カテゴリ:ペ・ヨンジュン( 83 )

線はつなぐもの

今日は060.gifLINK 31 福岡

【ただいま~~~】あったかしら?
聞けるの福岡だけだものね(^^)
【お帰り~~~】言ってみたいな。


誘われてないけど、フラフラブログ廻ってました。
でもこれといったお話はありませんでした007.gif
寂しい~~~
明日はコンサートの感想がUPされる事を期待!(^^)


【追記】
★今日はカミカミ王子だったようです。
  私は隠れファンです(笑)

★スカルのお話は戦場カメラマンだったそうです(^^)

★音響はアップの時割れてしまって残念だったとか(^^;)







大統領が上陸というニュースがありました。
違う場所でも以前このようなニュースがありましたね。


こんな事がありました。
2005年2月、ぺ・ヨンジュンさんの映画の記者会見時に、
【あなたは独島(竹島)問題についてどう思うか?】
【領土問題のある日本で仕事をする事をどう思うのか】

映画の記者会見なので、
後日改めてコメントするということで会見を終えました。
すると、すぐさまネットでの攻撃が始まりました。

日本の芸能人の方に、
公の場でこのような質問はしないでしょうね。

2004年に初来日して、
国内外で何か事が起こると、
何故か代表のように名前を出されていました。

今は多くの方が日本をマーケットにしています。
早くから日本語を勉強し、上手な方多くてビックリです。
この方達に上記のような質問しないと思います。




ペ・ヨンジュンさんのコメント
  私に与えられた役割があるとすれば
  国家領土の線を引く言葉ひとつより
  アジアの家族たちの
  心と心の線をつなげる事



今ロンドンでは、各国の代表選手が熱く戦っています。
試合が終わればお互いを讃え握手をします。
[PR]

by saebyj | 2012-08-10 23:21 | ペ・ヨンジュン | Comments(4)

羽田に4,000人

久しぶりにヨンジュンssiです。
誕生日のブログには、
ヒョンジュンssiも登場してたんですが、
来日も一緒だったんですね。

ヨンジュンssi来日の記事
b0159210_20254251.jpg





b0159210_1920954.jpg

HIROMIのコンサートのMCを思い出しました(^^)
『ヨン様来日したら、映ってるんじゃないの(笑)』



b0159210_19202933.jpg

『押さないで下さ~~い』
ヨンジュンssi、シンさんの足踏んでるよ005.gif
シンさんは警備に気を張ってるから、
きっと気付いていないでしょう(^^)



b0159210_19204261.jpg

髪痛んでるから、【さらさら艶々】が羨ましい(^^)



羽田到着
肉眼で見たいし、カメラには収めたいし。。。



ロビーに入れなかった人のため、
車から降りて歩いてくれたんですね(^^)

[PR]

by saebyj | 2010-12-13 19:43 | ペ・ヨンジュン | Comments(0)

お誕生日おめでとう

생일 축하합니다067.gif

今朝、24時間TVでちょっとだけ映りました。
2分ぐらい?なんかCMみたいにすぐ終わっちゃった(笑)
b0159210_16474973.jpg

38歳という一年を、健康で幸せに過ごせますように。


キム・ヒョンジュンssiもTシャツにサインしてましたね。
b0159210_16421072.jpg

[PR]

by saebyj | 2010-08-29 16:29 | ペ・ヨンジュン | Comments(0)

一部地域

韓国広報CM放送されてる?
b0159210_16523143.jpg

『一部地域を除く』ってテロップ付く時あるけど、
CMにもあるんだろうか?
[PR]

by saebyj | 2010-02-06 16:56 | ペ・ヨンジュン | Comments(0)

その先に。。。


b0159210_15393775.jpg


何を見て、何を想ってるんだろう?
[PR]

by saebyj | 2009-12-09 15:40 | ペ・ヨンジュン | Comments(1)

危機



私たちの地球。
私たちが守ろう。
[PR]

by saebyj | 2009-11-26 16:07 | ペ・ヨンジュン | Comments(2)

気候変化の深刻性を声で訴える

普段から環境保護に関心を持つペ・ヨンジュンは、
パン・ギムン国連事務総長が主導する
「Seal the Deal」キャンペーン公益映像の
ナレーション作業に参加した。

気候変動枠組条約第15回締約国会議
全世界が見守る中紹介される。
各国で気候変動枠組条約を促す運動につながり、
ポータルサイトなどと連携した、
地球環境保護運動に使われる予定だ。

今回の気候変動枠組条約は、
2013年以降の国際的枠組みに備えたものだ。
温室ガス排出量を減らすために、
先進国と発展途上国がそれぞれ担うべき責任と、
基準を決めることを主眼点としている。
当然、全世界メディアの焦点となり、
ペ・ヨンジュンの声が全世界に紹介される。

中央日報より

b0159210_163003.jpg



これから必需品のファンヒーター。
電気と灯油を使う。
せめて設定温度で貢献しようか?

最近の電化製品は、
省エネ設計になってるからいいけど、
我が家の冷蔵庫は、たぶん、
地球に優しくないんじゃないかな039.gif

お安いものじゃないし、
壊れなければ決心つかないのよね。
[PR]

by saebyj | 2009-11-20 15:59 | ペ・ヨンジュン | Comments(0)

昨日、今日、明日

今日のヨンジュンssi
b0159210_15472952.jpg
b0159210_15474230.jpg
b0159210_15475355.jpg

大統領夫人のお招きを受けて




いつだって、
昨日から今日になって、
今日から明日になる。

辛く悲しい出来事が
そうじゃないと告げる。


『初恋』のチャヌが好きだったあらぴんさん、
今日のヨンジュンssiの写真を贈ります。
[PR]

by saebyj | 2009-11-10 15:50 | ペ・ヨンジュン | Comments(0)

有言実行

b0159210_175759.jpg


2004年4月 初来日
 小倉さんとの約束があった。
 日本語と韓国語をそれぞれが覚えると。

2009年9月
 手紙を日本語で書いているヨンジュンssi。
 まったく勉強していないという小倉さん。
 ご自分で大嘘つきだと笑ってた。


ヨンジュンssiの言葉を、
字幕なしで聞きたい!と思ってたけど
数個の単語しかわからない007.gif

ハングルを書けるようにと思ってたけど
自分の名前ぐらいしか007.gif

『勉学の秋』となるよう明日から?
ダメ!ダメ!
ダイエットだっていつも明日からって!
できないくせにネ。
今夜からやってみようか?
母音から書いてみようか。。。

この背中を追いかけて006.gif
b0159210_1725462.jpg
 
[PR]

by saebyj | 2009-10-20 17:05 | ペ・ヨンジュン | Comments(0)

聴けました

おかげさまで、コマスミダ001.gif



あの詩、日本語で読んでくれたんですね。
発音の難しい言葉を聴いてると、
いつしか母の気持になってる037.gif
[PR]

by saebyj | 2009-10-12 16:44 | ペ・ヨンジュン | Comments(0)