるけど、変わってない。
懐かしいままの曲と振り。
懐かしい掛け声が今は鉄板に。
鉄板の歌でも、今は新しい振り。

ひろみさんに恋してしまった日。
その日にちの違いはあっても、
多くの曲に、多くのかたの想いがあって、
いつもいつまでも、
「今」と「あの時」を繋いでくれる。


お話に出た「ひろみ菌」
会場に集うひとたちの「ひろみ菌」は、
元気に熱くひろみさんと弾けました。

はらはらと、
舞い…
落ちて…
浮かび上がって…
そんな光になって、
ひろみさんを包んで抱きしめて、
感謝の気持ちを伝えたかったです。







ひろみさんに恋してしまった優しい皆さん、
昨日はありがとうございました。




















[PR]

by saebyj | 2017-07-31 16:10 | 郷ひろみLIVE | Comments(5)

Commented at 2017-07-31 17:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 福島のくまちゃん at 2017-07-31 17:46 x
あれ?太い指が変なところを押して、非公開コメントになったかも?σ(^_^;)?
Commented by ぷく at 2017-07-31 23:57 x
お久しぶりです。
さえさんは大阪2日目にgoされたんですね(^^)
私は1日目にgoしました♪
年に一度のお楽しみ♪
懐かしい曲では一緒に踊りました。
あるアルバムの曲はアレンジもひろみさんの歌声もとっても素敵でうっとりしました(*^^*)
楽しいことはアッという間ですね。
45周年のコンサートパンフを予約してきたので届くのが楽しみです。
Commented by saebyj at 2017-08-01 13:03
福島のくまちゃんさん
ただいまで~す(^^♪
センターの良さを実感しました。

来年は大阪で会えますね(笑)
フォーラムでお会いしてからも、
何枚かCD作りましたよ♪
聴いてほしいな(^_-)-☆
Commented by saebyj at 2017-08-01 13:15
ぷくさん
お久しぶりです(^^)
一日目楽しんでこられたんですね♪
アレンジが変わることで、
色んな世界を聴かせてもらえますね♡
パンフ到着のお楽しみも残しつつ、
暑い毎日、お元気でお過ごしくださいね(*^^*)