人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の男の子女の子

雪が降ると寒さが違いますね。
この身に凍みます。
雪は始まったばかりなのにどうしましょう。

我が家の可愛い猫ちゃん、ピノとパピコ。
男の子、女の子です。
家族が食事中のテーブルの横で、
凄い勢いで追いかけっこしたり、四つに組んだり。
体重は1キロ違うんですが、
女の子でも、小さくても、パピコ負けてません。
男の子で、大きいピノ。
どんなに猛スピードで追っかけっこしていても、
パピコが水を飲みに行ったり、トイレに行ったりすると、
2m位離れてお座りして待っています。
そして、ふたりの呼吸が合って再開されます。
紳士的なピノ。
そういえば、逆パターンは見たことがありません。

ピノは洗面所の蛇口から水を飲むので、
飲みたいときは言いに来ます。
そして、終わるとまた言いに来ます。
パピコは取り付けてあるゲージの中で。
飲む姿も可愛い。

爪の手入れに余念がないパピコ。
爪切りの時は大暴れで泣きわめき抵抗します。
ピノは観念しているのかのように大人しいです。

私が寝るとき「おやすみ」を言いますが、
寝ていてもパピコは100%目を開けます。
ピノは80%くらいかな?

もともと、泣き虫さんのピノですが、
最近は、朝早くから鳴いています。
エアコンをタイマーにしてからなので、
それが嫌なのかな?と思っていたんですが、
理由わからず…
起きてすぐ抱っこしてたり、
お水飲ませたりしてもダメ。
それがやっとわかりました。
お腹が空いたからでした(笑)
鳴き止まないので30分早くゲージから出したら、
一目散にご飯のところに走って行きました。
寒さに耐えるためエネルギーを消耗するんですね。

ピノとパピコにご飯をあげるとき、
同時ならいいけれど、
ピノより遅いと
パピコは食べずにいってしまいます。
ピノは遅くなってもバクバク食べてます。
パピコが食べなかったご飯も狙う(笑)
少食のパピコも夜だけは、最近、
もっと食べたい~とお皿の前で黙って座っています。
何度もそうしてるとあげちゃうんですよね~
ピノには食べ過ぎ~と言ってあげないことがありますが。

明け方から鳴いて空腹を訴えるので、
今夜からちょっと多めにしてあげます。
紳士的だったりワイルドだったり、
気分屋さんだったり、すねたり。
どんなときも可愛い。
風邪ひかないようにしないとね。

皆さんも、温かいもの食べて、
暖かくお過ごしくださいね。




















by saebyj | 2017-12-08 14:48 | 家族