カテゴリ:未分類( 115 )

こんな活用法

昨日、
鳥取
県を震源とする震度6の大きな地震がありました。
余震で眠れないのではと思います。
また、寒くなったことも大変さを増していますね。
後片付けにも追われると思いますが、
お体にお気をつけてください。
早い収束を祈っています。



ここ数年、頻繁に地震が発生し、
TV画面に「地震速報」が多く流れるようになりました。
コンサートで使った「フリフラ」を、
「もしもの時の避難誘導灯!」と教えて頂いたので、
持ってらっしゃる方は、枕元にはフリフラを。



b0159210_15523750.jpg















[PR]

by saebyj | 2016-10-22 16:16 | Comments(4)

今日は横須賀♪

「Concert Tour 2016 NEW WORLD ㉚」
今日は、よこすか芸術劇場 ですね♪


イメージキャラクターに就任
中島社長のブログ
CM公開 「就任会見篇」「アイアイダンス篇」

会社を設立した時、仲間と祝杯の席で、
CMは郷ひろみさんだねと話されていたそうです。
10年後、夢が現実に…とありました。

8月に頂いたHIROMIさんからのメールで、
福岡での撮影の様子を教えてくださいました。
ダンスシーンが思いのほか順調に進んだので、
予定よりかなり早く終わったとのことでした。




秋の気配?もつかの間、
こちらは残暑厳しい毎日です。
まだまだ水分補給は欠かせません。
台風発生が続いて、心配も続きますね。













[PR]

by saebyj | 2016-09-03 15:25 | Comments(4)

地震

昨夜、熊本で震度7の大きな地震がありました。
その後、125回以上も余震が起きているそうです。
気温は夏日になっているようで、日曜日には雨の予報。
皆さんの健康と安全が守られますように。
余震が一日も早く終息しますように。





.
[PR]

by saebyj | 2016-04-15 14:41 | Comments(2)

お年玉

お年玉いただけるかな?
昨日、当選番号が発表になりました。


パソコンがご機嫌ななめなので今日はこの辺でごめんなさいm(__)m
[PR]

by saebyj | 2014-01-20 15:22 | Comments(2)

色々

クラパの2日間も終わりますね。
最新の(笑)HIROMIさんに逢えたんですよね(^^)
皆さん、納得のツーショット撮れたかな?


★ツーショットの使い方
ミラクルとは
基本、写真写りがいい私♪
今回のひろみさんとのツーショット写真
いい感じに撮れました♪
母からは「詐欺だね・・」とつぶやかれました(^m^)
それをチョキチョキ加工(隣にいるひろみさんをカット)
でプロフィール写真にしてみました(笑)


☆HIROMIさんをカットしてしまうなんて
そんなこと思ってもみなくてあ~びっくりした!(笑)
画像加工でよかったです(^^)



ガールズアワードでの楽屋インタビュー
4/3 (水) 関西テレビ「はぴくるっ!」放送より

☆3月23日のHIROMIさんです。
☆かいたかさんもこの日で更新なし
☆今度はいつですか~~



ComingSoon MCのみ   
2011年6年6日放送
ユーモア感のバランスっていうものがちょうど良くて・・・中居君



★こんな人が上司なら
昔から、なぜか郷ひろみが出ていると、見てしまう。
いくつになっても、自分の方向性を変えず、貫く姿がほんとカッコイイ!!
こんな上司が居れば、職場が明るくなって部下も付いて行きたくなる。
朝の「おはよう」を凄いダンスで活気付けてくれそう。
多少「あれ?」と思う事でも、この上司の言う事だからね!と許せちゃう、
不思議な魅力がある上司になってくれそう♪


数秘(ライフスパイラル)




何の関連性もなくバラバラでした(^^;)
[PR]

by saebyj | 2013-04-07 21:24 | Comments(8)

ふるさと

2011年3月11日 14時48分18秒
宮城県牡鹿半島の東南東沖130kmの海底を震源とする、
東北地方太平洋沖地震が発生しました。

日本周辺における観測史上最大の地震、
東日本大震災から2年です。
3月8日現在、
震災で亡くなった人は1万5881人、行方不明者は2668人で、
今も尚、捜索は続けられています。
2月現在、
全国に避難している人は31万5196人で、
1216市区町村に散らばっています。


【一日も早く故郷に帰りたい】
そう思いながら県内で生活してる方も大勢います。
故郷への気持ちは強いのに、
進んでゆかない現状にはがゆさを感じながら。


故郷は僕に微笑む   
☆東北新幹線のイメージソング
☆作詞:早坂文明・三浦徳子 作曲:小杉保夫
☆1982年5月2日発売 (女であれ、男であれ B面)

誰かがこの僕を待ち 
何かが歌う
今こそ黒い大地に 
希望という文字描きに行こう
その時 
故郷は僕に微笑むだろう

心の長いトンネル
一気に駆け抜け
今こそ青い大空
勇気という雲浮かべてみよう
その時
故郷は僕を抱きしめるよ

[PR]

by saebyj | 2013-03-11 16:33 | Comments(2)

今日は何の日?

今日は何の日?
【日刊新聞創刊の日】
1872(明治5)年、
東京初の日刊新聞「東京日日新聞」(毎日新聞)が、
浅草で創刊されたのが旧暦のこの日です。
東京日日新聞は、世界初の新聞戸別配達を実施し、
1911(明治44)年には大阪毎日新聞と合併して全国紙へと踏み出しました。



【嬉しくなること】
昨年と今年の1月16日のブログタイトルです。
美味しいものを食べて、美しいものを見て、好きな音楽を聴いて、
嬉しくなることを選んで楽しく過ごしましょう(^^)
 

私は事あるごとに、ここに逃げ込むこととしました(笑)




今日は【ねこちゃん】ご紹介します(^^)
☆広告はスキップしてね。
ミカンは食べるものにゃん
☆サラリーマンNEOでも出てましたね。

おっさんだにゃ~

これは何にゃん?

グーパーできるにゃあ~

寝かせてほしいにゃあ~

文句を言ってごめんにゃん
[PR]

by saebyj | 2013-02-21 19:49 | Comments(8)

もういくつ寝ると?

今日は晴れて、寒さも和らいでお掃除日和でした。
皆さんはもう済みました?
昨日、イノ〇チがもう済ませたと言ってました。
奥さんまかせじゃないのね(^^)


【別荘に泊まろう】の録画観ました。
カットしたいところあるって書いてたくせにね(笑)

HIROMIさん、どういうこと?って訊いているかのように、
何度も憲さんの足を叩いてました(笑)
それから、
【歌舞伎揚げ】を知ってたことにビックリ(^^)
子供の頃に食べたから?
【うまい棒】は知らなかったですよね?(笑)
(追記)
☆HIROMIさん歌舞伎揚げお好きだったみたい。




【ブログご紹介】
★関〇ャニ〇 村上信〇さん
僕らの前のリハーサルが郷ひろみさん。カッコ良かった。
紅白のステージをやらせてもらうんだ!っていうのを実感しました。

直樹さん     【別荘に泊まろう】はこのお知らせでしたね(^^)

★【別荘に泊まろう】を見て
それにしても
郷ひろみの♪『愛してる』♪は感動したな~

★【別荘に泊まろう】を見た男性
テレビでひろみさんが、
「愛してる」歌ってた。
感動した。
大好きなんだあの曲。
大好きなんだ、郷ひろみ。

★2013年は。。。
中国・タイ・マレーシア・ロシア・南アフリカ・アメリカ・モロッコに行ってみたい。
国じゃないけど、郷ひろみのディナーショウに行ってみたい。


あと2日寝るとHIROMIさんに逢えます(^^)
頑張ってあれやこれや片付けなくちゃ!
[PR]

by saebyj | 2012-12-29 21:46 | Comments(6)

Dinner Show 10

今日は福岡ですね(^^)
【Dinner Show ⑲ ⑳】
★ホテルニューオータニ博多

もう10会場目ですね。
スケジュール厳しい中、
TVの仕事もあり移動も大変。
体調崩さないで下さいね(^^)




【ブログご紹介】
熊本DS    買っちゃって下さい(^^)

オリコン週間音楽DVDランキング    

パパ落胆    若い子にもてる(^^)

若さの秘密    お役に立ててよかったです(^^) 

FNSコラボ    録画を今観てる人多いです



新しいCMに遭遇しましたか?
観たよ~というブログもありましたが、
こちらでは流れないような予感(^^;)
1,680円でお買い上げできるみたい。


こちらはもう観られなくて寂しいですね。
★ ジャパネット たかた    第1弾~第3弾までご堪能下さい(^^)
[PR]

by saebyj | 2012-12-13 17:08 | Comments(3)

鎮魂

3月11日
HIROMIさんからも届きました。


今日は各局特番を放送していましたね。
きちんと整頓された瓦礫の山々。
なかなか受け入れ先が決定されないから。

除染した土の黒い袋の山が、
広大な土地を埋め尽くしている。
【都会ならこんな状態にしておくはずがない】
市役所の方が悔しそうに言われてた。

今日も海中に潜って、
行方不明者の捜索が行われていました。

私達は決して忘れない。
3月11日という日を。



☆小学校6年生用音楽の教科書から
明日を信じて(ピアノ伴奏のみ)

《歌詞一部抜粋》
さわやかな風が 吹いてきた 校舎の窓から 
高い空を見上げ 両手をかざしてみた
あの雲は どこから来たのかな 
あの風は どこへ ゆくのかな
みんなみんな つながっている 私が生まれてきたことも
みんなみんな つながっている あなたが生まれてきたことも
今を大切に 生きよう 明日を信じて

[PR]

by saebyj | 2012-03-11 23:53 | Comments(4)