カテゴリ:韓国( 32 )

コアラのマーチ

ロッテ優勝のニュースで、
入場者に「コアラのマーチ」を渡した。と聞きました。
♪ ロッテコアラのマーチ~ って歌えちゃうくらい(笑)
ロッテの代表的な存在。

以前、
「コアラのマーチのお部屋がある」と書いた時、
ちょっとビックリ、一歩ひいちゃいましたが(笑)
そのことでロッテ代表だと気付きました。

今日はそんなお部屋を見せていただきましょう。
コアラのマーチROOM
[PR]

by saebyj | 2010-11-09 20:30 | 韓国 | Comments(1)

ドラマと歌

最近、視聴が減ってきた韓ドラ。
見ても続かない中で、唯一続いてるのが
星をとって

KARAが歌ってたんだ060.gif


韓国でV6が参加していた音楽祭を見ていたら、
以前見たドラマに出ていた子が歌ってました005.gif
少女時代のメンバーで、こっちが本職(笑)
グループ名は知ってても顔までは知らなくて。

今朝、少女時代が有明コロシアムでおこなった、
イベントのニュースを見ました。
少女時代をはじめ、K-popの躍進凄いです。
グループが多いですが。

少女時代 「GENIE」 日本版 PV 060.gif


日本語で歌ったらJ-popになるのかな?
日本の人が曲を作ったらJ-popになる?
日本人が歌うとJ-popなの?
わかんないわ~(笑)
知らなくても誰も困らない事です(^^;)

こちらは間違いなく k-pop060.gif

これはDance Ver060.gif

こちらはMusic Video060.gif
再生回数凄い005.gif

こちらはDance Version 2060.gif
1曲にいくつものMVがあるのね。
日本のHIROMI以外の人もそう?(笑)

韓国はMVと言い、日本はPVと言います。
MVと言う方が好きかな。
だから何ということはありませんけど(^^;)
[PR]

by saebyj | 2010-08-26 20:27 | 韓国 | Comments(0)

12年ぶりの再会

最近見ていたドラマ雪の花

両親が離婚して母親と暮らしていた娘が、
12年ぶりに父親に逢うシーンがありました。

亡くなったと聞かされていた父親が生きていると聞き、
逢いたくてしかたない娘。
母親を責める娘。
韓国で家族として暮らしていたのに、
日本で会社の為に結婚させられた父親。
それを知った母親は即離婚した。
この事実を知った娘は、
私の為に父親を許して欲しかったと言います。
そうすれば大好きな父親に逢えたのにと。
反対していた母親も逢う事を許しました。


ドラマ見ていて思ったのはあの人の事。
ドラマの父親はすぐ娘だとは分かりませんでした。
娘は父親の事すぐ分かるのに。
それだけ長い時が過ぎて、
娘は大人になってました。
コンサートで話された事を読んで、
ドラマを思い出しました。



主人公の女の子はコ・アラちゃんと言います。
可愛いですね。
b0159210_20312483.jpg

角川春樹事務所×エイベックスが実施した
“女優オーディション”で、
応募総数約40,000通の中から、
グランプリに選ばれました。
Araといて活動しています。
[PR]

by saebyj | 2010-08-18 20:25 | 韓国 | Comments(0)

♪ 期別(キビョル)

パク・ヨンハさんの曲です。
日本語バージョンの詞は松井五郎さん。
060.gif期別

歌詞の一部抜粋
さよならからの日々に
涙なんか乾くだろう
朝のない夜に眠り
時を忘れようか

もうあの頃の僕じゃないよ
もう悲しみも色褪せてく
ただ君だけがいまもこの腕で
なにも変わらない
微笑んでる

優しいあの声も
ねぇ 僕はもう聴くことはない
でも 幸せを 思う気持は
嘘じゃないよ 届いてほしいよ
君にWoo

ただ君だけがいまもこの胸に
なにも変わらない
微笑んでいるのさ
もう永遠に
消えない
消えない



今朝のTVで見た、
病院に入る車椅子のお父さん。
『親を悲しませる事はしちゃいけない』
HIROMIさんが言われた言葉を思いました。
[PR]

by saebyj | 2010-07-02 20:15 | 韓国 | Comments(0)

♪ 君におくる愛の歌

コンサートツアーの映像より
060.gif君におくる愛の歌
  ♪ 笑い声も喋り方も 悲しいくらい好きだった~


今は安らぎの中にいてくれるのでしょうか?
パク・ヨンハさんのご冥福をお祈りします。
[PR]

by saebyj | 2010-06-30 17:24 | 韓国 | Comments(2)

やっと春?

今日は朝から晴れて、気温も22℃です。
やっと春らしくなったわ(笑)

もう、しばらく雨は遠慮しときます。
そこで、また登場!
060.gif最後の雨

今日このPV見たら再生回数が、
58,130回になってました。
一週間前は、55,000台。
GOGOだったから覚えてるけど、
YOUちゃん見てる人って多いんだ(^^)
[PR]

by saebyj | 2010-05-31 15:51 | 韓国 | Comments(2)

主題歌

『お嬢さんをお願い』を見ています。
先週10話が終わりましたが、
060.gif主題歌を聞いたのは初めてで008.gif
こんなテンポのいい曲だったのね(笑)

『家門の栄光』も見ています。
あと2話で終わります。
060.gif主題歌をじっくり聞きました(笑)


録画して本編のみ早送りで、
主題歌飛ばしで見ます。
カットしてある場合もあるし。。。

俳優さんの声も早送りでしか聞いてないから、
普通に話されるとじれったい(笑)
[PR]

by saebyj | 2010-05-25 16:59 | 韓国 | Comments(0)

♪ 最後の雨

今日も朝から雨が降ってます。

最近知った雨の曲です。
060.gif最後の雨
『日本の人が、なんで韓音コーナーで歌ってるの039.gif
と思い見てたら、韓国のユン・サンヒョンさんという方。
ユンさん、日本語が上手すぎ!(笑)
そして、この方、
今見てるドラマに出ている俳優さんでした005.gif
おまけに、
日本デビューはSony Musicです037.gif
HIROMIとの共通点がありました(笑)


この曲は1992年に発売された中西保志さんの曲でした。
そう言われると、サビの所は聞いた事あるような039.gif
たくさんの方にカバーされてます。
[PR]

by saebyj | 2010-05-24 16:15 | 韓国 | Comments(0)

どうなる?

活動休止!の記事があったグループ。
未熟児センター支援の記事があった人。

060.gif千年恋歌

この頃はうまくいってたのかな?
また5人で歌って欲しい060.gif

結婚は?と聞かれて、
『三年後ぐらいには。。。』と答えたけど、
今年吉報聞けるのかしら?
[PR]

by saebyj | 2010-04-09 15:58 | 韓国 | Comments(2)

見てると楽しい

好きな俳優さんふたり。
映画『吹けよ春風』の宣伝のバラエティ番組で。

ジョンウンssiはあまり上手ではない?けど、
見てるだけで楽しくなるわ060.gif
[PR]

by saebyj | 2010-02-15 16:37 | 韓国 | Comments(0)