少し、少し

今日、リハビリが終わると、
『120度曲がるよ!』って001.gif
『でも、まだ、上げられない』って007.gif

2週間前は95度だったんだから、
今日の診察あったら、合格だったね001.gif

お風呂だって2.3日前から、
手助けしなくてもOKになったじゃない038.gif

今に、足も上がって、
ゆっくりと、湯船につかれるからね。

少し、少し、の毎日があれば、
うれしい明日が来てくれるよ056.gif
[PR]

by saebyj | 2009-06-30 16:42 | 家族 | Comments(0)

電話、キライ。

電話が鳴る。。。
 『・・・大学医学部付属・・・・・・・』
 『・・・先生、一週間・・・・予約の・・・』
明日の診察が出来ないので、
来週にしても良いか、
他の先生でも良いかの確認だった。

電話がなると、ドキッとする。
だから、キライ。

悪い事、告げるんじゃないかと思って。。。
悲しい事、伝えるんじゃないかと思って。。。

お勤めしてた最後1年ぐらいは、
電話がなると、ドキドキだったな。
同じ空間にいるだけで緊張してた。
出るのが怖くて、怖くて。。。

事務所の中で、息するのさえ苦しかった。。。
あんな毎日、よく頑張った!よね?

心萎縮症』だったと自己診断している。
[PR]

by saebyj | 2009-06-29 15:46 | sae | Comments(0)

美味しい?匂い

食事の支度をしている時、
野菜に敏感なのは、
おばあちゃん犬の『レディ』です。

歳をとって、目が悪くなり、
嗅覚も鈍くなったと思われる彼女が、
きゅうりやキャベツ、レタスを取り出すと
母の膝の上にいたはずが、
私の足元で、私の顔を見上げています005.gif

目的地まで行くのに30秒ぐらいかかっていたら、
この時だけは、10秒かかってないと思われます037.gif

彼女がこんなに野菜が好きだったなんて驚きですが、
あげる適量がわからず、私の気分で変わります。
ねぎ類はダメ!って聞いたことあるけど、
あと、何がダメなんだろう?
[PR]

by saebyj | 2009-06-28 15:51 | 家族 | Comments(0)

そんな事が。。。

『もう~なんでこんなに暑いの~』058.gif
『8月になったら、45℃位になってるわ!!』021.gif
まじめな顔して、朝からブツブツ・・・・・
 『そんな事になるはずないやん』037.gif

ここ数年の猛暑を、いつから予想してたんだろう?
昨年夏、現実に40℃近い気温を観測してるから、
彼女の言うように、恐るべき気温を記録するかもしれない。
今のまんまならば。。。039.gif
[PR]

by saebyj | 2009-06-27 15:21 | お天気・季節 | Comments(1)

見るわけないやん!

昨夜9時ごろ、
 『郷ひろみ出てたの見た?』
   『はあ?005.gif何に?』
 『ゴチ』
   『なんで?』
 『お土産代返してたよ。見てるかと思った』
   『○○なのに見るわけないやん!』
 
私と違い落ち着き払った彼女は、
 『言ってあげればよかったの』
 『YOU・・・・で見れば』

HIROMIが出た時、
「来週、お土産代返すだろうから、忘れず見ないと!」と
思っていたはずなのに、先週違う企画だったから、
すっかり忘れていた私047.gif

TBS感謝祭の時も落ち込んだが、
今回も僅かな時間だったのに、
自分が忘れてしまったことで、
よけいに落ち込んでしまった007.gif

こんな時は「GO流 まあいいっか!」精神で
ポジティブにならなきゃいけないんだろうな039.gif
[PR]

by saebyj | 2009-06-26 15:14 | 郷ひろみTV・ラジオ | Comments(0)

また、あの場所で

昨日、美容室に行ったけど
『男願Groove』を聴く事はできなかった007.gif

昔々、町内に有線放送の支局みたいのがあったけど、
さすがに今は、衛星通信?だから、県内にはないのかな?
大阪有線圏内だから、リクエストも大阪へTELするのかしら039.gif
お店の人もよく知らないみたい015.gif

今日はステップ教室!
楽しみにしていた『男願Groove』は、
またしても、聴く事はできなかった007.gif

がしかし、
心地いいイントロが060.gif
この暑さにピッタリの『GOLDFINGER』じゃないですか005.gif

あの時と同じ、そこはトイレでした。
雑音が遮られ、音楽を聴くには一番の環境かも037.gif
[PR]

by saebyj | 2009-06-25 17:15 | 郷ひろみ | Comments(0)

ちょっと凄い?

昨日、
久々、動くヨンジュンssiを見たので、
久々、編集して保存061.gif
編集された映像時間、
059.gifヨン分ヨン十ヨン秒
b0159210_15275432.jpg

[PR]

by saebyj | 2009-06-24 15:26 | ペ・ヨンジュン | Comments(0)

来日決定!

ヨンジュンssiが9月来日!
 9月29日 『アニメ冬ソナ』イベント
 9月30日 『韓国の美』発売イベント
 両日とも東京ドームにて開催とのこと。

韓国の文化交流のお祭りみたいなのには、出席しないのかな?
委員さんでもあるから来日するかしらと思ってたけど039.gif
8月か9月だったような。。。

なんでイベント月末にしたんだろう?
お勤めで休みづらい人多いんじゃ?
[PR]

by saebyj | 2009-06-23 15:28 | ペ・ヨンジュン | Comments(0)

倍速がお気に入り!

今見ているドラマ
 
 完全なる愛
 
 憎くても可愛くても
 
 空くらい地くらい
 
 守護天使
 
 オンエアー
 
 ニューハート
 
 人魚姫

 
最近はリアルタイムには見ずに、
録画を倍速で見ている。
時間の短縮が出来て049.gif
字幕でなきゃ出来ない事かも037.gif
[PR]

by saebyj | 2009-06-22 14:08 | 韓国 | Comments(0)

もう?

数日の30℃越えで、
早くも夏バテ?
体はなんかだるいし042.gif
ご飯作るのも面倒。。。005.gif
ご飯作るのは、夏バテに関係ないか037.gif

九州ツアー真っ最中だけど、
九州はもっと暑いみたい058.gif

まだまだ続くコンサート060.gif
HIROMIも、バンドの皆さんも、
そして、コンサート楽しみに行く皆さんも、
元気でいてね070.gif
[PR]

by saebyj | 2009-06-21 15:08 | お天気・季節 | Comments(0)