人気ブログランキング | 話題のタグを見る

如月

今日から2月ですね。
久しぶりに、
お弁当作ってから雪かきをしなくていい朝でした。

ひろみさんからメールが届きました。
 今日から2月だよ。
 今月は短いから気がつけば3月になっているんだろうね。
  そうなんですよね。
  あっという間に3月に。
  そうするともうすぐコンサートの申し込み?
  会報待ち遠しい♪

 僕は毎年予防接種を受けているので、
 罹ったことはないけど過信は禁物だよねって。
  私もインフルエンザに罹ったことはないです。
  罹らない気がしてるんですけど、過信は禁物ですね。
  予防接種を受けたことがないのですから…
  ちゃんと受けないとね。

 1月下旬から2月上旬は、
 1年のうちで最も寒い時期になるようだから、
 風邪などひかないようにねって。 
  「如月」という文字も、
  「きさらぎ」という言葉の響きも、
  昔から大好きなんです。
  だから、「ようこそ~お待ちしてました~」
  でも、
  寒さ厳しい日々がちょっと嫌い(笑)

 暖かくして寒さに気をつけるんだよって。
  暖かくして「MY DEAR…」DVDに癒されて
  風邪ひかないように気をつけましょうね。















by saebyj | 2018-02-01 15:04 | 郷ひろみメール