優しく愛する心   

by さえ

カテゴリ:郷ひろみメール( 137 )

発表

HIROMIさんからメールが届きました。

 先日、
 「マチャアキ・ひろみのふたりのビックショー日本の歌謡史を歌う!」
 3月19日に放送になる番組を収録したよ。
 今回は自分の歌、人の歌と何曲も歌うので必見かなって。
 ご自分のメドレーは10分間ほどあるそうですが、
 久しぶりに息切れしたよ……
 ……心肺機能がついていってなかったみたい…
 まだまだ甘い、僕は。と反省したよ。
 残念ながらそのまま放送になるから、
 まあ見てくれるって。



emoticon-0155-flower.gifお知らせ
 ★3月19日 (日) 21:00〜22:54
 ★BS日テレ
  「マチャアキ・ひろみのふたりのビッグショー 日本の歌謡史を歌う!」


発表を楽しみにしてました。
歌番組で、長くHIROMIさんを観ていられるなんて嬉しいです。
メールでご報告のことも貴重なシーンになりますね。
























[PR]
by saebyj | 2017-02-24 14:08 | 郷ひろみメール | Comments(4)

なんかね

朝、
HIROMIさんからメールが届きました。
今日は、
クラパで着る予定の服のフィッティング。
4月から始まるイベントが、
近づいてきてることを痛感しているよ。
今週は、
週末収録予定番組のリハーサルがあるから、
なんかバタバタしてるんだよね。
覚えなければならない曲もかなりあるよ。
……歌ったりかなり大変だよ。
放送日など決まったらメールするのでって。

まだまだ寒い日が続いてるけど、
体調を崩さないようにするんだよって。

HIROMIさんも体調崩されませんように。
暖かく元気に過ごしましょうね。





「郷ひろみさん」
えっ?なになに?
突然名前が聞えたのでびっくり。

b0159210_15343489.jpg










毎月13日が「お父さんの日」だそうです。
それで、「父」と言う言葉に関した問題が出たのでした。
~「父」という字がそもそも表している人は?~
私には、この問題よりも、
どうしてHIROMIさんの名前がでたのか?
それが問題でした。
でも答えわからず時間ぎれ。

どうして「郷ひろみ」さんなのか?
聞けば「な~んだ~そこ?」でした。
わかりましたか?

本当の問題の正解は赤の「斧を持つ人」
ここでいう「斧」は神聖なもので、
「父」という文字は、
リーダーの象徴として神聖な斧を持つ姿を現しているとか。







どうして「郷ひろみ」さんなのか?
♪アチチ アチ
正解はここでした。
なんかね、正解聞いたら簡単だった(笑)




















[PR]
by saebyj | 2017-02-13 16:02 | 郷ひろみメール | Comments(2)

今夜は一緒に

emoticon-0155-flower.gif 今夜放送♪
  NHK BSプレミアム「The Covers」
   2月6日(月)23時15分~23時44分



昨夜、HIROMIさんからメールが届きました。

いよいよ明日は、
NHKBSプレミアムで「The Covers」が放送されるよ。
少し遅い時間だけどエンジョイしてね。
僕も23時15分にはテレビの前にいて、
みんなと一緒に番組を楽しむつもりだよって。

HIROMIさんも今観てると思うと、
それもドキドキ感が高まります。
嬉しい時間、楽しみに待ちましょうね。
以前にも、一緒に観たことありました。
覚えてますか?
もちろん!
そんな方多いかも。















[PR]
by saebyj | 2017-02-06 14:00 | 郷ひろみメール | Comments(2)

如月

HIROMIさんからメールが届きました。

今が一番寒い時期のはずなんだけど、
一昨日はなぜか4月中旬の陽気だったよねぇ。
そして、また寒くなっているので、
体調崩さないようにねっ。

2月6日(月)は「The Covers」の放送。
NHKBSプレミアムで、23時15分からだよ。
絶対に見逃さないようにねっ。

2月26日(日)は「徹の部屋」の放送。
AbemaTV(インターネット)で、21時から23時までだよ。
生放送と聞いてるけど、
メンバーは友達の見城さん、近藤さんだから、
思ってもない展開に……
楽しんでねって。


emoticon-0155-flower.gif トラックダウン




今日から2月。
「如月」の由来は諸説あるそうです。
衣(き)更(さら)着。
衣類をさらに着る月という説を実感の、
凍える今朝も氷点下。
体調管理して元気に過ごしましょうね。


*衣更着 寒さがぶり返し、衣を更に着る月であるから。
*生更ぎ 春に向かって草木が生き返り、芽吹く季節であるから。
*気更来 陽気がさらに増す季節だから
*来更来 お正月に迎えた「春」が、更に春めいてくるから。




















[PR]
by saebyj | 2017-02-01 14:30 | 郷ひろみメール | Comments(2)

新しい出逢い

HIROMIさんからメールが届きました。

「The Covers」の収録のお話でした。
今まで、歌ったことのない歌ばかり…
……まあ、見てのお楽しみかな…。
また、違ったボクを見てもらえればと思うよ。
2月6日を楽しみにしててねって。
どんなHIROMIさんに逢えるでしょうね。



楽しみはとっておく…方でもないかな?
でも、そうされることが最近あります。
昨年は、会報届くのが、
「ファンクラブに連絡して下さい」といわれる日。
昨年末発送の会報は、
どこかでお正月を過ごしてきました(笑)
待っていたツアーのDVDは昨日でした。

ツアーDVDの収録日。
ちょっと寝癖のあるHIROMIさんに出逢いました。
逢えたのは早く届いた方もですけどね。

































[PR]
by saebyj | 2017-01-27 16:23 | 郷ひろみメール | Comments(4)

おかえりなさい

HIROMIさんからメールが届きました。

ドラマの上海ロケが終わり、
今日、日本に戻られたそうです。
明日は、ある番組のリハーサル。
収録は来週。
HIROMIさんの歌ではないけれど、
バラードを3曲歌う予定だそうです。

いつも、
「ある番組」とか「あるドラマの撮影」とか、
抽象的で申し訳ないけど、
ごめんねまた言えなくてって。

「大将とテレビのデータ作り」ってあった、
あの番組ですね。
HIROMIさんの歌じゃないってことは?
3曲ってことは?
以前にも出演されたあの番組?
でも、違う番組かも?
色々想像できる楽しみがあって嬉しい。
On Airを楽しみにしててねって。
は~い、楽しみに待っています。












[PR]
by saebyj | 2017-01-19 15:30 | 郷ひろみメール | Comments(2)

意識調査

昨夜、HIROMIさんからメールが届きました。
昨日が、仕事始めだったそうです。
新年のメールにもありましたが、
ドラマの撮影でした。
かなりおもしろい内容だよって。
放送が楽しみですね。
暴飲暴食のお正月ももう終わりかな…って。
これってHIROMIさんも?
そうなの?
HIROMIさんに一番縁遠い言葉って思ってたから…
暴飲暴食。
私の普通よりも少なくて少ないと思いますが…





紅白歌合戦の前にもあった意識調査。
「今年の紅白歌合戦 白組で楽しみな曲は?」
今回は…

emoticon-0155-flower.gif意識調査
白組で最も印象に残ったアーティストは?

投票したとき、票数も気になりましたが、
比率が惜しい…感じ。
今、PCからお邪魔したらいい感じ(笑)
もっと変化してくれると、尚更いい感じ…































[PR]
by saebyj | 2017-01-06 16:13 | 郷ひろみメール | Comments(5)

今日は神奈川♪

昨日、HIROMIさんからメールが届きました。
名古屋から戻り、
紅白歌合戦のリハーサルがあったそうです。
今日から連日のディナーショー。
休む間なんてないですね。
健康に気をつけて、
悔いのない締めくくりができるようにするよって。
胃腸炎になったスタッフさんがいらっしゃるそうです。
”手洗いとうがいの励行”を心がけるしかないのかもって。
無意識にされてる方もいらっしゃると思いますが、
意識して”手洗いとうがい”しましょうね。



今日は横浜。
横浜ベイホテル東急」でディナーショー♪
b0159210_15051802.jpg







emoticon-0155-flower.gif意識調査
 ★「今年の紅白歌合戦 白組で楽しみな曲は?























[PR]
by saebyj | 2016-12-23 16:04 | 郷ひろみメール | Comments(2)

胃腸の日

HIROMIさんからメールが届きました。
昨夜は「宮津ロイヤルホテル」でディナーショー。
大盛り上がりで素晴らしいショーだったよって。
今福岡に移動してて、
これからトレーニングに行かれるそうです。
ここのトレーナーさんが厳しい方だそうですが、
HIROMIさんには最高のトレーナーさんとのことです。
好んで彼のトレーニングを受ける方の、
パターン分析もされていました。
今日も全国的に冷え込みがすごいみたい。
体調管理に気をつけるんだよって。

11月終わりのHIROMIさんからのメールに、
胃腸炎も流行っているから気をつけるんだよってありました。
体を温めて、胃腸に優しいものを食べて、
元気に過ごせますように。
睡眠も不足しませんように。




emoticon-0155-flower.gifご紹介
★宮津ロイヤルホテルで「郷ひろみクリスマスディナーショー」
間近で見れて大感動!

僕が言うのも何やけどかっこいいわあ。
約1時間ちょっとのショーやったけど大満足!
スタイルいいしかっこいいし、さすがやなあと思ったわあ。
初めて行きましたけど、すごく良かったです。
たくさんパワーを頂きました。


★旅行もかねて、宮津ロイヤルホテルへ。
郷ひろみディナーショーに行ってきました。
世代は全然違うけど、郷ひろみは少年のようで、
おばさま方がうっとりするのがわかるような気がしました。
あの年代の方はすごい。
圧倒されました。
世代は違うけど楽しめました。







今日は「胃腸の日」

日本大衆薬工業協会(現 日本OTC医薬品協会)が、
2002(平成14)年に制定しました。

「いに(12)いい(11)」(胃に良い)の語呂合せです。














[PR]
by saebyj | 2016-12-11 16:08 | 郷ひろみメール | Comments(0)

今日はFNS歌謡祭

昨日、
ホテルハマツのHIROMIさんからメールが届きました。
郡山の厳しい寒さを感じて、
 みんなも風邪ひかないようにねって。
昨日は郡山。
今日は東京。
明日は石川。
 大変な行程だよって。
今日のスケジュールを教えてくれました。
 東京へ戻って、リハーサル。
 本番までは、
 トレーニング。
 ネイルサロン。
 フェイシャルしたり大変だけど…(笑)
 自分自身で忙しくしてるけどねって。
 ……移動慣れしているとはいえ、
 大きな仕事が……息を抜けないよ。
 まあ、それだからいいんだろうけどねって。
大変な日々の中でも、
身に付いたリズムは同じように刻む方が、
いいのかもしれませんね。
HIROMIさんも風邪ひかれませんように。



emoticon-0155-flower.gif 今夜出演!  
  フジテレビ「2016FNS歌謡祭 第1夜
  12月7日 (水) 19:00 ~ 23:18 生放送
 
 ★こんなブログ
 ☆この時間かな?



emoticon-0155-flower.gif スタッフブログが更新
★郡山のHIROMIさん
☆本日FNS歌謡祭の楽屋写真が届いたら、
 UPして下さるそうです。















[PR]
by saebyj | 2016-12-07 14:37 | 郷ひろみメール | Comments(4)