カテゴリ:家族( 71 )

あの頃のまま

お盆も終わり明日からHIROMIさんのツアー再開!
あ~待ち遠しかった!行けなくてもねっ(^^)


甥っ子はまだ我が家へ来てくれます。
一緒に買い物に行くとカートを押し、
荷物も持ってくれて楽チン(^^)
私はお金を払うだけ(笑)

身長が180cmなので高いんですが、
あと3cm欲しいというので訳を聞くと、
『183cmってなんかよくねぇ?』ですって(笑)

弟は178cmで【ひょろ~ん】の兄弟。
私と妹は【どっしり】の姉妹(笑)
これから【どっしり】感にも磨きがかかることでしょう037.gif

b0159210_20473695.jpg

これ何だと思います?
甥っ子用のバスタオルです。
正月とお盆しか使わないので、
183cmになってもまだまだ使えます(笑)
『いい加減替えてくれよ~』って思ってるかも(^^;)






060.gif帰郷  久しぶりに聴きました(^^)










30年以上第一線で活躍されている芸能人
[PR]

by saebyj | 2012-08-16 21:02 | 家族 | Comments(2)

大切な家族

可愛いレディが天国に旅立って
今日で49日が経ちました。

思いもよらない突然の出来事でした。
寝たきりだったわけでなく、
急に具合が悪くなったので、
今でも信じられません。

年齢は17歳でご長寿さんかもしれませんが、
体重が3.5㌔とちっちゃかったので、
我が家の可愛い赤ちゃんでした。

写真や写真立てを用意してくれた娘が、
【レディの匂いがしなくなっちゃった】と、
寂しそうに言います。

毎日一緒に寝ていた母は、朝に昼に夕に、
【レディ、れーちゃん】と泣いています。

娘の夢に出てきたと聞き、羨む母。
今夜あたり夢に出てあげてよ。
ばーちゃん待ってるよ。
ママも待ってる。



b0159210_23171928.jpg


後ろ向きの写真ブログにUPしたことがありました。
タイトル【たそがれて】だったかな?(笑)

レディの後ろに父の場所もあるんですが、
『れーちゃん、おはよう』『れーちゃん、おやすみ』
『れーちゃん。。。』『れーちゃん。。。』
あきらかにレディへの呼びかけが多いです。
父は嫉妬しているかも?(笑)


時折聞こえる戸や廊下のきしむ音が、
レディの声に聞こえます。
[PR]

by saebyj | 2012-06-15 23:30 | 家族 | Comments(4)

お誕生日

b0159210_2074317.jpg
今日は妹の誕生日067.gif
あめでと~~(^^)
HIROMIさんにも祝って頂きました(笑)

ちっちゃい頃、
お誕生ケーキって食べたんだろうか?039.gif
クリスマスケーキの記憶はあるんだけど。。。

昔だから、今ほどブームじゃなかったかな(笑)
[PR]

by saebyj | 2011-01-05 20:08 | 家族 | Comments(2)

色紙に緊張

娘が、お友達の誕生日プレゼントを準備していた。
毎年、プレゼントに、あたま悩ませてるようだけど、
今年は『生まれた日の本』(?)とかなんとかにしたら、
お安くなっちゃったそう(^^)

パソコンいじってるそばに来て、
『ママもお祝いメッセージ書いて』と色紙を持ってきた。
b0159210_23214841.jpg

私に与えられたのは♡♡♡ブルーハート♡♡♡
最初っていうのが緊張する。

でも、あと誰が書くんだろう?
確認したら、娘が書くんだって(^^)
うちの家族が書くわけないもんね(笑)
[PR]

by saebyj | 2010-12-02 23:27 | 家族 | Comments(0)

知ってました?

5月第2日曜日は「母の日」、
6月第3日曜日は「父の日」、
7月第4日曜日は何の日?

ご存知ですか?私は初耳。
親子の日
『親と子の関係を見つめ、命を授かったことに感謝しようという理念から
親子の日とされている』
そうです。

芸能人理想の親子
理想はあくまでも理想で(笑)
離婚されてる方の真意はどうかな?


無事に生まれてくれた時の想いを、
時に忘れてしまうこともあり(^^;)
反省しなければなりません。

生意気な口をきいても、
わがままなところも、
成長の証だと。。。。。
HIROMIのポゾティブ思考を
見習わないとね(^0^)

花嫁の父にはなれない?HIROMI。
まだまだわかりませんけど(笑)
2児の母になれなかった私。
思いあえる親子でいられますように(^^)



今日は娘の誕生日。
たったひとりの大事な貴女。
大家族の番組が大好きな貴女。
ひとりっこでごめんね。
でも、大家族分の053.gifだから(^^)v
生まれてくれてありがとう010.gif
b0159210_1918161.jpg

[PR]

by saebyj | 2010-07-26 17:42 | 家族 | Comments(6)

似たもの親子?

『朝から郷ひろみ!』
『今日も郷ひろみしてる~』
こんなニュアンスのブログが多いです。

ほんとに朝起きた時から、30℃005.gif
TVも、『今日の最高気温は35℃の予想です』なんて言うし042.gif
あ~聞くだけでも暑い058.gif

そんな朝、
『ねえ~〇〇のキャミがな~い!』
 『よく見たの?最近洗濯した覚えないよ!』
『あったもん、タンスに』
 『あるのでいいじゃん』
『あれじゃないとダメ』
どっかで見た気がするけどな。。。。。
汗だくになって色々探したけど結局なかった。

夕方、
『遠藤の(ガンバ大阪)サイン入りのTシャツどこ?』
 『物置の左側にあるよ。袋に書いてある』
『左見たけどないよ~』
 『あるって!もう~』
物置でガンバTシャツと貼られた袋を下ろすと、
『あらあ、左の上って言ってよ!』
 『下になかったら上見るでしょ!』

『あれ?これ恒さんのやわ』
『勘違いしてた。そんなら遠藤のは?』
袋から色々出して
『あっこれや!どうも』
『でも、キャミはない!』
 『タンス見直したの?』
『ぜ~ん部見たけどない!』
暑い物置で汗かきながら、話は朝のキャミに戻ってた。


汗かきついでにも一度探してみる。
朝から何度も開けて閉めて。。。。。
『ちょっと~~これは何ですか~』
 『あれ?さっき見た時なかったのに~』
『ママも何回も見たのに~わからんかった(笑)』

この親子、いったいどこ見てんのよ~~040.gif
[PR]

by saebyj | 2010-07-22 18:32 | 家族 | Comments(0)

父の日

昨日は父の日でした。
娘からのプレゼントは焼酎。
b0159210_19432114.jpg

ラベルはパパでタグは娘の名前になってました。
金粉も入ってたけどこれもサービス?(笑)

夏はビールなので、しばらく寝かせときましょ(^0^)
[PR]

by saebyj | 2010-06-21 19:50 | 家族 | Comments(0)

母の日

今日は母の日。
こんなプレゼントを贈る方も。



今年は美味しいプレゼント貰いました(^^)
しっとりと甘さを抑えたバームクーヘン。
食べ急いだ?
写真撮るのを忘れてしまいました(^^;)
[PR]

by saebyj | 2010-05-09 16:11 | 家族 | Comments(0)

所信表明?

娘が昨夜、
『明日からダイエットします!』と
所信表明(笑)

 『そうなの』
『自分で作るわ』
 『あらそう。お弁当は?』
『明日だけ作って』
 『は~い』

夕方何やら買ってきた様子で、
しっかりレシート渡される。
一週間の献立考えてあるらしい、
レパートリーのない私は羨ましい限り(^^;)

 『何㌔目標?10㌔?』
『とりあえず7㌔』
何か半端な数字だけど、ラッキーセブン狙いなの?(笑)

 『じゃあ、それまでママのご飯食べないの?』
『そう、だから今日のお弁当噛みしめながら食べたもん』
どうか目標達成出来ますように。。。。。

妹は黒豆ダイエットを始めたそうだ。
コンサートまで頑張ろうね(^0^)/
[PR]

by saebyj | 2010-04-23 19:34 | 家族 | Comments(0)

あれから

娘が『膝の側靭帯断裂』の怪我をして、
1年が経ちました。

あの時の一日一日は、
回復が目に見えることなく、
痛みと苛立ちの日々でした。

バリアフリーと真逆にある古い我が家。
こうしたらどう?あれはどう?
ない知恵をしぼってました。

健康のありがたみは、残念なことに、
健康でない時、身にしみてわかるもの。

時の流れは同じでも、
心や体の状態で感じ方が違う。
意味がない、無駄だと思ってみても、
そこがなければ繋がっていかないということ。

歩くという『一歩』が、
幼い頃、家族で喜ばれたように、
とても大切で嬉しいことだということ。

『そんなの当たり前』と思ってることは、
昨日から今日、今日から明日へ続くから、
忘れてるけど、特別なこと。

朝が来て、また朝が来て、
当たり前の一日が続きますように。。。。。
[PR]

by saebyj | 2010-03-22 16:50 | 家族 | Comments(2)