優しく愛する心   

by さえ

<   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

白魚も寒い?

ここ数日寒いです。
北海道での雪のニュース見ちゃった。。。
20℃ないと寒いんだと実感しちゃいました。
今日は境界線をギリで越えてます。

秋の気配をいち早く感じとったおしりについで
メタボになった白魚のような指が
この寒さを感じてSOSを発しておりました。
早速ハンドクリームを塗って寝ました。


b0159210_17102342.jpg

この手も白魚のような。。。

HIROMIと握手した人も白魚のようなといってたなぁ。。。
[PR]
by saebyj | 2008-09-30 17:11 | お天気・季節 | Comments(0)
廊下を走ってくる娘。
『ママ~郷ひろみ出てるよ~』
   『emoticon-0104-surprised.gifうっそ~、何に~』
『261ch、はやく~終わってまうよ』
   『これマツリーナじゃない?何時からやった?』
『7時から。なんで郷ひろみでてるの?』
『なんか盛り上がってるんやけど。。。』
   『上手やもん』 ←予告なしにHIROMIを見れて会話になってないemoticon-0111-blush.gif
あっというまに終わって
   『再放送ないんかなぁ。』といいながら台所へ

手元軽やかにりんごを剥き部屋まで持っていく。
いつもは呼ぶけど今日は感謝の気持ちemoticon-0109-kiss.gif

しばらくして
『10月12日23時から再放送あるよ』って教えてくれた。


娘が走ってくるシチューエーションは
   ①郷ひろみ出てるよ~
   ② ペヨン 出てるよ~
 このどちらかを伝えてくれる時なのです。  


健忘症になりつつある母はしっかりメモしましたよ!
このメモなくさないようにしないと。。。emoticon-0105-wink.gif
b0159210_1447037.jpg

 


   
 
   
[PR]
by saebyj | 2008-09-29 16:08 | 郷ひろみ | Comments(0)

秋桜

emoticon-0159-music.gif薄紅のコスモスが秋の日の~
 さださんが作詞されたように
 コスモス=薄紅。。。。という具合にインプットされてる私
b0159210_14241428.gif

 我が家も。。。のはずが
 今年はオレンジのコスモスがたくさん咲いてる
b0159210_14364353.jpg

 ちなみに我が家ではありませんemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by saebyj | 2008-09-28 14:22 | お天気・季節 | Comments(0)

ゴチになります!

昨日の『ゴチになります!sp』は『高矢禮』からでした。
もちろん行った事などなく、ブログでのお話を読んで
想像してるだけでした。
食する方々の美味しいを表す様子・リアクションが
とてもおもしろかったです。
それにしても、どの人も食べてる時の幸せそうな顔
おいしそうだったなぁ~emoticon-0102-bigsmile.gif
ヨンジュンのメッセージが見れたので
お料理はつもり、つもり、食べたつもり。。。
『エアー高矢禮』ということでemoticon-0136-giggle.gif

b0159210_15505617.jpg
b0159210_1551729.jpg

手を振った時、クロムハーツのカシャカシャ音が聞こえました。
[PR]
by saebyj | 2008-09-27 15:39 | ペ・ヨンジュン | Comments(0)

どう、似てない?

今見ているドラマ
  ①外科医ポン・ダルヒ
  ②19歳の純情
  ③パパ3人ママ1人
  ④ライバル
  ⑤雪の女王
  ⑥乾パン先生とこんぺいとう


新しく始まるとき選択肢はどこのあるのか?
私の場合
『予告の第一印象』『出演者の顔立ち』。。。。。。。。これ位かなemoticon-0136-giggle.gif

考えて見るわけないじゃん!なんとなくよ!emoticon-0141-whew.gif

。。。。。深く考えずに見始めること!。。。。。これ大事じゃない?



昨日お酒のCMで、ともさかりえさんを見かけた。
最近この人見てるけどなんで見たんだろう???
お得意の健忘症かとあきらめかけてた時
『ポン・ダルヒ』だと気がついたemoticon-0128-hi.gif

b0159210_15101394.jpg

似てると思うんだけど。。。
[PR]
by saebyj | 2008-09-26 15:51 | 似てるかしら | Comments(0)

がんばりましたね

今日ステップ教室でした。
HIROMIの誕生日までに少しでも痩せれたらと。。。
教室が始まる前にウォーキングをしました。

バームを飲みながら部屋に入ると
『すごく汗かいてますね』emoticon-0100-smile.gifと先生。
  『ええ、でもこの汗体重に影響なくてemoticon-0106-crying.gif
   この夏も暑くてあんなに汗かいたのに全然。。。』
『そうね、でもその分知らない間に飲んでるんですよ』
  『たしかにぃ~』
『歩いたんですか?』
  『はい!30分』
『長いですよね、30分って。踊ったりいてるとそうでもないのに。』
  『そうなんですって!』
『その汗の積み重ねが体脂肪を減らしてくれるんですぅ』emoticon-0100-smile.gif


50分の授業時間を
いつものようにちょっとだけオーバーして
ステップ教室は終わった。

ステップ台を片付けていると
『今日はがんばりましたね。』emoticon-0100-smile.gif
先生が笑顔で声をかけてくれました。
とても気持ちよく帰ってきました。
大人になっても『がんばりましたね』ってうれしいもんです。
[PR]
by saebyj | 2008-09-25 16:20 | sae | Comments(0)

アニキサス

コンサートで地元の名産の話になった時、
鯖の糠漬け『へしこ』の名前があがって
『鯖なの?アニキサス大丈夫?』
『焼いて食べるの?』
『じゃあ大丈夫か』
『ツアー中は生もの食べないようにしてるのよ』って言ってたので
『アニキサス??どっかで聞いたような?あっ、サスペンスだ』と思った私。
サスペンスの題材になるくらいの怖いヤツ!
とにかく激しい腹痛に襲われ、のたうちまわっていたのを思い出した。
そんなヤツがHIROMIを襲うなんてemoticon-0121-angry.gif
でも、吐いたり胃カメラは声帯を痛めるから我慢して
コンサートをこなしてから病院へ!
でも、そんな素振りも見せず歌って踊ってトークして。。。
あなたってすご過ぎますemoticon-0104-surprised.gif
[PR]
by saebyj | 2008-09-24 15:27 | 郷ひろみ | Comments(0)

マンジュシャカ

母とお墓参りに行きました。
お墓の横の休耕田に赤い彼岸花
一輪ではなく二輪咲いていました。
種が飛ばされたのね。emoticon-0155-flower.gif
。。。って近くには咲いてないよ。
えらく遠くから飛んできたのね。


彼岸花を曼珠沙華(まんじゅしゃげ)ともいうらしい。
そういえば、百恵ちゃんの歌に『曼珠沙華』ってありました。
ちなみに『マンジュシャカ』 ←サンスクリット語での読み方

花言葉がいくつかありましたが、
私が選んだのは
     また会う日を楽しみに
[PR]
by saebyj | 2008-09-23 15:58 | お天気・季節 | Comments(0)

あなたがいたから。。。

ツアーが無事終了しました事
   おめでとうございます!
そして
    お疲れさまでした!

この目で見て、この耳で聞いて、この身体で感じた
今回のツアーが感動的だったので、
DVDの予約ポチッとしてしまいました。
同じく18年ぶりのコンサートに行った妹の分も。。。
妹の知り合いの方も何人か行かれていたそうです。
地元の新聞にも翌日載っていたようですが、
私は見逃していました。
行った方に『かっこよかった~』と言ってもらえると
親戚でないけどとてもうれしいもんです。。。

アンコールの曲は
『あなたがいたから僕がいた』でした。
とても懐かしい曲だったので、お若い世代の人に
emoticon-0159-music.gif『知らなくてもついてきてね』といって曲がスタートしました。
この曲で『レコード大賞 大衆賞』を受賞しましたemoticon-0128-hi.gif
ちなみに『アチチ アチ』は『歌唱賞』をいただきましたemoticon-0128-hi.gif

  あなたがいたから僕がいた
           心の支えをありがとう


         emoticon-0111-blush.gif心の支えはあなたです。コマッスムニダ。

   
[PR]
by saebyj | 2008-09-22 13:55 | 郷ひろみ | Comments(0)

本日オーラス

『オーラス』って『すべての最後』って事でいいのかしらん?
娘との話の中で初めて聞いたと思う。
たしか嵐のコンサートがそうだったような。。。

いよいよ本日NHKホールです!
12月10日のDVD発売も決定してる。
これってすごい事よね?
体調悪くて。。。なんて言えないもの。。。
もう、予約受けてるんだよ。
すごいというか、怖いと言うべきかも。

HIROMIご気分はいかがですか?
4ヶ月長かったと思います。
最後、会場に集う人たちと楽しんで下さい。
ファイティン!emoticon-0105-wink.gif


b0159210_14501849.jpg

[PR]
by saebyj | 2008-09-21 14:52 | 郷ひろみ | Comments(0)