<   2009年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

花より男子?女子?

056.gif一輪一輪、花が咲くように
ポツポツと、
桜の開花予想が聞こえてきます。

お天気は良くても
風が冷たかったりするので、
お花見には
あったかい食べ物も
必需品になりますね。
おでんとか?スープ系とか?
鍋ごともってっちゃう?


b0159210_1614146.jpg
b0159210_16142456.jpg

こんな人いないかな?
なんか『いそうな気がするゥ~』

b0159210_16143992.jpg

マッコリ飲んでる人を見ることは
『ありそうな気がするゥ~』
[PR]
by saebyj | 2009-03-31 16:14 | ペ・ヨンジュン | Comments(0)

弟子入り志願

盛岡での
『漆塗り弟子入り体験』で
思わぬ来日が発覚したヨンジュンssi

昨年、
金先生に弟子入りのお願いをしていた時
b0159210_1650114.jpg

向かって右
『せんせいしょん』の
ブログに載ってたお写真

本当に弟子入りした事に
驚かれたそう005.gif

『有言実行』の男ですから001.gif

でも、
そんな男でも
なかなか進んでなさそうな
『結婚プロジェクト』←あるかどうかは知らないが037.gif
あと、1年9ヶ月猶予期間ありますが。。。
突然、驚きのニュースに
出逢うかも知れない006.gif
[PR]
by saebyj | 2009-03-30 16:51 | ペ・ヨンジュン | Comments(0)

おさぼりチュウ

読んだ本
 ⑪ヘヴンリーブルー(村山由佳)
   偶然『天使の梯子』の続編だった

 ⑫永遠(村山由佳)
   この人の言葉のながれ好きだな

 ⑬静かに冬の物語(福山令三)




 先週借りに行ってないから
 夜の20ページ運動も
 ずっとおさぼり037.gif
[PR]
by saebyj | 2009-03-29 15:54 | 目標 | Comments(0)

どうなってるの?

リモコンが利いてないのか、
使い方が悪いのか、
今だに
『なんで???』ってなる039.gif

このテレビ、このDVD
きっと相性が悪いんだわ。。。

b0159210_1545524.jpg

[PR]
by saebyj | 2009-03-28 15:37 | Comments(0)

今朝は雨

昨日は雪の朝で驚いた005.gif
タイヤを換えちゃったので
パパは四駆の軽トラでご出勤。

日中は降り止んだが、
通勤時には事故ってる車があったとか。
軽トラの選択でよかったね。

今朝は雨の朝になり
日中もはっきりしない。
洗濯物も中途半端な乾き具合002.gif

怪我でお休みして
ご迷惑かけているので
お詫びに行った。
店長さん思っていたより
お若くて可愛らしい方でした。

この不況のご時勢。
長期欠勤で解雇なんてことに
なりませんように040.gif
[PR]
by saebyj | 2009-03-27 16:13 | お天気・季節 | Comments(0)

疲れた外来

玄関の段差を降りるのに
四苦八苦007.gif
大騒ぎしてようやく車で出かける。

医大では車椅子なので
移動は楽チン。
でも待ち時間がねえ~014.gif
長~い時間まって
ようやく診察。

レントゲン見るや『ん~』と先生。
診察台までの道のりも大騒ぎ008.gif
腫れ上がったひざを触診して
 『血が溜まってるようだから抜きましょう~』と
彼女の顔は見えないが、
蒼白だったんじゃないだろうか。
 『痛いんですか?』
 『チクッとするけど。。。』

血の溜まっている場所がわかりにくいのか
針をグルグル回して探ってるって感じ。
彼女は唸っていた025.gif

膝から足首まで固定して帰ってきたが
曲げられない分余計に
降りる事が困難のなってしまった。

松葉杖を借りてきたが
朝までなんとか歩いていた
敷居の僅かな高さも超えられない042.gif

膝をまわして診察出来るようになるには
1ヶ月位かかるようだ。

勤務の事やコンサートの事、
思うように歩けない悔しさや
動かす度に襲う痛み、
いろんな事が入り乱れて
彼女の心は大雨のよう。。。


一日も早く治りますように056.gif
[PR]
by saebyj | 2009-03-26 16:36 | 家族 | Comments(0)

毎日じゃないの?

今日は病院の日。
眼科は混んでいたので、
気持ちよくウトウト014.gif。。。
帰りが遅くなってしまった。

『痛いから病院行く』という彼女。
だから昨夜言ったじゃない。
『一緒に行こうか』って。
『朝早いからイヤ』と言ったのは貴女でしょ?

なんていっても仕方ないので
家から近く診察券のある医大へTELする。
  『午後の診察は何時からですか?』

  『午後は予約の人ですが。
      科によって違いますので。。。
           整形外科にお回しします』
 
  『整形外科は火曜と木曜の診察です』

毎日診察するのって普通じゃないの?
予約以外行かないけど
済生会もそうなの?

予約取らない日があるのは知ってるけど。。。
今度行ったら気にしてみようっと。
[PR]
by saebyj | 2009-03-25 14:59 | 家族 | Comments(0)

昨日のHIROMI

この間は『ゴールド』
昨夜は『シルバー』
胸には『G』のネックレス。

何を着ても似合っちゃう012.gif
お顔もきれいで、髪も決まってた。

欲を言えば
歌をもうちょっとじっくり聞きたかったな。

060.gif新曲どんなんだろう?
楽しみだなあ。
b0159210_1611829.gif

4月5日の放送
これも楽しみ006.gif
[PR]
by saebyj | 2009-03-24 16:10 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(2)

知ってか知らずか?

ゆっくりゆっくり
なんとか一人で
歩けるようになった娘。

録画してある『CSI』を
台所まで観に来た。

散歩から戻ったわんこの『レディ』は
なんでかしら、彼女の右足にからんでいる。
『痛いって007.gif
困り果ててる彼女の心を
察してはいないようだ。

でも、
『知ってか知らずか』って言うけど
レディは何かを感じている気がする。

右足によじ登ったりしてるけど
決してわざとじゃないよね?
人間じゃないんだから037.gif


b0159210_15591313.jpg

ちなみに
よその子です。
[PR]
by saebyj | 2009-03-23 15:54 | 家族 | Comments(0)

膝を捻挫?

昨夜、
同級生の結婚お祝いパーティに行った娘。
あまり親しくないので行くのを渋っていたが
友達に押し切られるような感じで出かけました。

仲良し3人組での
2次会の方にウェートを置いてるらしく
『帰りは朝早くなる(笑)と思う』との事。

なのに21時30分頃
『帰るから玄関開けといて』との電話。
『足。。。県立病院。。。レントゲン。。。骨折してない。。。』
なんのこっちゃ?状態の母は
『転んだの?捻挫?』
もっと聞こうとしたが
なにげに弱っちい声なので
『わかった』と言って待つ事に。

友達に送ってもらったが
車から降りても一歩が出ない007.gif
すごくふくよかな彼女を
小柄のお友達は
よく面倒をみてくれたものだ。
本当にありがたい。

牛歩戦術のように
少しずつ足を進めて、
玄関へたどり着いたが
傷めた右足が上げられなくて
四苦八苦する002.gif

気持はあっても動かない足をみて
健康のありがたみを身にしみて
感じたに違いない。

b0159210_1574296.jpg

満身創痍だったヨンジュンssi

家の中を歩くのもままならない彼女は
『松葉杖ほしいよ』
『車椅子ほしいよ』
と申しておりました。
[PR]
by saebyj | 2009-03-22 14:51 | 家族 | Comments(0)