<   2008年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

誘われてしまおう

突然名前を聞くとドキッとする005.gif

今朝のズームでのこと。
横アリでのクリスマスコンサートにソウルから参加するとか。。。
  『家族と迎えるクリスマス~離れていても~』
タイトルのようになりましたね。
行ける方は存分に楽しんで下さいな006.gif
中継も決定になったようなので
お近くの方はいいですね。
でもチケット取りは大変になるでしょうが。。。

コンサートには行けないけれど
これには誘われてしまおう037.gif
b0159210_15274971.jpg

b0159210_14424839.jpg

バレンタインのソンムリエヨ037.gif
[PR]
by saebyj | 2008-10-31 15:19 | ペ・ヨンジュン | Comments(0)

『どーも☆キニナル』

キニナルって何故カタカナなのか気になる039.gif

昨日のHIROMI出演の番組は
オープニングコールからの出番だったから
ちょっとびっくりでした。

正蔵さんが司会の番組でしたが
この時期つらいだろうなと
余計なお世話まなざしで見はじめました。

HIROMIが今までトレーニングしてきた結果が
アンチエイジング検査にあらわれていました。
継続の大切さを改めて教えてもらいました045.gif

体内年齢が28歳でしたよ。
私はどれくらいなんだろう?
怖くて計ろうとも思わないが。。。
このロケの2日前に計った時
なんと
b0159210_1631168.jpg

26歳だったそうで
驚いて062.gif写メ撮ったんですって。

b0159210_1663666.jpg

9月15日以来の生HIROMIです。

録画見たから
半生ぐらい?037.gif
[PR]
by saebyj | 2008-10-30 16:07 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(0)

何故今日なの?

今日の番組欄に
『緊急生出演!郷ひろみ』
ってあるじゃないの005.gif
時間は9:55~11:25なの。
いつも居るはずの時間だが
今日は病院の日。。。
せっかくのLIVEなのに
予約して出かけました002.gif

早く済めば時間内に帰れるし。。。
と思いながら採血室へ。
でも採血室の前はいつになく
大勢の待ち人がいるではありませんか。

いつもはない睡魔に誘われウトウト014.gif
ようやく呼ばれたら、初めての方で
いつもと勝手がちと違う。。。
針刺してるのに血が出てこない~
なにやら針を動かすも出てこない~
 『ピリピリしませんか?』
 『痛くないですか?』
と問われるも
 『大丈夫です』
とだけ答える。
 『抜いて刺し直したらどうですか?』
とは言えなかった。。。

なんとか開通?したらしいが
なんとも出がわるいのだ。
血にも引っ込み思案があるのを
知った瞬間だったかもしれない。

いつものようにぐっすり寝て
ささっと診察は終わり
ロビーのTVに目をやるが
残念!チャンネルが違う。
予約してきたのに欲張りな性格だ。
手早く薬局へのFAXを送り
支払いを済ませたが
ロビーの柱時計は
番組の終わりを告げていた。

夜の楽しみに番組を見る事としよう!
b0159210_15593267.jpg

新曲の生みの親さんと
[PR]
by saebyj | 2008-10-29 15:40 | 郷ひろみ | Comments(0)

悲しくなったなら 強がる事はないから
涙、流せばいい
言葉を探すより 君の知らないところで
一緒に泣いてあげる それしかできない

あの星空が見下ろす僕は いったい何をすべきだろう
愛する意味を問いかける時
ひとつふたつ メロディが浮かぶんだろう
This song is fou you

このメロディだけは・・・君の心に届けたい
決して忘れないで 今、君はひとり暗闇の中を生きるわけじゃない

君の涙が 喜ぶその笑顔が
とてもとても 僕にとって愛しいから
いつもいつでも この歌を歌い続ける
君の瞳が輝き続けるまで

このメロディだけは・・・どんなに苦しんだとしても
心痛めてでも 愛し続けるよ 君が幸せならばそれでいいの

幸せならばそれでいいの

[PR]
by saebyj | 2008-10-28 14:41 | 郷ひろみ | Comments(0)

ブログって?

このブログを始めてから

ひとりごとのように書いたり
誰かわからない人に書いたり
好きな人のことを書いたり
目にしたことを書いたりしている毎日です039.gif

こんな内容は誰の目にもふれないので
安全・安心のブログと思います003.gif


最近騒がれているグログを書かれてる方は
どうされたのでしょう?
言葉に出来ないたくさんの想いがあるのでしょうか?
もしそうなら言葉にしなければよかったのに。。。

若気の至りといえる歳ではないので
思慮深く一文字一文字を
綴られたらよかったのにと思います。

でもどんなに熟慮してもあのような
悲しい表現となってしまわれたなら
とても残念です。

表現の自由は認められているとしても、
歴史ある文化を継承する役割を担っている
お家に生まれ育っているのだから
もっと上手なお噺の仕方があったのではと
思えてならない。

誰か彼女を救ってあげて欲しいと思います。


                                   
[PR]
by saebyj | 2008-10-27 16:29 | Comments(0)

好きじゃないの

ちょっと、こんな突然ダメ!
心の準備が。。。

少し前もこんなふうに
突然だったね。
でも忘れていたの。
忘れたかったの。

あ~寒いよ~
キーボード打つ手も
冷たいよ~

まあ、10月下旬だし
しかたないよね。
でもこんな突然なんて嫌よ。

ひと雨ごとに寒くなるよね。
君に言ってもしょうがないね。

寒さに負けず、灯油の節約
がんばりまうぃっしゅ006.gif
[PR]
by saebyj | 2008-10-26 16:36 | お天気・季節 | Comments(0)

抵抗のある皮

たくさん我が家にやってきたサツマイモは
大学芋でも、ゆでても、味噌汁でも
皮をむくことはしない。
むしろ皮ごと食べたほうが
喉につまらないと聞いたような気がする。

昨夜かぼちゃを炊いたら
ほっくり美味しそうに出来た006.gif

少し実と皮がはなれてるのがあるが
娘は皮を食べないので
娘の分としてお皿にもった。
美味しいのかおかわりして
食べてくれている。

ずっと前
『なんで皮食べないの?』
という母に
『なんで皮食べるの?』
という娘。

『なんで?』
と問われたら
『昔からこうやって食べてるから』
ぐらいしか出てこない。

『皮と実の間に栄養があるのよ』
なんて言っても彼女は食べないんだろうな039.gif
栄養があるなんていうのは私のでまかせだが、
母の体形が正解を物語ってるのかも。。。
[PR]
by saebyj | 2008-10-25 16:34 | 家族 | Comments(0)

いまどき

ドアノブのカバーって
つけてる人いるのかな?
知らない人も多いかもしれない
そんな代物になってるんだろう。。。

そんな代物が我が家のノブに
唯一存在している。

洗濯をしようとはずした。
捨ててしまおうとは思わなかった。

さすがにノブはピッカ☆ピッカ☆だ。
でも何だか殺風景に思えてしまう
怖いくらい長い年月がそこにはあった。

怖いくらいな出来事はまだあった。
確か。。。とおもって
開けた引き出しの中に
おNEWのノブカバーが存在していたのである。

洗濯をたたんでいる時
 『いまどきこんなもんつけてる家ないよの~』と
娘に言ったら
 『私もそう思ってた』と笑って言った。


いまどき流行らない物は
       あのときすごく流行った物。。。。。
なんだよね
[PR]
by saebyj | 2008-10-24 15:47 | 家族 | Comments(0)

ありのままでそばにいて

今日はステップ教室の日

『がんばりましたね』と言ってもらってから
30分歩いています。

TVがついているし、音楽も流れています。
高めの窓から山並みも見えます。
だから、楽しく過ごせそうな30分ですが
なかなかそうはいきません。。。

自分が決めた速度は落としたくないし
自分が決めたカロリーは消費したいし
自分が決めた距離は歩きたいし
と思っているといつしか
必死の自分がいます。

こんな時、目で映像を追ったり
耳で音楽を聞いたりという行動は
行われていないようです。

たまにHIROMIの曲が流れると
気分よくなるのですが
最近聞いていません002.gif

なんとか30分を過ごし
ダラダラ流れる汗をふきながら
トイレへ行きました。
まっかな顔の自分を
鏡で見ないようにしながら個室へ。

 
  060.gif風が君を裸にしても
   僕が季節になる
   ずっと愛してゆく
   ありのままの君の事

   だから安心して
   僕に身をゆだねて
   ありのままでそばにいて
060.gif


HIROMIの新曲が!
こんな所でこんな格好で
聞けるなんて005.gif

めったにない出会いをはたした私は
はりきってステップ教室に向かいました。

とさ。。。
  

b0159210_15311417.jpg

[PR]
by saebyj | 2008-10-23 19:53 | 郷ひろみ | Comments(0)

自分の居場所

東京での2泊3日を楽しく過ごしてきた娘が
『やっぱり自分のベットが一番!』
といって起きてきました。

ベットといってもマットレスしかないのに。。。
それも年代物で少々スプリングも沈みぎみ。。。
留守中お布団干したり、
シーツを替えたりはしましたが
こんなベットが一番だなんて
かわゆいやつよのう~

オモオモ
ホテルのスリッパもらってきちゃったの?
それともお土産になってるの?
キャラクターマークの袋に入っちゃってるよ。
勝手に。。。だったら
いけないやつよの~
[PR]
by saebyj | 2008-10-22 15:33 | 家族 | Comments(0)