優しく愛する心   

by さえ

<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

いつのまにか

気が付くと
つつじの花が咲いていたemoticon-0155-flower.gif
b0159210_16401798.jpg

ちなみによそのお庭ですemoticon-0139-bow.gif


こんな『つつじ』もある
どうだんつつじ (灯台躑躅)
b0159210_16412464.jpg

花の形が可愛いemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by saebyj | 2009-04-30 16:31 | お天気・季節 | Comments(0)

少しずつ

月曜日、
怪我をしてからやっと
シャワーを浴びた彼女。

体を拭いてもらっても
シャンプーをしてもらっても、
かゆい所に手は
届いてなかったに違いない。

1時間ちょっと水を浴びて
出てきた彼女の第一声は
『生き返った~~~』だった。

機嫌よく、
『今日みたいにすれば毎日でも入れる~』
と言いながら髪を乾かしていた。

でもすごく疲れたらしく
ちょっとハネた髪を気にせずに
眠ってしまった。

 『今日もシャワー浴びるんでしょ?』
 『今日はやめとく』

トイレも一人で行けるようになったし、
部屋の中でも動けるようになって
MD入れ替えたりして
だいぶん歩く事に頑張ってる。

少しずつ、少しずつでいいんだから。

今日は『あゆ』のemoticon-0159-music.gifコンサートだ。
当然行けなくて諦めたが、
良い席だったらしく残念がっていた。

17日にも何とかのコンサート行けなかったので
夏のemoticon-0159-music.gifコンサートに
かける思いは、
人並みならないものが
あると思います!
[PR]
by saebyj | 2009-04-29 16:48 | 家族 | Comments(0)

歩く事を考える?

しばらくギブスをして松葉杖だったので、
彼女は歩き方を忘れてしまったemoticon-0136-giggle.gif

生まれてからヨチヨチ歩きの時、
幼心に考えながら歩いてたんだろうか?

ギブスからサポータに変わり1週間。
先生が歩き方をチェックする。
『だいぶ上手くなったな』と
先生にはめずらしく褒め言葉。

『褒められて伸びるタイプ』だと
今まで先生の話し方に
拒否反応の彼女だったが、
少し微笑んでた気がする。

今日は杖1本にするために
少しばかり練習する。
先生と装具店の社長と二人に見守られ、
『右出して、その時杖を・・・・』と。。。

今日から2週間後の診察までに
どれくらい上手に歩けてるだろうemoticon-0105-wink.gif

ファイティ~~~ン!
[PR]
by saebyj | 2009-04-28 15:50 | 家族 | Comments(0)

壊れた?破れた?

今日も記者会見を見た。
また涙が出てくる。。。
私、おかしい。
壊れた?

悲しいのか?
悔しいのか?
哀れなのか?
どれも違うような。。。

彼の誠実さに
胸がキューって
なってるんじゃないかな。

昨日は最悪!って
何が?って、
食べても食べても
満腹にならず
ご飯がなくなるまで
食べてしまいましたemoticon-0104-surprised.gif

これは胃が破れてる?
そうに違いない!
と思わないと
説明が付かないよ~emoticon-0106-crying.gif

  昨日までに読んだ本
    ⑯オンニのひとり言
    ⑰がんばれば幸せになれるよ
    ⑱花水木と葛の花
[PR]
by saebyj | 2009-04-27 14:32 | 目標 | Comments(0)

記者会見を見て

会見の内容はネットで読んでいたが、
今日は初めて映像での会見を見た。

私は特にファンでもないので
平静にみられる立場にある。

吾郎ちゃんは何故か
白いワイシャツだったが、
黒のスーツに黒っぽいタイだった。

質問で、
『どういう順番で電話をしたか』ってあったけど
序列を明確にさせたかったのだろうか?

剛くんの印象は
『顔立ちがちょっと怖いかな』だったけど
今日会見を見ていていると何故か、
涙が流れてきてしまった。

剛くんの一言一言から、
話し方から、
彼の人柄が伝わったのかもしれない。

詫びても、悔いても、
失った信頼はすぐには取り戻せない。
与えた損害に対しても莫大で
一般人には想像もつかない。

辛いであろう時間を
予期せず自分で与えてしまった。
この時を大事にして。

今日の彼は
いい顔してると思いました。
[PR]
by saebyj | 2009-04-26 15:19 | Comments(0)

思いよう

人気Gの一員だということが
異常とも思える報道に
拍車をかけたのだろうか?

速報と言う形で
目にした、耳にした罪状?が
ショッキングすぎて、
いったい何事があったのか
赤の他人の私でも
心配になった。

そして知らされた
午前3時の彼の行動。

認識不足のためか、
そんな事で逮捕されてしまうのか?と
思ってしまった。。。

公共の電波で、
裸体に近い姿を
見せられる人の気持だけでは
逮捕とはいかない。当たり前か。。。

国民一人一人の大切な税金を
あやふやにしてしまい、
痛みをあたえるだけの
議員や公務員には、
なんの罪状も発生しないというのに。。。

23日の深夜から、
今日のように雨が降り、
肌寒い日であったならば、
洋服をきちんとたたんで置く事は
なかったに違いない。

時間は戻らない、戻せないということを
痛切に感じたのではないだろうか?

でも、
深夜に泥酔した状態で一人
事故や事件に巻き込まれ
傷つけられなくて
幸いな事だったと思う。

今以上に、人に優しく自分に厳しく、
あらたな剛くんになって
会える日を待っていたい。
[PR]
by saebyj | 2009-04-25 15:09 | Comments(0)

平仮名でビックリ!

ネット社会』とか『ネットの時代』って、
マスコミの情報で耳に慣れていたが、
まさか、平仮名で苗字を表記してるなんてemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif

たくさんの人が『あれ?あれ?』状態だったんでは?
漢字表記が出来ない為、漢字の説明をしている
なんかトンチンカンな記事も見ましたemoticon-0101-sadsmile.gif


 『彅』
私でもここに載せれるのに何故?なんだろう?
[PR]
by saebyj | 2009-04-24 14:34 | Comments(0)

交換したら

一日一回はのってるであろうヘルスメーター。
体脂肪は測れるが、
HIROMIのように『26歳』という
体内年齢は測れない。

体脂肪は体重より
ショックが大きいと思われ
あえて測る事はしていない。

このヘルスメーターの
数字が停止せず、
点滅してるではないか?

新しい電池に交換し
気分も新たに測定開始!

うそ~~~~emoticon-0104-surprised.gif
1kgも違うんですけど。。。

お腹が空きすぎて
重たい私の全体重を
測りきれてなかったのかemoticon-0106-crying.gif

b0159210_16521740.jpg

郷さんちのヘルスメターemoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by saebyj | 2009-04-23 16:53 | Comments(0)

対応しておりません

パソコンより携帯の方が
情報キャッチ早いでしょう?
私の場合。

パソコン開いてる時間短いからね。
と思い、
携帯で登録を!
とアドレスを開くも
『この機種は対応しておりません』
の残念なお返事emoticon-0141-whew.gif

そう、機種が古すぎ!
今時、
バーコード読めないなんてemoticon-0127-lipssealed.gif
着うた聞けないなんてemoticon-0127-lipssealed.gif
動画ファイルが観れないなんてemoticon-0127-lipssealed.gif

何年前のemoticon-0161-phone.gif携帯よ!emoticon-0106-crying.gif

感謝祭で背中しか見れなかった後悔が
ようやく行動を起こしたのに、
見事玉砕emoticon-0153-brokenheart.gif
[PR]
by saebyj | 2009-04-22 16:42 | 郷ひろみ | Comments(0)

勝手にしやがれ

b0159210_16582699.jpg

初版完売なんだって。
リングが人差し指に変わってるemoticon-0104-surprised.gif

この写真見て、
ジュリー思い出すのは
私だけ?
じゃないよねemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by saebyj | 2009-04-21 17:00 | ペ・ヨンジュン | Comments(0)